2622548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ここちよい時間

 ここちよい時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

soro1214

soro1214

カレンダー

お気に入りブログ

春休み家族旅行〜vol… New! ハピハピハートさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ゆづゆらり ゆづゆるさん
白い三角屋根のおう… コトリのいろさん

楽天カード

2020年06月03日
XML
カテゴリ:洗濯
​​​​​​​​​“洗たくマグちゃん“ 、

ご存知の方も多いのでは・・・


“洗剤を使わなくても洗濯できる奇跡のグッズ!です“


私は去年の4月から使い始めたので

1年が過ぎました。

“洗たくマグちゃん“ の寿命は

1年間(300回)なので替え時です。

もちろんリピートします!


1年前よりお安くなっているお店を見つけました!

2個セットですが。









ただ、

ピンクとブルーのパイピングがどうしても受け入れられず

違う色はないものかと探していたところ

プレミアムブックとして

主婦の友社のためだけに宮本製作所が製造した

シャインホワイトを見つけました!

モニターアンケートをもとに

もっとも希望が多かった「白」で作ってくださったのです。(嬉しい!)

ピンクとブルーのお安い2個セットと比べると

ちょっとお高いのですが、

ここは譲れない。

こちらを2個買いました。














左が1年使った “洗たくマグちゃん“ です。

見た目はほぼ変わらないのですが、

あれ・・・?

なんだか重さが違う???

それではと

新しい “洗たくマグちゃん“
 を秤に乗せます。










続いて、

1年を過ぎた “洗たくマグちゃん“  も乗せると・・・



​​​​




なんと重さが10gも違うんです。

宮本製作所にお電話して伺ってみました。

1年(300回)使うと

マグネシウムが削れて、

小さくなっていくので

軽くなりますとのことなのです。


そもそも

洗剤不要で

マグネシウムで洗うって???


メッシュの生地の中に入っている

99.95%という高純度のマグネシウムの細かい粒が

水の中でかくはんされることで

洗剤なしでも洗浄力のある水になるのです。









わが家の洗濯機は6kgタイプ。

“洗たくマグちゃん“ は2個です。

ただ、調べてみると

下の表にあるように、

“洗たくマグちゃん“ ​と洗剤(いつもの半分)を併用すると

皮脂汚れの分解率が

それぞれ単体だと30%なのが42%になるのです!










でも、

匂い成分の除去率は

“洗たくマグちゃん“ 単体がダントツです。


洗剤とさよならすることも考えましたが、

やはり洗浄力を重視したいので、

併用していきたいと思います。

洗剤は一切浮気なしで

いつもの “海へ“(過去記事→​
​)
​​​​​







えっ!

いつの間にか改良している???


落とした汚れは再付着させない!すすぎ0回に対応

衣類の汚れを多孔質物質の隙間に閉じこめることで「洗い」後の再付着を防止することに成功。これにより、すすぎ0回でも、すすぎ1回と同等の洗浄力を実現しました。

​​​


え〜!!!

な、なんて言うこと・・・

すすぎがいらない!!!


読んでみると

2013年から研究・開発に5年、

検証に1年。


10年先の洗剤に生まれ変わったとのこと。


すごいですねぇ。


クーポン付きの

爽快ドラッグさん

​​



楽天24さん

​​​​​





私は楽天24さんで欲しいものがあるので

こちらで買おうと思ってます。

すすぎの回数、

どうしましょう・・・


とりあえず

“洗たくマグちゃん“ ​は古いのも一緒に使っています。

また重さを測ってみたいと思います。

ご報告しますね。


あっ、“洗たくマグちゃん“ 

洗濯槽や排水ホースもきれいになるんです!








洗浄力、エコ、節約、

いいことばかりの“洗たくマグちゃん“ です。







大切な時間の中、

私のブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。


ランキングに参加してます。
ポチっとしてくださると更新の励みになります。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
​​
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
​にほんブログ村​


初めてご訪問いただいた方、
いつもご訪問くださる方、

ありがとうございます!


*************************************
スキンケアのお薦めの “coyori“ 。(過去記事→

約14日分通常価格7,064円→1,480円。
初回限定79%オフです。
旅行用にも便利。
お試しするのにまずはトライアルセットで。



*************************************






















ZUTTO

​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月03日 20時55分14秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.