かわいい時間 *

Favorite Blog

朝なのに黄昏感 飛鳥mamaさん

伯母の死 黒ネコ88さん

*らららん* keifumimamaさん
スッキリかわいい私… ワコ*さん
choco's sunny sp… chococo☆さん
どんぐりとあまぐり **polka**さん
maiのお気楽日記 mai-16さん
*Snow Angel* rurueriさん

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。

全19件 (19件中 1-10件目)

1 2 >

nail

December 19, 2012
XML
テーマ:ネイル(5243)
カテゴリ:nail
11月頃から、ネイルはクリスマス仕様でしたが
今はこんなネイルです♪


クリスマスネイル
(C)たのほ


スワロフスキーでツリーを入れました(*´∀`)
雪の結晶はネイルシール。
本当はもっと凝ったネイルにしたいけど、アイデアも根気もこれが限界でした(^^;
でも、ツリーのアートが見える度に気分が↑↑↑

もうすぐ、クリスマスですねぇ…☆




最後までお読みいただき、ありがとうございました☆
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪









Last updated  December 19, 2012 11:37:54 AM
November 16, 2012
テーマ:ネイル(5243)
カテゴリ:nail
先週までのネイルは、初ダブル・フレンチでした。


タプルフレンチ
(C)たのほ


やってるうちに、フレンチのはずがボーダーになってしまった箇所もありますが^^;
最近は白フレンチ+スワロのストーンが多いのですが、
年末に向けて、今週はゴールドラメのグラデーションに、茶系のストーンを入れて
ちょっぴり華やかにしています^^

いつもは11月第1週には出すクリスマスツリーも、まだ出せてないので
来週こそは頑張ろう!





最後までお読みいただき、ありがとうございました☆
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪










Last updated  November 16, 2012 07:25:26 PM
September 22, 2012
テーマ:ネイル(5243)
カテゴリ:nail
爪の事です^^;
先日、爪が2本折れたけど修復してのばし中~と書きましたが
最近になってもう1本折れちゃいました(涙)

もう、どうにもこうにも仕方がないので
ザックリと短く切りました!

地爪のまましばらく伸ばそうかとも思ったんだけど
友達と会ったりと、予定もあるので
やっぱり少しはキレイにしておきたい~^^;

なるべく爪に負担のすくない、シンプルネイルにチェンジしました♪


シンプル
(C)たのほ


あら?これはこれで、いいかも~(≧∇≦)
爪が長いと、なんとなく手先が不器用になっちゃった気がしていたところなので
当分短い爪にシンプルネイルでいってみようかな♪




最後までお読みいただき、ありがとうございました☆
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪




最近、歳のせいか(太ったせいか;;)目が小さくなった気がして。
こんなの買ってみました!





ロングマスカラ( *´艸`)

もう何年も使ってなかったけど~今のはすごいのね!
ほんとに睫毛が伸びる!
そして、ちょっとやそっとで落ちたりしない!!

顔をお湯で洗ってみたけど落ちず、
拭くだけコットン・・・的なもので拭いてみたけど落ちず。
家にあったオイルクレンジングでも完全に落ちない^^;

そりゃあ、汗やら涙くらいでは落ちないハズだわ。
目をこすっても落ちなかった~(〃'∇'〃)ゝ

どうやら専用リムーバー買った方がいいみたい。。。









Last updated  September 22, 2012 10:24:15 AM
September 6, 2012
テーマ:ネイル(5243)
カテゴリ:nail
実は先日、右手の人差し指と中指の爪が両方ポキッと折れちゃいました;;
結構根元の方から折れていて、爪を切り揃える事もできなかったので
ジェルの力で、折れた爪を無理やり復元してみました~!


シールネイル
(C)たのほ


遠目には折れてるとは分からないでしょ^^;
表からも裏からもジェルを入れて、ガッチガチに固めてみたところ
なんとか折れた爪が復元しました。。。

多分、色々修復キットとか売ってるんだと思うけど手元になかったので
これで取りあえずちょっと伸びるまでの応急処置です。


裏から見た図。
複雑に折れてるの、見えるかな~。


割れた爪
(C)たのほ


今回みたいに豪快に折れたのは初めてで、ちょっとビックリでした!
爪が伸びたら短く切ってのばし直します(〃'∇'〃)ゝ



最後までお読みいただき、ありがとうございました☆
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪










Last updated  September 6, 2012 11:17:25 AM
August 24, 2012
テーマ:ネイル(5243)
カテゴリ:nail
控えめネイルの後は、やっぱり派手キラにしたい~!
と言う欲求のまま
全部の爪にスワロフスキー入れてみました^^


