2629485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ここちよい時間

 ここちよい時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

soro1214

soro1214

カレンダー

お気に入りブログ

七輿山古墳を探索し… New! ハピハピハートさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ゆづゆらり ゆづゆるさん
白い三角屋根のおう… コトリのいろさん

楽天カード

2018年03月17日
XML
カテゴリ:無印良品
無印良品週間始まりましたね。





*無印の関連記事*
  無印良品 日用品の私のベスト5
  無印良品 日用品の私のベスト5を更新
  一人暮らしを始める方へお勧めの無印良品

 


今回はお買い物計画を立てています。

まずは卓上ミラー。

ずいぶん前に買ったかと思うのですが、

開閉部分(?)が折れてしまい

買い替えです。

今は、蓋なしで使っています。

シンプルでよいです。


アルミ折りたたみミラー・大/164x126x厚さ5.3mm










洗顔用の泡立てネット。

これは初めて買います。

輪っかも結わいている紐も

全部が白でうれしいです。


洗顔用泡立てネット/全長約21cm











それから

フローリングモップ。


掃除用品システム・フローリングモップ/約幅25×奥行10×高さ16.5cm






掃除用品システム・アルミ伸縮式ポール/約直径2.5×長さ68~116cm












今までは見た目重視で

ちょっとお洒落なこちらを使っていたのですが、

















半年位前から

シートを付けていないと本体とゴムが外れやすくなってしまいました。














それに、

見せるお掃除グッズでもないので、

見た目よりも実用性が重要でした。



  • image.jpg









それよりも、

買い替えの一番の目的は、

浴室の天井のお掃除のためです。

 浴室の掃除は天井が肝心。
 天井は水滴が付きやすく、
 しかもそのまま放置されることが多いため、
 目には見えなくてもカビの巣窟になっていることが多いのです。
 カビは上から下に落ちてくるので、
 天井がきれいにならない限り、
 どんなに掃除してもカビだらけのまま…!ということだそうです。
 (*家事えもんに教えてもらいました。)


天井をお掃除するにはちょっと重いし、

外れて落ちてきそうで怖いし・・・

そこで無印さんです。

こんなネットストア限定セットもありました。

単品で買うよりも5%お得です。



【ネット限定】掃除用品セット/6点セット










お掃除を好きにさせてくれた

愛すべきお掃除グッズたち。







*関連記事*
 お掃除が好きになった訳 REDECKERとの出会い その一
 お掃除が好きになった訳 REDECKERとの出会い その二
 お掃除が好きになった訳 REDECKERとの出会い その三


まだまだ無印さんのお買い物計画は続きます。







大切な時間の中、

私のブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。


ランキングに参加してます。
ポチっとしてくださると更新の励みになります。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



初めてご訪問いただいた方、
いつもご訪問くださる方、

ありがとうございます!




















ZUTTO











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月17日 12時55分12秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.