2629345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ここちよい時間

 ここちよい時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

soro1214

soro1214

カレンダー

お気に入りブログ

七輿山古墳を探索し… New! ハピハピハートさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ゆづゆらり ゆづゆるさん
白い三角屋根のおう… コトリのいろさん

楽天カード

2019年06月19日
XML
先日ちょっと時間があったので

“アニエスベー” に立ち寄り、














気になったトップスを試着し、

悩みながらも今回は見送ろうと思っていたところ、

ふと目に入ったものが・・・


ん???

え~!!!

これは・・・


映画のポスター???














それも私の “生涯ベスト1” の映画(今のところ)

ジョン・カサヴェテスの『ラヴ・ストリームス』です。














おもわず店員さんにお話を伺ったところ、

アニエスさんが

カサヴェテスの大ファンだったそうです。

わぁ、なんて素敵・・・



1987年10月に公開された当時、

私が観た映画は

『スタンド・バイ・ミー』『トップガン』

『スーパーマン』『ベルリン・天使の詩』などなど結構王道。

今とは映画に対する嗜好や情熱が全然違っていた頃です。


なので、

当然、『ラヴ・ストリームス』の様な映画の存在、

ポスターも見たこともありませんでした。


『ラヴ・ストリームス』と出会ったのは

公開から10年が過ぎた1997年。

その当時のBFから大好きな映画だと言われ借りたVHSでした。

決して大きくはないブラウン管で鑑賞した『ラヴ・ストリームス』

それはそれは素晴らしかったです。

語り出したら止まらないので

ここでは割愛させていただきますね。


作品を選ぶ時

役者や興行成績などではなく、

監督で選ぶということがとても大切であることを教えてもらいました。


そして、

あれから15年の2012年6月

渋谷のイメージフォーラムで “ジョン・カサヴェテス特集” が開催!

それを見つけた時、

小躍りするほど興奮しました。

劇場に4回足を運び

『こわれゆく女』、『オープニング・ナイト』

そして、

『ラヴ・ストリームス』を2回鑑賞。


映画が始まると同時に涙がこぼれてしまいました。

そして、

隣りの席でも涙を流していた人、

それが今の旦那さんです。


映画が大好きな旦那さん、

当然ジョン・カサヴェテスは知っていましたが、

『ラヴ・ストリームス』は知らなかったのです。


因みに

毎年二人で年間ベスト10の映画を発表しあっていますが、

2012年のベスト1、

二人とも『ラヴ・ストリームス』でした。

また劇場公開したら

絶対観に行きます。















そういえば、

今角川シネマで

『小さな恋のメロディ』と『卒業』を上映しています。

ちょっと気になります。


今日はこれから

『誰もがそれを知っている』を観に行ってきます〜







大切な時間の中、

私のブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。


ランキングに参加してます。
ポチっとしてくださると更新の励みになります。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


初めてご訪問いただいた方、
いつもご訪問くださる方、

ありがとうございます!


*************************************
スキンケアのお薦めの “coyori“ 。(過去記事→
約14日分通常価格6,166円→1,480円。
初回限定75%オフです。
旅行用にも便利。
お試しするのにまずはトライアルセットで。



*************************************






















ZUTTO











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月19日 10時51分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画・芝居・美術館・読書・言葉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.