かわいい時間 *

Favorite Blog

トーマスに夢中 飛鳥mamaさん

*らららん* keifumimamaさん
スッキリかわいい私… ワコ*さん
choco's sunny sp… chococo☆さん
どんぐりとあまぐり **polka**さん
maiのお気楽日記 mai-16さん
*Snow Angel* rurueriさん
ivory iro-jiten 色… ivory0514さん

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。

全97件 (97件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 10 >

Trois Couture(ショップ)

July 9, 2012
XML
五六市、無事に終了いたしました!
お越しいただいた方、お買い上げいただいた方や
遠くから遊びに来てくれたお友達、
差し入れを持って来てくれたお友達、お店を手伝ってくれたお友達。。。
そして、搬入・搬出・お店番とお世話になったivoryさんのご主人様!

本当にありがとうございました^^


五六市にて
(C)たのほ


ご一緒したメンバーが、気心の知れたivoryさん&amumamaさんだった事もあって
私自身はまるでピクニックのように楽しませていただいてしまいました(〃'∇'〃)ゝ
お二人とも、ありがとね(人´∀`*)

雨に降られず、良いイベント日和でほんとよかった~♪
しかし、やはりお外のイベントにプリザはちと過酷だったかな^^;
ちょっと布小物なども作り溜めてみようかと思います。





最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪












Last updated  July 9, 2012 04:43:11 PM
May 29, 2011
昨日のイベントにお越しいただいた皆さま!
お足元が悪い中ほんとうにありがとうございました^^

私も初めて伺ったのですが、
憧れの自宅ショップに興奮してしまいました( *´艸`)
オープン直後、お客様もいっぱいで・・・凄い熱気!!

色んな作家さんの、色んな作品が置かれてありましたので
写真に収めてきました♪
・・・が、携帯写真の画像が何故かとても小さなサイズでの撮影に設定されてまして^^;
撮った写真の粗いこと~(;;)
なので、小さな写真にてアップします!お許し下さいねヽ(´~`;

1
(C)たのほ


2
(C)たのほ


3
(C)たのほ


4
(C)たのほ



「この作品がこのお値段で!?」
とビックリするような掘り出し物もあったりして( *´艸`)
あと別室ではお菓子の販売もあり、そちらも賑わっていました♪

私も数点買ってきましたので、また別の機会にアップします^^

このイベント、今日も場所を変えて開催されているようで・・・!
お世話になった主催者様、イベントを支えて下さっていたお仲間の皆様に感謝です。
そして、このイベントに出させてもらうにあたりお世話になったwatamomoちゃんにも感謝*

沢山の出会いもあり、楽しい1日でした(*´∀`*)

また是非、参加させていただきたいな♪





最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪









Last updated  May 29, 2011 12:39:35 PM
May 20, 2011
作品も作ってはいるのですが・・・
ハタと値札の在庫が底をついているのを思い出しましたΣ( ̄ロ ̄lll)
これがないと、出品できな~いっ!

と言う訳で、作りました♪

値札2
(C)たのほ


その時の気分が水色のストライプだったので、
値札の右端にストライプを入れて
あとは今回委託なのでショップ名を印刷しました^^

水玉模様の透かしが入ったA4紙に印刷(写真では透かしが分からないね^^;)で、
50枚ちょっと出来あがります。
今回はA4を2枚分制作!

印刷は、フォーマットを作ってあるので簡単なんですが
切って→穴開けて→糸通す
これらの作業は結構面倒です^^;

値札1
(C)たのほ


黙々と内職のように作り続け・・・ようやく完成!
作り終わって、ホッ(〃´o`)=3
これでまた作品作りに集中できまーす♪



最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪








= イベント告知 =

5月28日(土)AM10:00~PM3:00
京阪電車交野線沿線の個人宅にて自宅ショップが開催されます!

