かわいい時間 *

Favorite Blog

トーマスに夢中 飛鳥mamaさん

*らららん* keifumimamaさん
スッキリかわいい私… ワコ*さん
choco's sunny sp… chococo☆さん
どんぐりとあまぐり **polka**さん
maiのお気楽日記 mai-16さん
*Snow Angel* rurueriさん
ivory iro-jiten 色… ivory0514さん

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。

全14件 (14件中 1-10件目)

1 2 >

フルート

September 20, 2012
XML
カテゴリ:フルート
この日はフルートアンサンブルの日で、
メンバーのkfmamaちゃんが持って来てくれた、デティさんのタルトがおやつ♪


タルト
(C)たのほ


ここのタルトは甘すぎず、とっても上品な美味しさです^^
そして、見た目も可愛い!


普段ならば、アンサンブルそっちのけでお茶してしまうところですが
ここ最近の練習は真剣そのものです。
私にとっては、練習というよりレッスンに近いかな(〃'∇'〃)ゝ

絵本を題材とした、とても美しいメロディーの曲を練習中です♪






最後までお読みいただき、ありがとうございました☆
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪










Last updated  September 20, 2012 05:54:47 PM
July 24, 2012
カテゴリ:フルート
今日は我が家でフルートのお仲間が集まりアンサンブルしていました^^
お土産にいただいたジュ・イルドのケーキで、おやつタイムです。
イル・ド・フランスの名前で親しんだお店でしたが
いつの間にか名前が変わっていました!

慌てて撮った携帯画像ですが・・・(〃'∇'〃)ゝ


ケーキ
(C)たのほ


私はグリーンのゼリーをいただいたのですが、
さっぱりして爽やかで、美味し~い(人´∀`*)

アンサンブルも真面目に頑張りました!
音楽のプロフェッショナル(某作曲家)に指導して頂きながらのアンサンブルで
適度な緊張感もあり~楽しく贅沢なひと時でした♪

やっぱり、フルートって楽しい(≧∇≦)




最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪









Last updated  July 24, 2012 09:24:00 PM
October 22, 2010
カテゴリ:フルート
久しぶりに吹きました^^;

フルート
(C)たのほ


なかなか吹く時間を取れずにいましたが、
昨日フルートのお仲間jujjuさん宅に遊びに行かせてもらい
アンサンブルで遊んでもらいました^^

せっかく作った我が家の防音室は楽譜置き場・・・と言うか物置状態ヽ(´~`;
もっともっと練習しようっと(*´-ω-`)

でもプリザにその他ハンドメイドにゴルフもランチも・・・
たまにはボケーっとしたかったり。
「全てをバランスよく」が目標だけど、なかなかそうはいかないものですね~(〃'∇'〃)ゝ



最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪









Last updated  October 22, 2010 11:38:42 AM
February 2, 2007
カテゴリ:フルート
152-5260_IMG.jpg 

コンサートのCDを作りました^m^
もちろん自分で録音して、自分でパソコンに入れて編集し、自分でラベルを作成!
実は去年、年賀状シーズン前にプリンターを新しく購入したのですが
そのプリンターに簡単にCDラベルを作れる機能があって
試してみたくて仕方がなかったのでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今時はほんとに簡単にこんなに綺麗なラベルが印刷できるのね~(´▽`)
素敵~←自画自讃(笑)
1枚に収まりきらなかったので2枚組になりました^^
CDは立派に(?)できたけど、
録音状態が悪いうえにjujjuさんちの娘ちゃんのソロを消去してしまうという
根本的な不出来は解消されず・・・^^;

そして本日、自然食バイキングへ行ってまいりました~♪
152-5257_IMG.jpg
大阪と言うよりは奈良に近い山の中の一軒家的レストランでした^^
次から次へと料理が運ばれてくるので、どうしても食べ過ぎるのが玉に瑕?

豆乳鍋あり、ピザ・スパゲッティあり、揚げ物系あり、和食系あり・・・
デザートは豆乳プリン・4種類のシフォン、グレープフルーツゼリー、
白玉ぜんざい、バニラ&抹茶アイスなど等・・・。
飲み物もコーヒー2種、紅茶、ゆず茶、アップル黒酢、リンゴジュースなど等^^

むちゃくちゃおしゃれーって事でもないけど、
こだわりの感じられるお店でよかったですよー^m^
美味しくて満足でした♪
でも、ランチしかやってないんだって!!
お値段は大人¥1575、小学生以上¥840、3歳以上¥680。

その日に出たお料理のレシピも何種類か置いてあって、持って帰る事ができました。
作るかどうかはわからないけど、とりあえず全種類ゲット♪

そしてレストランを出たあとに「グーチョキパンじゃ」と言う
地元でちょっぴり有名らしいパン屋さんへみんなでなだれ込みパンを買い込み・・・^^
ここは昔食べた様な懐かしい味のするパン屋さんで、お値段も安い!

