【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年01月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1ヶ月ほど前、4ヶ月健診で栄養相談があり、
「ミルクはどのくらい飲むか」という話になりました。
その頃なっちゃんは飲みが非常に悪く、4ヶ月にしては小柄、とありがたくもない太鼓判をおされてしまいました。
で、日頃から感じていた疑問「各メーカーの粉ミルクの違い」について聞いてみました。結論は、まあ大して違いはない、ということでした。
私は病院が「すこやか」だったのでそのままずっと同じものを使っています。母乳に近いという言葉にも負けました。
でも、4ヶ月健診のときの栄養相談では「アレルギーを心配するなら是非ほほえみを!」と勧められてしまいました。(その栄養士さんは明治の人だった・・・)
人の意見に弱い私。かなり心が揺れながらもまだ買い置きがあるのですこやかを続けていますが・・・。

なぜ、急にそんなことを書いたかと言うと。
今日明治から「ほほえみ」小缶が送られてきたのです。
なぜ??と思い同封されていた封筒を見ると、どうやら妊娠中に参加した某テレビ局のマタニティースクールにきていた明治の栄養士さんかららしい。
5ヶ月の今送られてくるなんて・・・。母乳ママも足りなくなってくる人がいるのかなあ?
それにしてもあの時来ていたママたちに送ってたらすごい費用だろうに。さすが大手、販促費にお金を惜しまないなあ。
さらに、キャンペーンの応募用紙もはいっていました。大缶3缶で応募できる・・・。
プレゼントとか懸賞とか言う言葉にも弱い私。
「なっちゃん、これからほほえみにしようか?」
と思わず聞いてしまいました。だって~、すこやかはキャンペーンやってないんだもん。
母のプレゼント欲しさに振り回されるかわいそうな娘なのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年01月23日 16時50分34秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

なっちゃんママ818

なっちゃんママ818

お気に入りブログ

エンジェル さとみママ6316さん
ぼく ゆっきー ぷぷぷのぷさん
はれママのページ はれママさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.