2628184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ここちよい時間

 ここちよい時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

soro1214

soro1214

カレンダー

お気に入りブログ

ハート型のデザート… New! ハピハピハートさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ゆづゆらり ゆづゆるさん
白い三角屋根のおう… コトリのいろさん

楽天カード

2020年12月18日
XML
カテゴリ:無印良品
無印良品週間はいつ開催されるのかしら・・・


久しぶりに無印良品に行ってきました。

目的は旦那さんから頼まれているコーヒーフィルターです。

そうは言ってもいろいろ物色してしまいます。

そして、

今回の戦利品です。








結局、コーヒーフィルター以外の物もお買い上げ。


まずはアウトレットの階へ。

衣料品がメインでしたが、

私が見つけたのはわが家で愛用している歯ブラシです。(過去記事→​​)

1本@290円が@190円になっていました。

色も数も少ししかありません。

きっとリニューアルするのでしょう。


次は婦人服の階へ。

一年前にセールで買った

オーガニックコットン100%の

“綿であったか“ Tシャツがありました。

私のお気に入りは

“ハイネック長袖Tシャツ“ です。





ハイネックとは言っても

ネックの部分は2.5cm

インナーとしてはちょうど良い高さです。

部屋着やパジャマの下に着るので

首まで覆われるのは本当に本当に温かいです。

セール品ではありませんが、

嬉しいことに

“ずっと、見直し。“

@990円→@790円。

一年前は@1,290円でしたぁ。

これは買うでしょう〜

ということでグレーとベージュを1枚ずつ。

選んだサイズはLサイズ。

普段はSサイズなのですが、

レビューでは小さめだと書かれていたので、

一年前に買ったのはMサイズ。(過去記事→​​)

それでも結構ぴったりフィットしてたので、

思い切ってLサイズを買いました。


いろいろとお買い物をしていたら

危うく、コーヒーフィルターを買い忘れてしまいそうでした。(危ない危ない)


早速サイズの確認です。








MサイズとLサイズ

結構違います。

早速腕を通すと、

Lサイズもありでした!


以前はヒートテックも着ていましたが

肌と密着するインナーは “第2の皮膚“ と言われていて、

やはり肌にやさしい木綿や絹などの天然素材を身につけたいです。

なので、

オーガニックコットン100%は魅力的です!

でも、

表記を見ると

あれ・・・?

綿93%、ポリウレタン7%じゃないですかぁ・・・。




93%の綿がオーガニックコットン100%ということですね。

まぁ、いいっか。

 化学繊維を使用した一般的発熱インナーと比べて
 発熱温度が25%もあたたかい。(綿なのに!?)

 綿は帯電しにくい素材のため、重ね着してもパチパチ静電気が起きにくい。

 化学繊維の素材と比べて、肌の油分を過剰に吸収することなく、
 カサカサカサカサ乾燥しがちな冬の肌にやさしい素材。
 
 脇の縫い目をなくし、ごろつきを抑え、洗濯表示はタグではなく転写プリント。
 だからごろごろしない、チクチクしない。

さすが、無印さん、

翌日、黒とグレーを2枚追加で買ってしまいました。

あれ?

ちょっと買いすぎたかしら・・・

古いヒートテック などは “さよなら“ します。

楽天で無印良品の取り扱いがあることを

今、知りました。

ハイネックは売り切れですが





こちらは未だ少しありますね。








おまけでいただいたドリップコーヒーも二つになりました。











大切な時間の中、

私のブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。


ランキングに参加してます。
ポチっとしてくださると更新の励みになります。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


初めてご訪問いただいた方、
いつもご訪問くださる方、

ありがとうございます!






















ZUTTO








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年12月29日 10時27分06秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.