もし興味があるわ~と言うこのブログの読者さまがいらっしゃいましたら
メールにてお問い合わせ下さいねー♪ → 








Last updated  May 20, 2011 11:44:11 AM
May 15, 2011
めぐやまさんに買っていただいた上海資材の中で、
特に楽しみにしていたのが「くるみボタン」。
くるみボタンは日本でも100均でキットが売っていたりと、珍しくはないんですが
実は!
私が買ってもらったのは「ぷっくり」な「くるみボタン」( *´艸`)

多分、普通には金具も工具も売ってないですよね~♪
珍しいので作るのが楽しみでした^^

で、そんな「ぷっくり♪くるみボタン」で作ったのがこちらのヘアピン。


ヘアピン1
(C)たのほ


ヘアピン2
(C)たのほ


4種類×2セット=8セットをイベントにお持ちします(人´∀`*)

どれくらい「ぷっくり」なのか、同じサイズの普通のくるみボタンと比較すると・・・


ぷっくり♪くるみボタン
(C)たのほ


こんな感じです。
ぷっくりしてる分、小さくても存在感があって可愛いです~(≧∇≦)

初めての「くるみボタンヘアピン」用に台紙も新しくしました♪
女の子が文字を書いているシルエットのはんこ。
女の子用のヘアピンにピッタリでしょ( *´艸`)
もちろん、子供だけでなく少女の心をもった大人の女性にも使って欲しい。。。
(実は私も試作品を着けてまーすΨ(`▽´)Ψ)
この台紙の上に透明袋をかぶせて出来あがりです!

他には何をつくろうか・・・ほんと悩むわー(〃'∇'〃)ゝ



最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪





= イベント告知 =

5月28日(土)AM10:00~PM3:00
京阪電車交野線沿線の個人宅にて自宅ショップが開催されます!

もし興味があるわ~と言うこのブログの読者さまがいらっしゃいましたら
メールにてお問い合わせ下さいねー♪ → 








Last updated  May 15, 2011 10:59:16 AM
May 11, 2011
革タグ+レース+チャームをジャラジャラさせたキーリングです^^

キーリング
(C)たのほ


訳あって、革タグの数字は「2」と「3」で「1」はありませんが^^;
「2」には錠のチャームを、「3」には鍵のチャームをつけました♪

ペアで使っていただいても、かわいいかも( *´艸`)



最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪








Last updated  May 11, 2011 11:08:00 AM
May 10, 2011
革ひもネックレス2点作りました^^
うさぎのちょっぴり大きめチャームで可愛いものがありましたので、そちらをメインに
レースやくるみボタン、リネン糸で編んだブレード等を合わせました♪

オレンジ系。

革ひもネックレス(オレンジ)
(C)たのほ


ブルー系。

革ひもネックレス(ブルー)
(C)たのほ


トップに存在感がありますので、
シンプルなカットソーやワンピースを華やかにしてくれるはず( *´艸`)

うさちゃん、アップで!

アップ
(C)たのほ


28日のイベントにお持ちします♪




最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪





= イベント告知 =

5月28日(土)AM10:00~PM3:00
京阪電車交野線沿線の個人宅にて自宅ショップが開催されます!

もし興味があるわ~と言うこのブログの読者さまがいらっしゃいましたら
メールにてお問い合わせ下さいねー♪ → 









Last updated  May 10, 2011 02:50:35 PM
February 20, 2011
明日、午前10時より
ショップがオープンします♪
3日間だけの小さなショップですが、どうぞ遊びにいらして下さいね^^
明日は気を引き締めて、ショップにてお待ちしています。

Trois Coutureへ♪


ところで、前にもちらっと書いたパン屋さん→ランチ→陶器屋さんのツアーの
ランチをご紹介します( *´艸`)

行ったのは奈良の橿原にある、アストリアさん♪
関西人なら誰もが知っている(?)探偵ナイトスクープさんで取り上げられたお店なんだそう!
コーンスープが取り上げられたらしいんだけど、
一体どういう風に取り上げられたんだろう???