ネイル
(C)たのほ


爪の上半分をオレンジ系のベージュで塗り
クリアとの境目にストーンやホロでアート♪

オレンジに合わせて、茶色のストーンを入れようかな?とも思ったんですが
反対色のハッキリとしたターコイズブルーのストーンにしたら
キリッと引き締まっていい感じでした( *´艸`)





最後までお読みいただき、ありがとうございました☆
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪









Last updated  August 24, 2012 02:47:12 PM
August 15, 2012
テーマ:ネイル(5243)
カテゴリ:nail
今週はお盆で、義実家に行ったりしたもので
白フレンチのみにしよう!と思っていたのですが~^^;

やはり何かデコりたくなり、控えめにパールとホロを使ってアート入れました。


ネイル
(C)たのほ


まぁ、気にしているのは私だけで
夫に見せたら「そんなん誰も見てへんやろ」と気にならない様子。。。

今週は他にもお出かけの予定があるし、許していただきましょう^^




最後までお読みいただき、ありがとうございました☆
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪









Last updated  August 15, 2012 11:27:25 AM
August 2, 2012
テーマ:ネイル(5243)
カテゴリ:nail
先週末の法事が済むまでは白フレンチやクリアネイル等
地味目のネイルで過ごしていたのですが
久しぶりにピンク系にチェンジしました。


ピンクライン
(C)たのほ


ピンクラメのカラージェルを斜め半分に入れ、
境目にピンクのラメでライン→その上にシルバーホロを置きました^^
薬指と親指にだけ、スワロフスキーを入れてキラッと♪


暑くてダラダラしてるのもありますが、ブログに書くような事が少なくて。
更新まばらになっちゃってます^^;

ご依頼のあった花冠を仕上げたり
その他にもコサージュを3点仕上げたり
制作はちょこちょこしているので、お渡しが完了したらまたブログにアップします♪




最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪










Last updated  August 2, 2012 04:58:30 PM
July 17, 2012
テーマ:ネイル(5243)
カテゴリ:nail
最近、何となく忙しくて(面倒なのもあるけど)
ネイルはシンプルになる事が多いです~^^;

けど、一度塗るとお化粧と一緒でなかなか地爪になる勇気がなく
ネイルをきらす事はないんですけどね♪

今日は白のフレンチに少しだけアートを入れました。


白フレンチ
(C)たのほ


これくらいシンプルだと、
オフ→プレパレーション(爪の形整えたり、甘皮を処理したり)→ネイルの作業で
3時間ほどで完成するようになりました~!

最初はオフだけで3時間以上かかっていたので、
これでも「かな~り」進歩してるんですよ(〃'∇'〃)ゝ

シンプルなネイルの方が、塗る回数が少ないので短時間。
しかも塗り重ねない方がオフも簡単なので、更に短時間・・・って事に
最近になって気がつきました!(遅いけどっ!)

シンプルネイル、万歳~(≧∇≦)



最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪












Last updated  July 17, 2012 02:15:56 PM
June 27, 2012
テーマ:ネイル(5243)
カテゴリ:nail
プリオンで、イカリを作ってみました^^


マリンネイル
(C)たのほ


しかーし!
プリオンは接着面が少ないからか、はたまた球体だからなのか
ジェルの上で成形する時にあっちこっちに流れてしまって四苦八苦~^^;
思っていたより巨大なイカリになっちゃった(涙)

一気にやってはいけないのね、きっと。
今度やるときは、ちょっと置いて仮止めを繰り返してやってみます!

セルフジェルネイル修行はまだまだ続く・・・。




最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪










Last updated  June 27, 2012 09:26:25 AM
June 21, 2012
テーマ:ネイル(5243)
カテゴリ:nail
と言っても、上手くブロックにできなかったんですが・・・(〃'∇'〃)ゝ
白、ブルー、銀ラメのブロックです。


ブロックネイル
(C)たのほ


1度塗っただけでは色が出ないので、
塗る→ライトで硬化→塗る→ライトで硬化・・・延々と重ねるので
時間がかかってしょうがない(*´-ω-`)

早くブロックを塗る方法ってあるのかしら?

こんなに頑張ってブロックにしてみたけど、
何でもない白に銀ラメラインのフレンチの方が
スッキリしていていい感じでした~(〃'∇'〃)ゝ




最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪










Last updated  June 21, 2012 08:53:45 AM
このブログでよく読まれている記事

全19件 (19件中 1-10件目)

1 2 >

PR

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.