かわいい時間 *

Favorite Blog

父子 飛鳥mamaさん

クロ、腎臓病悪化の… 黒ネコ88さん

*らららん* keifumimamaさん
スッキリかわいい私… ワコ*さん
choco's sunny sp… chococo☆さん
どんぐりとあまぐり **polka**さん
maiのお気楽日記 mai-16さん
*Snow Angel* rurueriさん

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。

全60件 (60件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

お菓子・パン

September 10, 2012
XML
カテゴリ:お菓子・パン
ゼリーとクッキーを購入しました♪


おやつ
(C)たのほ


コーヒーゼリーは苦みもあって、大人っぽいお味。
みかんゼリーはちゃんと実の部分も入っていて、さっぱりと頂きました^^
クッキーはナッツ入りのラングドシャを開けましたが
ほっこりと和むような優しいお味で好き~!

ゼリーは一袋250円、クッキーは一袋100円で購入。
お値段がお手頃なのも嬉しいけど、
パッケージも素敵なので、ちょっとしたプレゼントにも使えそうなのもいいですよね( *´艸`)

ランチは予約必須ですが、ショップを覗くだけでも楽しいです♪



最後までお読みいただき、ありがとうございました☆
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪









Last updated  September 10, 2012 11:16:19 AM

May 21, 2012
カテゴリ:お菓子・パン
そう言えば、名古屋のお土産には青柳総本家さんのういろうを選びました。
母に何がいいか尋ねたところ、青柳のういろうがいいと^^

家族へのお土産は、中に餡の入った一口ういろうを選んだのですが
自宅にはこちらの「冷やしういろう」を選びました♪


冷やしういろう
(C)たのほ


このパッケージがまた涼しそうで、シンプルで素敵でしょ?
中の包装もとっても可愛いんですよ~。


上から
(C)たのほ


1時間ほど冷蔵庫で冷やして、いただきまーす!


和三盆味
(C)たのほ


写真は和三盆味。中に餡は入っていないんですが
とてもさっぱりしていて上品な甘さ・・・美味しい( *´艸`)

HPを調べたら、どうやら大阪には店舗がないようだけど
メールフォームでのお取り寄せもできるみたいです^^
また恋しくなったら注文してみようかな♪




最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪









Last updated  May 21, 2012 10:30:56 AM
February 7, 2012
カテゴリ:お菓子・パン
ルクアに入っているダニエルさんのカヌレ。

プティ・カヌレ
(C)たのほ


小さくて、かわいい~( *´艸`)
なんとワタクシ、カヌレ初体験!たぶん。。。

アップ
(C)たのほ


サクッとした部分と、モチッとした部分があって
甘さも控えめで美味しい♪
二口三口で食べ終わってしまうのだけど、
一個で満足な食べ応え!

日持ちはしないけど、お友達宅への手土産に喜ばれそう^^
近くにお店があればハマるところだった。。。
きっとそれなりにカロリーが高いだろうから、
なくて良かったかも?^^;




最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪









Last updated  February 7, 2012 12:20:52 PM
January 28, 2012
カテゴリ:お菓子・パン
久しぶりに、マカロン♪

マカロン
(C)たのほ


この可愛いお箱は・・・ラデュレです( *´艸`)

ラデュレ
(C)たのほ


前に買った時には目に留まらなかったんだけど
4個入りの箱があるのね~!
賞味期限が短いので、2人家族のうちには4個が丁度良かったです^^

大阪伊勢丹のラデュレは初めて( *´艸`)
土曜日に行ったのだけど、思っていたより空いてました。
この日だけかな?
カフェの方には少しだけ列が出来ていましたが
ショップの方は待たずに注文できました♪

店舗が小さいのでちょっと地味な感じもしないではなかったですが
あのマカロンと可愛い箱が並んでいるだけで気分アップ↑↑↑でした(≧∇≦)
あぁ、パリに行きたい・・・(´・ω・`)



最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪









Last updated  January 28, 2012 12:32:22 PM
January 26, 2012
カテゴリ:お菓子・パン
去年、12月19日OPENのCoccinelleさんにて、デザートを買いました^^

豆乳ブラマンジェ・・・だったか、胡麻のブラマンジェだったか^^;

デザート上から
(C)たのほ


とってもあっさりしていて、優しいお味~♪

実はこちら、パン屋さん&レストランで
パンは既に2度ほど購入しています^^
ハード系のパンがメインで、体に良さそうなネーミングのパンが並んでいて
イマドキお洒落なパン屋さん。
お野菜の入ったバゲット等、ちょっと珍しいフランスパンが置いてあって
チーズフォンデュ用に買ったのですが、美味しかったです( *´艸`)
ただ、2度目に行った時にはそのフランスパンは置いてなかった・・・^^;
品ぞろえ、日によって違うのかも?
ライ麦パンも数種置いてあったので、次はそちらを狙いたいな!


