600971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福猫屋✧猫とラメアートと名前詩

福猫屋✧猫とラメアートと名前詩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

福猫屋みっちー

福猫屋みっちー

サイド自由欄

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

〒マーク New! ねこの肉球(=^・^=)さん

蠍座の満月の魔法 ☆ … Mew♪さん

糸魚川青翡翠くり貫… 源勾玉さん

ポケモンスリープ。 ブラックオパール5815さん

ベツバラ 猫茶碗 neko_29さん
歳時記 katoyoshimichikatoさん
にゃんネェお薦めね… にゃんネェさん
☆putiQ にゃごみ日… putiQさん
黒猫アラシ じゃこははさん
沖縄の雑貨・ハワイ… nancynancy'sさん

コメント新着

楽天カード

2021年10月17日
XML
カテゴリ:ヤドカリ便り
9月頃からオカヤドカリのパネルヒーターをつけたり消したりしつつ
今年も本格的に使用する季節がやってきました。

3匹いたオカヤドカリさんは
12年4ヶ月を経て
1匹となってしまいました。

名前は途中で改名して「ちび」から「たまちゃん」に。
10年位ほとんど宿かえもせず
大きくもならなかったのですが

ある日
脱皮に失敗し
はだかんぼうで砂から
出来てきてしまった辺りから
急に大きくなり
2年で倍ほどに。

オカヤドさんってつくづく不思議。
ずっと食べてたり
全く食べなかったり
砂に2ヶ月ほど潜っていたり。

で、本題
たまちゃんが来て12年
パネルヒーターも12年
ということになります。
全然使えてます。

昨年あたりから
パネルヒーターって古くなっても
火事になったりしないよね???

と不安になりつつ
みんな何年位使用してるんだろう?って。

パネルヒーター代ケチって
火事になったら怖いし。。。
と昨日やっとポチリました。


みどり商会 ピタリ適温プラス 3号 爬虫類 両生類 パネルヒーター 保温 関東当日便​​charm 楽天市場店

今使ってるのと違うけど
多分同じような感じかな・・・

たまちゃん今も砂の中にいるけど
無事出てきてね。

出てきたらフルメンテナンスして
冬仕様にしようと思ってます。

今年もがんばって冬を乗り越えて欲しいです。

目指せご長寿♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月17日 17時22分01秒
コメント(2) | コメントを書く
[ヤドカリ便り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.