その後岐路につき・・・戻ってきてからご近所さんのおうちへ行かせてもらいお茶。
そのついでにフルートとピアノを合わせさせてもらってきました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

なんとも楽しい一日でした~♪
素敵なご近所さんに感謝です^^






Last updated  February 2, 2007 04:47:09 PM
January 28, 2007
カテゴリ:フルート
昨日、コンサートが無事(?)終了しました(*^^*)
これで後はネットショップ開店に向けてハンドメイドに専念できそうです♪
小さな小さなコンサートでしたが、
お友達のivoryさんが遊びに来て下さいました!!!
しかも!こんなに素敵なプレゼントまで頂いてしまいました~(涙)
152-5248_IMG.jpg
本当に素敵なコサージュ・・・(´▽`)
ivoryさんの作品の中でもコサージュと言えば代表的な商品で、
委託販売もされている人気のものなのです(≧∇≦)b
来ていただいただけで恐縮なのに・・・!ivoryさん、ほんとにありがとうございました(; ;)

コンサートは2年ぶり2回目です^^
ご近所さん同士のお付き合いから始まったコンサートですが、
今はみんなお引越ししてしまって、バラバラになってしまっています。。。
そんな中、時間をやりくりして集まれた事をとても幸せに感じた一日になりました(*^^*)
コンサートを継続して開くのは大変かもしれないけれど、
この縁を大切に、たまにはみんなで集まれるといいなぁ・・・♪


話は変わって・・・
新しい車に乗り換えると言うお話をしていたのですが、
次はトヨタのノアに乗り換える事に決まりました~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
夫の頑張りと言うか執念により、かなりお得な買い物となりました^^;
ちょうど、もうすぐモデルチェンジするんだそうで交渉前からお得にはなってたんですが・・・。
今よりはるかに大きな車に乗り換える事が決まって、
夫婦どちらが先に車を凹ませるか気になるところですヽ(´~`;







Last updated  January 28, 2007 03:36:48 PM
July 5, 2006
テーマ:フルート(564)
カテゴリ:フルート
小さな小さな演奏会が終わってからも細々とフルートの練習をしていましたが、
私の吹いたフルートを録音して、ネット上にアップさせる方法を習得(?)しました~(〃'∇'〃)ゝ

って、聞いてもらうような腕じゃないんだけど・・・ヽ(´~`; ォィォィ

実は数日前からアップを申し込んでいたのだけど、審査(著作権とかの)があって
それに合格しないとアップできない仕組みみたいで、
ようやく本日、公開できるようになりました^^

いつもフルートの話題を出しているわりに、
どんな事やっているのか分かりづらいって事もあるし
思い切っていつも来てもらっているブログのお友達に聞いてもらおうと・・・^^♪

曲は「サウンド・オブ・ミュージック」。
自宅の防音室でピアノ伴奏もないままの録音なので、
「なんじゃ、こりゃ???」って感じですが・・・(汗)

聞いてみたい方がもしかしていらっしゃったら、こちらへどうぞ~(恥)









Last updated  July 5, 2006 12:28:51 PM
December 2, 2005
テーマ:フルート(564)
カテゴリ:フルート
昨日から漢字の入力ができず、泣きそうだったのですが、
なんとか復活いたしました^^;
ほんとお騒がせしてすみませんでした(>_<)
ATOKのアドレス入れてくれた@misohime@さん、ありがとう~(*^^*)

今日、かなり久しぶりにパールフルートの無料調整会にフルートを持っていきました^^
最近ちゃんと吹いてないし、購入して7年だし、
「オーバーホール出して下さい」とか言われたらどうしようと、内心ドキドキだったのですが、
何事もなく、案外楽器の状態は良かった様で安心しました^^
オーバーホールって言うのは・・・要するに1~10まで楽器をちゃんとするってことで、
それに出すと、今日聞いたところでは8万円~とのことでした(汗)
主婦には大金です。
なるべくオーバーホールに出したくないです^^;

