かわいい時間 *

Favorite Blog

1歳になった 飛鳥mamaさん

*らららん* keifumimamaさん
スッキリかわいい私… ワコ*さん
choco's sunny sp… chococo☆さん
どんぐりとあまぐり **polka**さん
maiのお気楽日記 mai-16さん
*Snow Angel* rurueriさん
ivory iro-jiten 色… ivory0514さん

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。

全37件 (37件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

クロスステッチetc・・・

January 30, 2012
XML
くるみボタンを作りました^^

クロスステッチ
(C)たのほ


1月お正月明けに作ったものの、写真をなかなか撮れずアップも出来ず・・・
ようやくです^^;

小さなクロスステッチのモチーフをくるみボタンに仕立てて
時間のかからない、簡単ハンドメイド♪
これが、今年のハンドメイド初めになりました。

すると、何という偶然!!
先日watamomoさんから、こんなプレゼントを頂きました( *´艸`)

コスモの箱
(C)たのほ


何だと思いますか?

この箱、3箱分にぎっしり入っていたのは
ジジャーン!!!

頂いた刺繍糸
(C)たのほ


刺繍糸~(人´∀`*)

この箱の様子からして、ビンテージ?
嬉しすぎる(T∇T)

使いかけの糸は、1日かけてゆっくり整理♪

糸を抜いていない状態のもので、ラベルがスカスカのものは
巻き直して。

長いもの
(C)たのほ


糸を抜いてしまった使いかけの長い糸は
一つに束ねて三つ編みに。

長い使いかけ
(C)たのほ


短いものは、こんな風にまとめておいて
ラッピングに^^

短いもの
(C)たのほ


糸を整理しながら、この刺繍糸で何を刺繍されたんだろう~
なんて、思いを馳せながら・・・楽しいひと時でした。

どうしても、シミがあって使えそうにないものは
いい味になっているコスモの箱に入れて、使わずに取っておこうと思います( *´艸`)

シミのあるもの
(C)たのほ


この刺繍糸が私の所へやってきたのもご縁ですよね!
素敵なお色が揃っているので、どんどん使いたいです^^




最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪









Last updated  January 30, 2012 06:12:15 PM
October 20, 2010
キットの一番右上の図案です^^
最初の頃にも、同じような図案を刺したっけ・・・!(

全体
(C)たのほ


このテの図案は、色んな所で見かけますが
何か意味があるのかなぁ・・・。
勉強不足ですみません^^;

アップ
(C)たのほ


縦に長い図案なので、目を数えるのが若干面倒でした(〃'∇'〃)ゝ
今度は縦に短く、横に長い図案を刺します♪



最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪










Last updated  October 20, 2010 09:11:14 AM
October 15, 2010
手こずっていたプレートが刺しあがりました^^

全体
(C)たのほ


刺す分量が多くて、なかなか前に進まず
途中お休みもあったりで随分長くかかってしまいました^^;

アップ
(C)たのほ


でも、密度の濃いクロスステッチの目が揃っていると気持ちよくて
自己満足度が高いです( *´艸`)

ここからはサクサク刺せる・・・かな?




最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪









Last updated  October 15, 2010 09:03:26 AM
October 1, 2010
アルファベットの装飾モチーフ・・・「T」かな?
「Bonheur」のプレートの上に刺しました^^

T
(C)たのほ


ツタが絡まっているような感じの図案、
シンプルだけど可愛いです♪
エンジェルさんは真剣に「T」を狙ってたんでしょうか~(〃'∇'〃)ゝ

アップ
(C)たのほ


今、このサンプラーで一番刺す目の多い図案にとりかかっています。。。
これさえ出来たら、あとは楽な気がするんですが^^;
集中力、保てるかな?




最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪









Last updated  October 2, 2010 12:13:00 AM
September 30, 2010
エンジェルの上にナンバーサンプラーを刺しました^^

ナンバー
(C)たのほ


これは目が少ないので、早く刺せて楽しかったぁ( *´艸`)
根気がないのでこう言う簡単な図案になるとホッとします♪

アップ
(C)たのほ


このナンバーの図案はよくあるものですが、
簡単かつ形がしっかりしていて好みです^^

次はアルファベットの装飾モチーフを刺してます!
だいぶ布が埋まってきた~嬉しい・・・(人´∀`*)







最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪









Last updated  September 30, 2010 09:04:01 AM
September 27, 2010
先日刺した「Bonheur」の上にエンジェル出現( *´艸`)

エンジェル
(C)たのほ


12月のサンプラーじゃないと分かって脱力していましたが、
気を取り直してまた刺し進めています^^;

しかし、このエンジェルさん。
ものすっごく真剣に弓引いてる気がするのは私だけ?

