2627969 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ここちよい時間

 ここちよい時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

soro1214

soro1214

カレンダー

お気に入りブログ

噛み合わない夫婦~v… New! ハピハピハートさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ゆづゆらり ゆづゆるさん
白い三角屋根のおう… コトリのいろさん

楽天カード

2020年08月27日
XML
カテゴリ:お料理とスイーツ
朝日新聞「料理メモ」第二弾です。









私がこの記事(肉巻き豆苗のレンジ蒸し)を目にしても

「豆苗」はあまり好きではないので

間違えなくスルーしたと思うのですが、

旦那さんは声に出して読みます。

「豆苗を豚肉で包んでレンジで2分・・・」

(ふ〜ん、レンジでできるんだぁ・・・)

「梅干しは種を除いて包丁で細かく叩き

 醤油とみりんを混ぜ合わせる。」

(ん? 梅干し・・・!)

私はこの梅だれに反応!

「切り取りましょう〜」

と言うことで、

早速作ってみました!








そうは言っても

豆苗、好きではないので、

レシピに書いてあったニンニクの芽を入れました。

なんだか大量にできてしまった。









見た目は油ギトギトで美味しそうに見えませんが、

梅だれでいただくととっても美味しかったです!

今度はオクラを入れてみようかしら・・・

そして、

梅だれ、これは何にでも合いそうです。

特に夏場はサッパリといただけます。

また一つレパートリーが増えました!





大切な時間の中、

私のブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。


ランキングに参加してます。
ポチっとしてくださると更新の励みになります。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


初めてご訪問いただいた方、
いつもご訪問くださる方、

ありがとうございます!


*************************************
スキンケアのお薦めの “coyori“ 。(過去記事→
約14日分通常価格7,064円→1,480円。
初回限定79%オフです。
旅行用にも便利。
お試しするのにまずはトライアルセットで。



*************************************






















ZUTTO






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月27日 09時46分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[お料理とスイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.