調整に出すと楽器のバランスを見てくれるのはもちろんですが、
無料なのに分解して楽器を磨いてくれたり、楽器ケースの補修、掃除までやってくれます。
そして、最後に「くじ引き」をさせてもらえます!
これがいつも結構楽しみだったりするのですが、大体はカスしかあたりません^^;
今回はまだマシなのが当たって、楽器の掃除用のガーゼ頂きました(*^^*)

せっかく心斎橋まで行ったので色々見て帰ろうかと思ったのですが、
最近、一人でうろちょろすると疲れてぐったりなので東急ハンズに寄ってすぐに帰ってきました^^
東急ハンズではスリッパ¥1000を衝動買い。

魔女みたいなつま先に一目惚れです( ̄ー ̄)

楽器を調整した後、これでいいかどうかその場で試し吹きをすすめられるので、
仕方なくパラパラと吹きますが、
その時はそれでいいのかどうか良く分からないので、
帰って早速、ちゃんと吹いてみました。
うん、なかなかいい感じ^^気になっていた数カ所の音程も心なしかいいような・・・。

引っ越したら一杯練習して、頑張りたいなぁ(*^^*)






Last updated  December 2, 2005 05:42:42 PM
November 11, 2005
カテゴリ:フルート
白の一色刺しクロスステッチを持って、友達の家へ遊びに行かせてもらってきました^^
目的はフルートのアンサンブル!
3月のコンサート(出来るかどうかまだわからないけど^^;)に向けての2重奏です。

でも、楽しみはもう一つあって・・・。
お家が新築なんです(*^^*)
どんなお家かなーと行く前からワクワク♪
自分の家よりワクワクしますね!何でだろ~(^~^;)

1階のリビングは吹き抜けを大きく取ったヨーロピアンテイストの素敵なお家でした^^
カーテンがローラアシュレイの花柄で可愛いの~!
我が家とは正反対のテイストで、新鮮でした♪
あ~やっぱり可愛いのも良かったかなーとちょっと思ったり・・・。
私の部屋だけでもナチュラル可愛いお部屋にしたいなぁ。。。
モダンはモダンで憧れではあったので後悔はないですが^^;

お昼ごはんもすっかりご馳走になり、
片道1時間半の道のりでなければ危うく入り浸ってしまいそうな居心地のよさでした^^
我が家もそんな風になればいいんだけど(^m^)






Last updated  November 11, 2005 07:32:50 PM
April 15, 2005
テーマ:吹奏楽(3080)
カテゴリ:フルート
ソノリテをパラパラってやってたら、何だか今日は調子がいいみたい?
で、基礎はそこそこに曲の練習へ(^^;)
音が上手く出てるときは息の消費量が少なくて済むから、
曲やっててもスムーズで嬉しい(^^)
調子にのって吹いてたから、かなりご近所迷惑だったかも・・・。

今やってるドップラーの「Andante and Rondo」、シャミナードの「Concertino」、
去年の音楽会でやったフォーレの「Fantaisie」あと練習曲を2曲、
いつもの倍ほどフルート吹いて、幸せでした(*^^*)

吹奏楽やってる時は、こんな風にソロの曲を練習する余裕がなかったです。
忙しすぎて・・・。
結婚して吹奏楽を離れて寂しかったけど、
ソロの曲を練習できるようになったのは良かったかな^^

でも、かなり体力消耗するんですよ~。吹きっぱなしで休みがないから(^~^;)
体力つけなきゃ。。。







Last updated  April 15, 2005 10:19:26 PM
April 11, 2005
テーマ:吹奏楽(3080)
カテゴリ:フルート
今吹いているパールのフルートの前に使っていたムラマツのフルート、
最近、出してなかったので開けてみたら・・・
腐ってる~(T▽T)
もう、指紋がこびりついてるし黒~くなってるしーーー( ̄□ ̄;)
恐る恐る吹いてみたら、取りあえずちゃんと鳴った(T T)
ホント良かったです。ビックリしました(^~^;)

もう、1時間かけて磨きましたよ!!!
ごめんね、ごめんね、と言いながら(^^;
銀製でメッキがしてないから、どうしても黒くなっちゃうよねーとか
自分を正当化しつつ。。。

磨き終わって吹いてみたら、懐かしい音色と感触でした(^^)

家の事考えて悶々としてても仕方ないなーと思って、フルート出したのですが、
吹いて良かったです(*^^*)









Last updated  April 11, 2005 07:00:52 PM

全14件 (14件中 1-10件目)

1 2 >

PR


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.