かわいい時間 *

Favorite Blog

朝なのに黄昏感 飛鳥mamaさん

伯母の死 黒ネコ88さん

*らららん* keifumimamaさん
スッキリかわいい私… ワコ*さん
choco's sunny sp… chococo☆さん
どんぐりとあまぐり **polka**さん
maiのお気楽日記 mai-16さん
*Snow Angel* rurueriさん

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。

全125件 (125件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 13 >

プリザーブドフラワー

September 28, 2012
XML
前回、義実家用に作った仏花はグリーンを使ったシンプルなものだったので
今回は色を使って作ろうと花材を揃えたのですが。。。


組んでみると、なんともポップな仏花になっちゃいました~^^;


全体
(C)たのほ


こんな明るくていいのか?と心配になり、
色々なショップさんの画像を見てまわったのですが
意外と明るいものも多いんですね!
とりあえず、ほっ・・・。


アップ
(C)たのほ


前回作った時に、デンファレを入れたいと書いていたのですが
すっかり買うのを忘れて、今回もデンファレを入れられませんでした。
これが入っていたら、もうちょっとシックになったかしら?

まだまだ仏花アレンジ、修行中でーす♪




最後までお読みいただき、ありがとうございました☆
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪

















Last updated  September 28, 2012 08:08:56 PM
September 24, 2012
以前作った花冠の着画が届きました(≧∇≦)
ずっと前にお写真を送って頂いていたのですが
メールチェックしておらず、今頃に・・・(汗


花冠&コサージュ
(C)たのほ


いつ会っても、癒されるjujjuさん家の子供達。
ピアノの発表会でのお写真です♪
手をつないで、ほんと可愛すぎる~(*´∀`*)

当日はまわりの皆さんから「かわいい♪」と言ってもらったとの事。
モデルさんが良いもの!
こんな素敵に使ってもらって、私も嬉しいです( *´艸`)




作るの、楽しかったぁ。。。
次回作るのは、友達の子供達の結婚式!?
いや、ブライダル用だなんて気が重い~^^;
発表会などお子さま用に、
ご興味のある方はメールにてお問い合わせ下さいませ^^
(お値段は1800円~)


メールへ♪










最後までお読みいただき、ありがとうございました☆
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪











Last updated  September 24, 2012 10:38:05 AM
September 18, 2012
先日、花材を仕入れに行った時に買った花器でアレンジ。


正面
(C)たのほ


今回はパキッとしたお色のバラをメインにいれましたが
和の花材を入れてもいいなぁ^^


上から。


上から
(C)たのほ


ボート型の器は、少しの花材でもインパクトのあるアレンジになるので好き。


アップ。


アップ
(C)たのほ


初めてグリーンボールなる花材を使ってみましたが
これ、可愛いです♪
どうしてもスーモを思い出してしまうけど。
実はピンクのグリーンボールもあって、そっちはスモミみたいです^^;





最後までお読みいただき、ありがとうございました☆
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪









Last updated  September 18, 2012 04:03:51 PM
August 21, 2012
以前、チラッとブログに書いたのですが
ご依頼のあった花冠をお届けしたのでアップします^^


正面
(C)たのほ


ピアノの発表会のドレスの襟元が、アジサイを連想させる事から
白いアジサイを使っての制作となりました~♪


後ろ
(C)たのほ


実は弟くんも同じく発表会に出るとの事だったので
お揃いで小さなコサージュも作ってみました。


プチ・コサージュ
(C)たのほ


本番はまだ少し先だそうですが、
緊張感も舞台の空気も堪能して、楽しんで舞台に上がってほしいなぁ( *´艸`)




