2630012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ここちよい時間

 ここちよい時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

soro1214

soro1214

カレンダー

お気に入りブログ

甘~いスイーツと甘… New! ハピハピハートさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ゆづゆらり ゆづゆるさん
白い三角屋根のおう… コトリのいろさん

楽天カード

2017年08月03日
XML
カテゴリ:お掃除とお片づけ
今年の夏は “超猛暑” と言われていましたが、

ありがたいことに、

最近、なんだか涼しいです。

でも、夏本番はこれからですね。


「マツコの知らない世界」でも紹介されていた “そうめんの世界”。

無性におそうめんが食べたくなったのですが

氷がない!

わが家の冷蔵庫は自動製氷機が付いているので(過去記事→

今まで使っていた製氷皿は処分してしまいました。












自動製氷機が付いていれば、

いつでも氷はできるでしょ。

と言われてしまいそうですが、

2年近く氷を作っていないのです。

はい、去年の夏も作りませんでした。


氷がなくても特に問題がなかったのです。

そもそも私が冷たいものを欲しないのです。(アイスクリームは別です。笑)

外でフレッシュジュースなどを買う時も

氷は少なくしてもらってます。

“靴下女子” でもあるように、(過去記事→

身体を冷やさないことを常に心がけているので。


でも、旦那さんは氷好きだと思います。

でも、何も不満は言いません。

我慢してくれてるのかしら・・・

いいえ、

きっと氷がなくても大丈夫な身体になってきたのですね。(笑)


さて、前置きが長くなってしまいました。
 
自動製氷機、

便利だとは思いますが、

わが家は氷の需要が少ない。

と言うことは

ほとんど稼動していない。

と言うことは、

衛生面が不安。

なので、積極的に使いたくないのです。


できれば製氷機を止めて

製氷室を冷蔵室の一つにしたいなぁと

旦那さんに軽く相談してみましたが、

却下されました。


使わない期間が長くなると

ますます衛生面が気になり・・・


そんな時にどなたかのブログで知った

木村石鹸の自動製氷機の洗浄剤。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]








木村石鹸

木村石鹸の自動製氷機の洗浄剤は
食品添加物にも使用されているクエン酸、梅果汁抽出物のみで作られた
安心安全な製氷機クリーナーです。


早速試してみようと思ったら売り切れ。


そこで、こちらを買ってみました。













使うのが楽しみです。

というか、

長々と書いてきて、

使用レポが未だでごめんなさいです。

近いうちにご報告させていただきます。


今では木村石鹸さん、買えますね。

次回は、木村さんを試してみたいと思います。

木村さんは風呂釜掃除で愛用しているので信頼しています。(過去記事→



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]







sarasa designさんのこの製氷皿狙ってます。

取り敢えずは買っておいた方がよいような・・・


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]








大切な時間の中、

私のブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。


ランキングに参加してます。
ポチっとしてくださると更新の励みになります。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



初めてご訪問いただいた方、
いつもご訪問くださる方、

ありがとうございます!






楽天市場













ZUTTO











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月03日 07時41分43秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.