アップ
(C)たのほ


そんなに真剣に何を狙ってるんでしょうか・・・ヽ(´~`;





最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪









Last updated  September 27, 2010 12:29:11 PM
September 24, 2010
一番最初の図案を刺した時、お友達のたぬごんさんに
「クロスステッチキットは季節もの?」との問いに
「季節とは関係ないものを刺してます♪」と答えた私。
その後、図案を見直して「December」と「Bonne Annee」の文字が入っていると思い
「あら?これ12月のサンプラーやん」と思っていました。

しかーし!
今回このプレートを刺して全くの勘違いと言う事が発覚^^;
「Bonne Annee」かと思いきや・・・

プレート2
(C)たのほ


「Bonheur」でした!!

プレート
(C)たのほ


ひゃ~「Bon」しか合ってないしΣ(・ω・ノ)ノ!

そしてその後、じーーーっくり図案を確認したところ
「December」と思いこんでいた文字は「September」でしたΣ( ̄ロ ̄lll)
そ、そんなアホな・・・。

あまりのショックに倒れそうです(*´-ω-`)





最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪









Last updated  September 24, 2010 05:08:12 PM
September 23, 2010
クロスステッチ、少~しづつ進んでいます^^
一番最初に刺したアルファベットサンプラーの上にワンちゃんが完成しました♪

犬2
(C)たのほ


・・・って、犬よね?これ^^;

犬
(C)たのほ


この図案の後、文字の入ったプレートを刺しました。
完成して衝撃の(?)事実が・・・Σ(・ω・ノ)ノ
そちらはまた次回!


我が家は今日から4連休^^
どこにも行かないけど、夫がいるとなかなかハンドメイドははかどりません(*´-ω-`)
只今制作中のカルトナージュプレートを完成させて、
早くプリザをアレンジしたいです♪



最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪



プリザの先生が先日のプレートアレンジをアップして下さいました( *´艸`)
一緒に行ったkeifumimamaちゃんのアレンジも素敵なので
是非見に行ってみて下さいね~* → 








Last updated  September 23, 2010 10:14:51 AM
September 22, 2010
クロスステッチのキット、刺し進めています!
前回刺したアルファベットサンプラーの隣に1つ完成しましたのでご報告~( *´艸`)

全体
(C)たのほ

3連休中はあれこれと出かけたりして、
なかなかゆっくりクロスステッチを刺す時間は持てなかったのですが
この図案1つだけ刺しあがりました♪

一つずつでも図案が形になると、やはり嬉しいもので
俄然ヤル気が出てきます(〃'∇'〃)ゝ

アップ
(C)たのほ


この図案を刺した後、小さなワンちゃんに取りかかり
昨日ワンちゃんも刺し終わりました~*
今はプレートを刺しています^^
こちらはワンちゃんみたいに、すぐには刺し終わらないかも^^;
でも布にも慣れて調子に乗って来ました!
このまま突っ走りたい~(≧∇≦)



最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪









Last updated  September 22, 2010 11:17:50 AM
September 18, 2010
先日お見せしたクロスステッチ、とりあえず1つの図案を刺し終えました!

サンプラー
(C)たのほ


レース枠の中にアルファベットサンプラー。
可愛いです( *´艸`)


クスステッチ
(C)たのほ


前にご紹介した時のコメントお返事に
「季節は関係ないキット」と書いたんですが、
よくよく図案をみたら12月のサンプラーキットでした!
・・・クリスマスまでに仕上げたい気持ちがムクムクと(〃'∇'〃)ゝ

クスステッチ
(C)たのほ


でも、まだまだ完成は果てしなく遠いです~^^;
進行状況はまたお伝えして行きます!



最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪








Last updated  September 18, 2010 01:29:31 PM

全37件 (37件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

PR


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.