かわいい時間 *

Favorite Blog

1歳になった 飛鳥mamaさん

*らららん* keifumimamaさん
スッキリかわいい私… ワコ*さん
choco's sunny sp… chococo☆さん
どんぐりとあまぐり **polka**さん
maiのお気楽日記 mai-16さん
*Snow Angel* rurueriさん
ivory iro-jiten 色… ivory0514さん

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。

全22件 (22件中 1-10件目)

1 2 3 >

ゴルフ

July 16, 2012
XML
カテゴリ:ゴルフ
昨日はゴルフに行ってきました!
雨かな~雨かも~などと思っていましたが、一滴も降る事なく
晴れ間も多くて蒸し暑い一日でした^^;

でも、フェアウェイは緑が清々しくて♪


ゴルフ
(C)たのほ


ふかふかの芝に癒されて帰ってきました~^^

お昼ご飯は・・・


冷麺
(C)たのほ


暑かったので冷麺です~また麺だ。。。
おうちではなかなか入れられないキクラゲや中華クラゲ、
蒸し鳥、エビ、レタス、水菜、タマネギ(これは嫌いなので食べなかったケド)
等など具だくさんな冷麺、美味しかったです( *´艸`)


実は昨日のゴルフはメンバーズコンペ。
初めてのゴルフコンペ参加で、社会勉強(?)になりました~。
夫、今年の運を全部使い切り「ニアピン賞5位」で高級肉店のウインナーゲット!
参加賞の焼き菓子とボールも2人分頂き、喜んで帰ってきました(〃'∇'〃)ゝ


1年に1度のコンペなので、来年も参加できたらいいな^^





最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪










Last updated  July 16, 2012 03:42:49 PM
June 7, 2012
カテゴリ:ゴルフ
相変わらず、ゴルフでの楽しみがランチと言うのはどうなんでしょう^^;

何年続けても大して上手くもならず。
でも、何年も夫と2人でまわるうちにお互いのコツをつかんで
なんとも心地よく楽しくプレーできるようになってきました。


で、ランチ♪
以前、ゴルフ・ランチはここしばらく麺類続きだった事を書きましたが
今回は「オムハヤシ」( *´艸`)


オムハヤシ
(C)たのほ


トロトロに煮込んだビーフが美味しー^^
お昼を食べると、前半の悪夢・・・じゃなくて、プレーがリセット!

いい具合にリフレッシュして後半まわっていると
また、この子に出会いました。


鹿
(C)たのほ


これで3度目の遭遇(以前会った時の写真はこちら)。
この日は木陰でくつろいでいるところでした(´・ω・`)

これだけ出会うと、もはやゴルフ場で飼われているのかと思うほど。
・・・もしかして飼われているのか?

携帯を構えると、首を伸ばしてこっちを見てました~。

夫に「この子、人に慣れてるよねー」と言うと
「お前がカメラ構えてから息が荒くなってハァハァゆうてたで。怖かったんとちゃう」



えぇーそうなの!?怖がらせてた?Σ(・ω・ノ)ノ



ごめんね、鹿ちゃん。
首をのばしていたのは、もしかして臨戦態勢だったのかしら(恐)





最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪














Last updated  June 7, 2012 09:40:21 AM
May 23, 2012
カテゴリ:ゴルフ
ゴルフ場と言えば最近、何故か麺を注文してばかりです^^;

つけ蕎麦。


つけ蕎麦



ラーメン。


ラーメン



太焼きそば。


太焼きそば



再びラーメン。


ラーメン



気が付くと麺を選んでます~^^;
どれも美味しかったのでいいんですけどね。。。
次に行ったら絶対違うもの食べようっと♪




最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪









Last updated  May 23, 2012 08:53:30 AM
April 26, 2012
カテゴリ:ゴルフ
4/21、ゴルフに行ってきました。
私の住んでいるところでは既に桜は葉っぱだけになっていたのですが
ここではちょうど満開~♪
曇り→小雨の降るあいにくのお天気ながら、
久しぶりにスコアも良くて楽しいゴルフでした^^

ところで、ラウンド中・・・鹿に遭遇しました!


