【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年02月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
食事。それは上げ膳据え膳ならとっても幸せ。
でも、毎日毎日献立考えて作って、食べて、片付けて・・・。となると、これはもう私にとって苦痛以外の何者でもありません。嫌なのよ~嫌いなのよ~家事。
そんなら結婚なんてするんじゃない、と何度言われたことか。ごもっともです。ハイ。
パパがお休みで家にいると必ず言われる言葉。
「今日何食べるの?」
・・・何気なく言ってるんだとは思うんですが、すご~く嫌。そんな気持ちが”殺気”のように伝わるのか最近、
「今日何食べようか?」に変わってきました。

で、今日もまた、献立に悩む私。それを見てパパが、
「今日は俺が作る!」といい、作ってくれました。
なんとすきやきです!
もちろんお肉は外国産の薄切り肉です。国産のすき焼き肉なんてうちの家計では食べられません!薄切りとはいえ牛です。日々節約に励む私には信じられない(大げさ)贅沢です。
作ってくれると言うのでありがた~くおまかせしました。
さすが男の料理です。野菜をいっぱい入れれば少しのお肉でもボリュームアップできるのにねぎとえのきを少し入れただけ。あとは肉!・・・少ししか買ってないのに。足りません。
急遽、マロニーを入れました。柔らかくならないうちに周りが焦げてきました。まるでプラスチックのような歯ごたえ。
あああ~。
こげたところへ冷凍うどんが入りました。凍ったままです。
うどんはまだカチカチ。どんどん焦げていく・・・。
とっても香ばしいうどんになりました・・・。
鍋は焦げてがちがちにこびりついています。あああ~。

男の料理、終わったあとには焦げた鍋。

一句できちゃった♪ーーー嬉しくな~い!!

でも作ってもらって文句は言えないわね。ふう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年02月03日 11時26分38秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

なっちゃんママ818

なっちゃんママ818

お気に入りブログ

エンジェル さとみママ6316さん
ぼく ゆっきー ぷぷぷのぷさん
はれママのページ はれママさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.