と言う事で、とりあえずコーンスープが選べるレディースセットを頼みました^^

まず、コーンスープ。
こちらは450円までドリンクかスープを選べます♪
スープ、濃厚で美味しいです(*´∀`*)

スープ
(C)たのほ


海老ロールサンドとサラダ。
本当はカツサンドが売りのお店のようでしたが、
海老ロールも美味しかったです^^
カツサンドは持ち帰りにしましたが、やはりカツサンドも美味しかったです!
カツサンドの方がボリュームもあって好きかも(〃'∇'〃)ゝ

海老ロールサンド・サラダ
(C)たのほ


そしてパスタは5種類の中から選べます♪
私はカルボナーラ。
ハーフパスタとメニューには書かれていましたが、
結構なボリューム!

パスタ
(C)たのほ


昔はよく橿原辺りをウロウロしていたのですが、
結婚してからは、なかなか行く機会もなく・・・^^;
でも、新しいお店もできているようでまたチャレンジしたい地域です♪

パン屋さん、陶器屋さんの事はまた違う日記にて^^




最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪









Last updated  February 20, 2011 08:11:41 PM
February 16, 2011
こちらも何度となく作っている、アラベスクフレームでのアレンジです^^
今回はちょっとエレガントな雰囲気で・・・♪

アップ
(C)たのほ


明るいオレンジと濃い黄色のバラを中心に、
グリーン系のリボンや、造花を挿しました( *´艸`)

横に置くとこんな感じ。

横
(C)たのほ


縦に置くとこんな感じ。

縦
(C)たのほ


壁にも掛けられるように金具が縦・横2箇所に付いていますので、
飾り方は色々です(人´∀`*)


アレンジ・サイズ
約15cm×約12.5cm×高さ約8cm



最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪




ショップ、プレビュー中です。
ショップ・オープンまで追加商品も少しあります♪

Trois Coutureへ♪

ショップは3日間のオープンです^^
2/21(月)10:00~2/23(水)22:00




アレンジ、昨日の晩に仕上がって
今朝出かける前の朝一で写真を撮り、ショップに間に合ってホッ^^;
まだショップの方へはアップしていませんが、
オープンに間に合うように必ずアップします!

今日はお友達と可愛いパン屋さんへ行き、その後ランチして
大好きな「陶屋 なづな」さんでお買い物しました( *´艸`)

またアップしますね~(≧∇≦)







Last updated  February 16, 2011 08:37:31 PM
February 15, 2011
前に「何を入れていいか考え中」と書いていたマッチ箱。
結局、お友達の意見を取り入れてこうなりました!

箱にin
(C)たのほ


箱に入れたのは、Trois Coutureでは定番のヘアゴム^^
お値段はいつもよりアップしますが
小さな箱に入ったヘアゴム、とっても可愛いです( *´艸`)

3つ作ったマッチ箱。
他の箱にはこちらや

箱にin
(C)たのほ


こちらをIN♪

箱にin
(C)たのほ


ぜひ手に取っていただきたい作品です(*´∀`*)

= ヘアゴム・サイズ =
くるみボタン 約1.8cm
革ボタン 約1.9cm

= マッチ箱サイズ =
縦約5.1cm×横約3.6cm×高さ約1.6cm


ショップ、只今プレビューしています^^
こちらのヘアゴムはまだアップできていませんが、また後ほどアップします♪
プリザのアレンジももう一つアップしたいなぁと思っているんですが・・・
間に合うかな?^^;




最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪




ショップ、プレビュー中です。
ショップ・オープンまで追加商品も少しあります♪

Trois Coutureへ♪

ショップは3日間のオープンです^^
2/21(月)10:00~2/23(水)22:00









Last updated  February 15, 2011 07:38:16 PM
February 6, 2011
先日、義妹が来てくれた時に
ブレスレットの着画を撮らせてもらいました(〃'∇'〃)ゝ

着画
(C)たのほ


またショップの方には、追々アップしていきます♪

ショップは
2/21(月)10:00~2/23(水)22:00
の3日間の予定です^^


昨日は夫とゴルフでした!
1月は雪でクローズしたり、車がなかったりで一度も行けなかったので
初打ちとなりました♪
今年も夫との唯一の共通の趣味なので、頑張りたいな(≧∇≦)b


最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪









Last updated  February 6, 2011 12:03:20 PM
このブログでよく読まれている記事

全97件 (97件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 10 >

PR


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.