鹿
(C)たのほ


小さいので分かりにくいですね~^^;
実は以前にも、多分同じ子と出会っているんです。↓


鹿
(C)たのほ


この時はまだ寒かったので、
餌がなくて山から降りてきたのかな~くらいに思っていましたが
どうやらこの子はここのゴルフ場によく出没しているようです。

近くに寄ってもちっとも怖がらないので、ちょっとしたアイドルでしたよ( *´艸`)

桜と鹿。
奈良公園に行けば、たいして珍しいものでもないのですが
ゴルフで出会えると、ちょっぴり感動♪




最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪








Last updated  April 26, 2012 04:46:38 PM
February 24, 2011
カテゴリ:ゴルフ
昨晩、10時にショップのカートをクローズしました^^

ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました!
不定期ですが、今年もプリザのアレンジと
ハンドメイド小物をショップに並べたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします♪

引き続き、配送作業など続けてまいります(≧∇≦)
ご入金確認させていただいた方から順次手続きいたしますので
しばらくお待ち下さいませ^^


ハサミライン.jpg



今月はゴルフに行く事が多くて
ショップ前の金曜日・土曜日もゴルフに行っていました^^;

金曜日は「かさぎゴルフ倶楽部」。
こちらへは父と夫と私の3人で^^

ゴルフ自体は午前中は雨、午後は強風とコンディション最悪でしたが
頑張りました~(T∇T)
こんな時(と言うか、私にとってはいつも)心のよりどころになるのがお昼ご飯(笑)

この日は雨で寒かった事もあって、あんかけラーメンをチョイス!

あんかけラーメン
(C)たのほ


あんかけが熱くて、食べるのがゆっくりになっちゃったけど
美味しかったです(〃'∇'〃)ゝ

次の日は夫と2人でホームコースへ♪
この日は前日とはうって変わったゴルフ日和で、
昼からは汗ばむくらいの暖かさ!
楽しくまわっていても、やっぱりお昼前にはお昼ご飯の事で頭がいっぱいに・・・^^;

料理長おススメのこちらをいただきました( *´艸`)

漬けそば
(C)たのほ


ざるそばを温かいおつゆに漬けていただく漬けそばです^^
おつゆにはお肉も入っていて、コクがあってモリモリたべられました♪

やっぱりゴルフに欠かせないのは、美味しいお昼ご飯!
・・・なんて言ってるうちは、まだまだよね(*´-ω-`)



最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪














Last updated  February 24, 2011 10:43:01 AM
December 28, 2010
カテゴリ:ゴルフ
我が家のサンタは、自分から行動をおこしません!
なので、お店に行った時に「サンタさん、これが欲しいです」と
自分で選んだものをサンタさんに持たせ、レジに連れて行くわけです^^;

今年は(と言うか、最近毎年)ゴルフ用品店にて
FILAのウインドブレーカーを買っていただきました^^

ウインドブレーカー
(C)たのほ


袖とフードは取り外し可なので、便利そう♪
ポケットも3つ付いています( *´艸`)

後ろに入っている文字が刺繍なのも、気に入ったポイント!

後ろ
(C)たのほ


今年中にもう一度ゴルフへ行く予定なので、早速これを来て出かけます(≧∇≦)
帽子も気にいったのが見つかった時に買ってもらう約束。
サンタさん、よろしく~Ψ(`▽´)Ψ



最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

いつもありがとうございます♪ 


↑ こちらのバナーを1日1クリック☆応援ありがとうございます♪



年末・年始のバタバタが収まるまで、コメント欄を閉じようと思います^^
何かございましたら、こちらまで♪ → 















Last updated  December 28, 2010 11:27:57 AM
December 27, 2010
カテゴリ:ゴルフ
24日は夫と2人でゴルフに出かけました^^
今回は私の要望でタラオカントリークラブへ♪
とても美しい景色が楽しめて、大好きなコースです( *´艸`)

コース
(C)たのほ


ただ・・・この日は寒かった~ヽ(´~`;
風が強いうえに雪もチラチラと降る中でのプレーとなりました。
こんなに寒い日は、やはりあったか~いスープの麺に限ります!

お昼ご飯
(C)たのほ


ゴルフを始める前、私が持っていたゴルフ場のご飯のイメージは
「高くて美味しくない」
だったのですが、たいてい何処へ行っても大変美味しくて
私にとって、お昼ご飯は外せない要素の一つなんですよねー(〃'∇'〃)ゝ

この日のラーメンはピリ辛でとても美味しく頂きましたよ♪
夫はとんかつを食べていましたが、そちらも美味しそうでした( *´艸`)

そしてタラオが好きな理由・・・冬場のプレーの後の入浴は
隣の多羅尾乃湯と言う温泉施設の入浴券を頂ける事!
(入浴券、絶対もらえるのかどうか分からないけど、
過去冬に5回ほど行って全て入浴券いただいてます~)
冷えた体もポカポカにして帰路につく事ができました^^

2012年には、メジャートーナメントの
日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯の開催が決定したそうです。
私達がこの日まわったのは東コースで、トーナメントは西コースかなと思いますが・・・。

まだかなり先の話ですが、2012年のコニカミノルタ杯も楽しみ!
それまでにもう1回くらい来れるといいなー^^




最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

いつもありがとうございます♪ 


↑ こちらのバナーを1日1クリック☆応援ありがとうございます♪



年末・年始のバタバタが収まるまで、コメント欄を閉じようと思います^^
何かございましたら、こちらまで♪ → 










Last updated  December 27, 2010 08:53:41 AM
December 15, 2010
カテゴリ:ゴルフ
ゴルフで使う道具、グリーンフォーク。
グリーンにボールが乗った時に出来る
グリーンの凹みを修復する為のものなのですが
これが、なかなか可愛いものがなくて困っていました^^;

で、自らフォークをデコってみる事に!

