068391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

2005年03月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜の我が家の消灯時間は、9時半でござーました。
kohは9時には寝てしまい、寝かしつけていた夫も釣られて早々と就寝。
もともと 良く寝る私(赤ちゃんの時は寝過ぎて後ろ頭がハゲてました。まさに「寝る子は育つ」の典型で、169cmまでスクスクそだちました。)は、静かになってしまって寂しくなったので、同じく就寝と、まぁ、こんな感じでござーました。

現在午後10時。
今日も、夫とkohは既に就寝。
すっかり 健康的な我が家。私もコレ書いたら寝るべ。


今日は、スイミングの日だったkoh。
この日は、いつもより30分ほど早く行かないといけない。
kohを8時すぎに送って、私もそのまま事務所へ。
私の勤務は9時からなんだけど、家に戻る時間もないし、少し早いけどそのまま向かった。
8時40分ころ普段は8時半から誰かいるはずの事務所なのだが、まだ誰も来ていなかった。

まちぼぉ~けぇ~~。

9時justにやっと一人来た。
みんなぁ~。就業時間って何だよ?


今日の仕事はのんびりだった。
4時にはさっさと帰った。
kohを迎えに行って、家に戻り 洗濯機を回した。

夫が仕事から戻ってきてから、スーパーに連れていってもらった。
先週末は夫が大学だったし、お買い物にいけなかったので、今日の時点で冷蔵庫はほぼ空っぽだ。
我が家の最寄りのスーパーは、やや高めなので、ちょろっと足を伸ばして、EX●RAという大型スーパーまで行った。

そこには初めて行ったのだけど、無料で子どもを預かってくれる部屋があり、VIDEOを見たり、おもちゃや机があったりして5.6人の子どもがいた。
ゲームもあったので、釣られてkohも入っていった。

「さすが、都会のスーパーじゃのぉ~。」

と、田舎者丸出しの夫と私は、感心しながら お買い物にまわった。
まず、お店の規模が違いますがな。田舎とは。
広すぎて、店員さんもローラースケートはいてますがな。
レジも横にズラーっと30台くらい並んでるし。
品揃えも、えらい良くて、田舎では見たことがないメーカーのものが一杯あった。

買い物をしていて思った事は


ココまでデカくなくて、いいんちゃう?


だってね、種類が多すぎて、どれを買ったら良いのかわかんなくなっちゃうし、今日、卵買い忘れて駐車場からもどったんだけど、卵売りコーナーまで行くのに遠くて苦労したさ。
必要なものだけ買い揃えるのなら、田舎の小さなスーパーが楽で良かったな。
もちろん、選択の幅はちいさくなるけどね。

でも、田舎ではお買い物嫌いだったkoh(今日も出かける前には「行きたくない」と言っていた。)は、私とは対照的に、今後は頻繁に「買い物行こう!」と言うに違いない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月23日 21時43分08秒


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aya@br

aya@br

お気に入りブログ

夢ばんく 夢ばんくさん
Casa Azul cleymyuさん
Keine Rose ohne Dor… St.Roseさん
Empty Words katia66さん
BRASILの独り言 luana3447さん

コメント新着

 aya@br@ insiiさんへ >ayaさんにもいろいろと励まされてきまし…
 insii@ Re:決めました(04/15) そうだったんですか。日本に戻って久しぶ…
 aya@br@ fufuさんへ >仕事していると忙しいものね。楽しい日…
 fufu@ お疲れ様でした 仕事していると忙しいものね。楽しい日記…
 aya@br@ ☆まみたん☆さんへ >工エエェェ(´д`)ェェエエ工工寂しくなる…

© Rakuten Group, Inc.
X