781401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

 ここちよい時間

PR

ほしいものリスト

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


noemuさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
インテリア  ファッション  雑貨 

カレンダー

お気に入りブログ

こども園運動会とお… コトリのいろさん

iOS11でアプリから画… 楽天ブログスタッフさん

楽天カード

コメント新着

noemu@ 無印良品のバスマットが廃盤になってしまうなんて!!! choco5611さん、 コメントありがとうござ…
2017年10月12日
XML
カテゴリ:ポチ報告
iPhone8 を買いました!














2年半程前、

旦那さんと2人で

iPhon6 を買った docomoショップに行きました。

待ち時間、手続き等にたっぷりと時間がかかりましたが

やっと入手できました!














後は itunes にバックアップしたデータの復元です。


そこでまた時間がかかり・・・

でも、無事に復元できました!


iPhone6 も iPhone8 も一緒に買った旦那さんと私、

ところが、

それぞれ不思議な現象が起きました。

それは、

復元前の iPhone8、

私のアドレス帳は当然真っ白。

でも、旦那さんのアドレス帳は移行されていたのです。

そして、私よりも復元を先に終えた旦那さん、

無事復元したと喜んでいたのに、

メモの内容が残っていない・・・

とションボリ。

慌てて私も復元前の iPhone8 を調べると

メモが残ってる!!!

旦那さんは復元前にメモが残っているかは確認していませんでしたが、

私は念のためメモの内容をコピペしておきました。

そして、

私も復元開始。

その結果、

アドレス帳もメモも無事復元されていました!


なんだか不思議です。




さて、ここでスマホケースのポチ報告です。

私は iPhone6 の時代から

シンプルな手帳型マグネットタイプを愛用しています。

iPhone8 も迷わず手帳型を探しました。

やはりディスプレイ側にも「ふた」が欲しいです。

側面も背面も、前面も全てを覆ってくれているという安心感が欲しいのです。

そして譲れないのは・・・

フラップ? ベルト? がないシンプルなタイプです。



そこで、ポチ。

完全受注生産品でしたが、

iPhone8 を入手した日に届きました!

ところが・・・

届いたケースを見た時は愕然・・・















あらら・・・

機種を間違えてしまった???

なんだか大きい・・・

もしかして私の誤発注で iPhone8プラスがきちゃった???

iPhone6 と機種のサイズは一緒のはずなのに・・・














一回り大きいのです。


注文履歴や同封の注文書を確認してみても

まちがえはないよう・・・

おかしいなぁと思い

ケースを開けてみると

あれれ???

一回り小さな枠があるじゃないですか・・・














ということで私の早とちりでした。

でも、

ちょっとショック・・・

こんなはずでは・・・

一回りも大きいなんて・・・


材質は高級感があり

ステッチもしっかりとしていて、

内側の色、素材感ともに満足してます。

問題は大きさだけです。

ストラップの穴もあるのですよ。














ストラップ、

懐かしいです。




今更ですが、

ちょっと他のケースを探してみると・・・

なんだか素敵なケースがたくさんあるじゃないですか

ちょっと安易に決めてしまったようです。


そんなことを今更言っても・・・

ですよね。

とりあえず、こちらを使います!

この大きさに慣れれば

次回の機種はプラスにしてみようかとも考えています。











ちょっとこちらが気になっています。









実物を見ないネットでのお買い物。

気をつけなければいけませんね。

反省です・・・。






大切な時間の中、

私のブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。


ランキングに参加してます。
ポチっとしてくださると更新の励みになります。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



初めてご訪問いただいた方、
いつもご訪問くださる方、

ありがとうございます!






楽天市場













ZUTTO












最終更新日  2017年10月12日 21時49分16秒
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.