初めてだし、スワロフスキーで失敗するのは怖いので
お安いラインストーンを3色と、専用の接着剤を購入^^

デコ用品
(C)たのほ


ずっと昔、ネイルに少し凝った事があってその時によく使っていたんですが
細かいラインストーンを拾う時に爪楊枝が便利です♪
爪楊枝の先をお水でちょっとぬらしてやると、
ラインストーンが爪楊枝に上手くくっついて、1つだけを拾うのに便利( *´艸`)
・・・でも、ラインストーンを拾う用の道具もちゃんと販売されてるので
そちらの方が便利かな^^;

何の予備知識もないままに、とりあえず貼ってみたところ
なんだか思いのほか難しい~!

グリーンフォーク
(C)たのほ


アウトラインがガタガタに・・・(*´-ω-`)
これはリベンジしなきゃだわ!!!

フォークの形も、ほんとは2つに割れているものが欲しいので
また探してデコってみる事にします(〃'∇'〃)ゝ

写真奥に写っているカラフルなものは、キャロウェイのボールマーク。
ゴルフ場ではキラキラなものに心惹かれます( *´艸`)



最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪









Last updated  December 15, 2010 11:15:35 AM
November 22, 2010
カテゴリ:ゴルフ
まずは、お詫び^^;
ブログの写真に使っているフォト蔵が、只今メンテナンス中で
このブログの画像も一時期全然見られない状況になっていました~!
気がついたお友達から指摘を頂き、私も気がついたという・・・呑気ですみません(〃'∇'〃)ゝ
今、ブログを確認したところ何とか見れる状態のようなのですが
→これを書いた時は見れてたんですが、今(11:17)はダメです・・・トホホ。
フォト蔵の管理画面では自分の写真がまだ見られません(;;)
なので、今日の画像は楽天に戻ってアップしました^^
今日の画像は確実に見られるはず♪
せっかくお越しいただいて、画像を見られなかったら残念ですよね!!
ほんとに申し訳ありませんでしたm(_ _)m

で、タイトルのゴルフ。

昨日は夫と2人でゴルフに行ってきました^^
びっくりするくらいの澄みわたった空!
絶好のゴルフ日和でした~( *´艸`)


クラブハウス


そして、こちらのゴルフ場のウリなのですが
かえでがとても綺麗に色づいていましたよ(*´∀`*)

かえで


森の木の葉っぱが落ちるカサカサという音や、
鳥のさえずり、
そしてどこからか聞こえる水の流れる音・・・

癒されて帰ってきました♪

いつもは空いてスムーズすぎるほどなのですが、
この日はいくつかのコンペが入っていて待ち時間も多く
の~んびり森を満喫できました(〃'∇'〃)ゝ




最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪




イベントのお知らせ♪

「2010 ~ 私へ ~ 冬のgohoubi展」

日   12月2日(木)、3日(金)
時   10:00~17:00

場所  flowershop KASEN
     大阪府枚方市高田2丁目25-13
         tel 072-854-3923

     地図はこちらを参考にして下さい→
     ★のページには駐車場2台となっていますが、
     当日は4台の駐車場を確保しておられます。


このブログの読者さまで、何か分からない点などあればメールにてご相談下さい^^

     メールはこちら→













Last updated  November 22, 2010 11:17:30 AM
October 18, 2010
カテゴリ:ゴルフ
土曜日に行ったゴルフで、こんなに可愛い収穫がありました^^

かわいいモノ
(C)たのほ


まつぼっくり&小さな栗。
栗は夫に「どんぐりじゃないの?」と言われるほどの大きさですが
ちゃんとイガの中に入ってたので間違いなく栗です~^^;

まつぼっくり、たくさん落ちてたんですが
大きすぎたり形がつぶれていたり、結構かわいいのは少ないんですよ(〃'∇'〃)ゝ

・・・って、ゴルフをサボってた訳ではないんですが
待ち時間にはやはり自然に目が向いてしまうんですよね~!

せっかく拾ったまつぼっくり、アレンジに使ってみようかと思います。
使えそうだったら、近々また同じゴルフ場へ行くので頑張って拾ってこよう♪
(「いやいや、ゴルフを頑張れ」とツッコミが聞こえてきそう?)



最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪








Last updated  October 18, 2010 09:49:50 AM

全22件 (22件中 1-10件目)

1 2 3 >

PR


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.