最後までお読みいただき、ありがとうございました☆
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪









Last updated  August 21, 2012 01:45:36 PM
August 17, 2012
こちらを義実家へ持って行きました。


IMGP6273
(C)たのほ


おうちにあった花材で作ったので
ちょっと色が足りない気もしましたが・・・仏花です。


仏花
仏花 posted by (C)たのほ


生花の方がいいんだと思うけど、夏はやっぱり大変!
お花を買いに行かねば!!と言う気持ちの負担がある時に
これを使ってもらえたらなぁと思って作りました^^


IMGP6275
(C)たのほ


下から見上げた時にも綺麗なように。。。
次にもし作るなら、デンファレなんかも入れてみたいな~。





最後までお読みいただき、ありがとうございました☆
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪











Last updated  August 17, 2012 05:18:26 PM
August 9, 2012
ぼんぼんろーず*ちゃんからご依頼いただいて作ったコサージュです♪


コサージュ
(C)たのほ


長女ちゃんとそのお友達の分で3つ^^
それぞれお色違いで作りました。
とあるコンクールの「お疲れさま」プレゼントだそうです♪
コンクール、どうやったかな~。


3種
(C)たのほ


リボンは結んであるだけなので
ご自分でお好きなリボンに変えるのも簡単にできる仕様です。

そして、コサージュ置き場としてガラスの器もセットにしました♪


ブルー
(C)たのほ


こうやって飾れば、アレンジのように楽しめて一石二鳥!?( *´艸`)



最後までお読みいただき、ありがとうございました☆
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪









Last updated  August 9, 2012 08:56:35 AM
July 22, 2012
久しぶりに祖母に会いに行くと言う事になり、
お土産にアレンジメントを作りました。


正面
(C)たのほ


本当は、ガラスの器にブルーのバラのアレンジを持って行こうと用意していたんですが
落としても割れない器で、ピンクのバラを使って新たに作ることにしました♪


上から
(C)たのほ


やっぱりピンクのアレンジは華やかで、好き^^


アップ
(C)たのほ


いつまでも元気でいて欲しいと言う願いも込めて・・・!






最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪








Last updated  July 22, 2012 10:19:51 AM
July 20, 2012
涼しげなブルーのバラで作った、小さなアレンジです^^

正面。

青・正面
(C)たのほ


後ろ側には、先日購入した小さなラナンキュラスを入れてみました。


青・裏
(C)たのほ


とても使いやすい小型のラナンキュラス。
オレンジや黄色も購入したので、色々使えそう~( *´艸`)


上から。


青・上から
(C)たのほ


器がガラスになると、グッと夏っぽい気がしますが
ガラスのキャンドルホルダーと合わせると通年使えるかなと思います♪




最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪








Last updated  July 20, 2012 07:23:35 AM
July 14, 2012
ピンク系の小さなアレンジです。

ピンク・正面
(C)たのほ


ガラスの中にモスを貼っているのですが、それだけでは寂しいので
麻ひもを結んでポイントに^^


ピンク・裏
(C)たのほ


アートのアジサイと、プリザのアジサイの両方を使っているのですが
それぞれ表情が違って面白いです。


ピンク・上から
(C)たのほ


以前から何度か作っている形のアレンジぶすが
小さい中にギュギュッと詰め込んであって、好きなデザインです( *´艸`)



最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪










Last updated  July 14, 2012 02:36:44 PM
July 8, 2012
本日、10時より五六市です^^
雨を心配しておりましたが、降水確率10%なんだそうで
ありがたい限り!


上から
(C)たのほ


私は用事で午前中は不在ですが、
午後からはお店に立たせて頂く予定です。

写真のアレンジもお持ちします♪


正面
(C)たのほ


他にもivoryさんのコサージュ雑貨や
amumamaさんの布雑貨&お洋服が並びます( *´艸`)

お散歩がてら、枚方公園~枚方市駅間に遊びにいらして下さいね^^



五六市の詳細をお知らせします。


五六市(五六市HPはこちら→、ブースの地図等はこちら→)  

7/8(日)10時~4時   
ブース名 anzy ivory
     浄念寺駐車場 -14




最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪









Last updated  July 8, 2012 08:12:35 AM
このブログでよく読まれている記事

全125件 (125件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 13 >

PR

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.