000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

2005年02月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝から金曜日まで出張の夫。
近くに住む同僚のAさん(別名:芋関さん)と一緒に出張だったので、Aさんの車に同乗して行った。
車は、金曜日まで私が自由にできることになった。

なので、今日は無免許での送り迎え初日。
警察のパトロールが少ない道を事前に夫が教えてくれていたので、そこを通って 幼稚園まで行った。
よっぽど止められることはないだろうけど、心配症の私はドキドキだった。

kohを教室まで送ると、意外にも今日はすんなり教室に入らず
「ママ、ここで待ってて。帰らないで。」と言いはじめた。
困ったなぁ。と思っていたら、教室の中からkohに笑顔をおくる男の子がいた。
その子を見て、kohは 私にキスをして教室の中へ入っていった。
どうやら 2匹のうちの1匹のガブリエルだったようだ。
ガブちゃんと何やら話しながら奥へ荷物を置きに行き、私に恥ずかしそうに手を振った。
お友達の力って大きいね。

冷蔵庫がカラッポになっていたので、園の帰りにスーパーと八百屋さんへ寄り道。
寄り道も、車だと躊躇なしで行けて嬉しいね。

家に戻って、夫からもらった宿題をしていたら、チャイムが鳴った。
郵便屋さんだ。
先日、実家の母が荷物を送ってくれるとtelしてくれたんだけど、それが届いた。
重たい荷物だったのに、航空便で送ってくれたので 送料がすごかった。

去年の今ごろも送ってくれたんだけど、メインは私の厄払いをした服だった。
本人がいない場合、洋服なんかを代わりに払ってもらうんだって。
今年はいよいよ本厄な私。
何事もなく無事にすんで欲しいわ。

季節柄、バレンタインチョコと雛祭り関係のお菓子もあった。
私的にヒットだったのは、豆餅と菱餅。
お餅って、滅多に食べないから嬉しい。
日本にいたら、大して欲しいと思わないものが食べたくなったりするんだよね。
妹からもkohに学習系のえほんやドリルをもらって、kohに日本語を勉強させたい私には嬉しかった。
隣のおばさんからの救援物資もあり、ほんと 皆さんの気持ちがとっても嬉しかった。kohの入園祝いもいただいたし。
こちらが何もしてあげられない分、とてももどかしいけど、絶対に恩返しができるようになりたいと、心から思う。

夕方、kohを迎えに行って、そのままAさんのお宅へ。
こちらも、金曜日までは母子家庭生活なので、奥さんのFさんと一緒に夫のいない時間をつぶしていた。
母からもらったお菓子を持参して。

kohは息子さんたちと、パソコンでゲーム三昧。
私は、Fさんとドーナツを作ったり、ダイエットの話をしたりワンちゃんと遊んだりして結局、夕飯までご馳走になって、10時近くまでお邪魔していた。
「泊まっていきなよ。」と誘ってくれたけど、kohがまた消火活動(おねしょ)をするといけないし、着替えもなかったので今日は断った。
kohはとても泊まりたがっていたけどね。

家に帰り、ダンボールを見つけたkohは、早速覗き込んだ。
一番に目が行ったのは、「デカレンジャーふりかけ」だった。
とっても喜んでいた。

金曜日までは、ちょっと寂しい夜が続く・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月17日 10時26分56秒


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aya@br

aya@br

お気に入りブログ

夢ばんく 夢ばんくさん
Casa Azul cleymyuさん
Keine Rose ohne Dor… St.Roseさん
Empty Words katia66さん
BRASILの独り言 luana3447さん

コメント新着

 aya@br@ insiiさんへ >ayaさんにもいろいろと励まされてきまし…
 insii@ Re:決めました(04/15) そうだったんですか。日本に戻って久しぶ…
 aya@br@ fufuさんへ >仕事していると忙しいものね。楽しい日…
 fufu@ お疲れ様でした 仕事していると忙しいものね。楽しい日記…
 aya@br@ ☆まみたん☆さんへ >工エエェェ(´д`)ェェエエ工工寂しくなる…

© Rakuten Group, Inc.
X