2629105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ここちよい時間

 ここちよい時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

soro1214

soro1214

カレンダー

お気に入りブログ

ドライブイン七輿で… New! ハピハピハートさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ゆづゆらり ゆづゆるさん
白い三角屋根のおう… コトリのいろさん

楽天カード

2017年09月13日
XML
カテゴリ:お掃除とお片づけ
キッチンシンクに続きガステーブルです。(過去記事→


お夕飯後に食器を洗い、

その流れでシンクマットを洗い、














ここでシンクマットの洗剤は流さずに(水の節約です)

外した五徳をマットの上にのせて

アクリルたわしで洗います。














その後、シンクマットの洗剤を流して水きりカゴに差込みます。












そして、

五徳は、調理台に逆さまにします。














五徳を外したガステーブルは

セスキ炭酸水とクエン酸でお掃除します。(過去記事→

当初はセスキ炭酸だけでしたが

今は、その後にクエン酸で中和し、

何度も拭き取ります。

今まではここでガステーブルに五徳を戻していましたが、

戻さずに朝を迎えます。

ガステーブルに五徳の跡がちょっと残ってしまっていたのです。


そこで、今回追加した小さな一手間とは・・・

五徳をガステーブルに戻さないということ。

一手間と言うほどではないですね。(笑)














朝起きてピカピカのガステーブルに五徳を戻す。














キッチンが美しいとちょっと幸せ感じます。

今日も1日がんばろう! って。







大切な時間の中、

私のブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。


ランキングに参加してます。
ポチっとしてくださると更新の励みになります。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



初めてご訪問いただいた方、
いつもご訪問くださる方、

ありがとうございます!






楽天市場













ZUTTO











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月13日 22時27分32秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.