2627394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ここちよい時間

 ここちよい時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

soro1214

soro1214

カレンダー

お気に入りブログ

おいしいコーヒーの… New! ハピハピハートさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ゆづゆらり ゆづゆるさん
白い三角屋根のおう… コトリのいろさん

楽天カード

2019年09月16日
XML
カテゴリ:お料理とスイーツ
昔から

お料理番組を見て

美味しそうだなと思うと、

近くにある何でもない紙に書き留めていました。

いつか作ろうと・・・。



そういえば、

以前、亡くなった母の遺品を整理している時、

母が書き留めた

レシピや

生活の知恵、

健康体操、

行きたいお店

などなど

色々なところから

発見したものです。


母の字は

暖かく、

懐かしく、

愛おしくなります・・・。



今は主にクックパッドで検索して印刷していますが、

印刷するだけで

食卓に並ぶことはなかったり・・・


仕事をしていると

お料理のレパートリー

なかなか増えません。


たまに、新メニューにもトライしますが

リピートしたくなるほどでもなく、

それっきりになってしまうことが多いです。

そんな中やっと出会ったのがこの “丼もの” です。














クックパッドで見つけた “まぐろ漬け丼” です。

  マグロを漬けだれ(醤油大3、みりん大2、酒大1)に漬けて
  15分〜30分冷蔵庫へ。
  あとはご飯→刻み海苔→しらす干し→マグロ→大葉・白ごま・万能ネギ

以上です。

今回は万能ネギを買い忘れてしまったので

長ネギで対応しました。

これもありでした。


やっとわが家のレシピに追加されました。

簡単で美味しいですし、

お財布にも優しいです!


お勧めですよ。




そして、

おまけ。











大切な時間の中、

私のブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。


ランキングに参加してます。
ポチっとしてくださると更新の励みになります。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


初めてご訪問いただいた方、
いつもご訪問くださる方、

ありがとうございます!


*************************************
スキンケアのお薦めの “coyori“ 。(過去記事→
約14日分通常価格6,166円→1,480円。
初回限定75%オフです。
旅行用にも便利。
お試しするのにまずはトライアルセットで。



*************************************






















ZUTTO











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月17日 06時48分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[お料理とスイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.