ブラマンジェの容器は陶器なのですが

デザート
(C)たのほ


個人的には、もっとシンプルなのが嬉しい・・・(笑)

レストランの方はどうやらモーニングもランチもやっているみたいなので
是非食べに伺いたいです^^




最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪















Last updated  January 26, 2012 01:15:30 PM
January 13, 2012
カテゴリ:お菓子・パン
夫の東京土産の中に、東京ばな奈の「しっとりクーヘン」がありました^^
まだ飲んだ事のないKUSMI TEAのフレーバーを試したくて
ひとりでお茶time♪

バームクーヘン1
(C)たのほ


このバームクーヘン、ホールの状態で買ってきてくれたのですが
ズラーっと並ぶバナナの焼き印が可愛くて、思わずにっこり(*´∀`*)

バームクーヘン2
(C)たのほ


合わせたお茶は「St PETERSBOURG」。
柑橘・ベリー・キャラメルのフレーバーで甘くていい香り~!

KUSMI TEA
(C)たのほ


この香りだけで、リッチな気分♪
いつもの我が家がcafeに・・・(笑)

癒されましたぁ( *´艸`)


最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪








Last updated  January 13, 2012 02:03:40 PM
January 7, 2012
カテゴリ:お菓子・パン
年始のご挨拶もすっかり遅れてしまい、申し訳ありません(〃'∇'〃)ゝ
お陰さまで、義父の体調も少し落ち着き
元旦には義父の病室にお節を持ち込んで、家族みんなで新年を迎えました^^
去年に引き続き、義父の病状を第一に考えた日々が続きそうです。
ハンドメイドもプリザも、本格的には再開できそうにありませんが
ボチボチ・・・気の赴くままに続けようと思いますので
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

さて、タイトルの「KUSMI TEA」。
何度かこのブログでもご紹介していますが、
元々はロシアで創業し現在はパリに本拠地を移して展開しているお茶屋さんです。
ここのアナスタシアと言うフレーバーが好きで、
夫が東京に出張の時にはDEAN & DELUCAに寄ってもらって
必ず買ってきてもらっています( *´艸`)

年始早々、仕事始めが東京出張だった夫に頼んで今回も買ってきてもらいました!
my定番「アナスタシア」。

アナスタシア
(C)たのほ


それだけでも十分贅沢な気分だったのですが
夫からもう一つプレゼントが!(プレゼントなんて珍しすぎて雪降るかも)

じゃーん♪

外箱
(C)たのほ


実は密かに欲しかった、KUSMI TEAのティーバッグ・アソート(≧∇≦)

以前、お友達にティーバッグを頂いた時
パッケージとティーバッグのあまりの可愛さに悶絶してからと言うもの
ずーっと狙っていたのです!
リサーチ不足で、DEAN & DELUCAでティーバッグが販売されているとは知りませんでしたが
夫が見つけて買って来てくれました。
我が夫、年明け早々Good job(≧∇≦)b

12種類×2個のアソートです♪

パッケージ
(C)たのほ


眺めているだけでシアワセ(人´∀`*)

義母にも病室の付き添い中に飲んでもらおうと、
少しだけおすそわけしました^^

おすそわけ
(C)たのほ


当分の間は、このティーバッグで一人のお茶を贅沢に楽しめそうです♪



最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪









Last updated  January 7, 2012 10:26:37 PM
December 5, 2011
カテゴリ:お菓子・パン
先日、久しぶりに近所の百貨店をブラブラしていたら
「お菓子の家」に出会いました。

正面
(C)たのほ


むっちゃ、かわいい~(*´∀`*)

・・・
大人なのに、こんなの買っておかしい?とか
どうやって食べるんだ?とか
色々考えたんですが・・・エイッ!と買っちゃいました(〃'∇'〃)ゝ


屋根にはクッキーがついてます♪

横
(C)たのほ


見た事あるクッキーだなーと思ったアナタ!鋭いっ(≧∇≦)
このお菓子の家はユーハイムのもの。

ユーハイムの定番クッキーが屋根についてるんです( *´艸`)

壁のレンガ模様もなかなか良い感じ。

アップ
(C)たのほ


随分長い事、ユーハイムのクッキーを食べてないので
なんだか懐かしい感じ^^
食べる時は、容赦なく破壊しようと思いますΨ(`▽´)Ψ



最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪



「お菓子の家」、楽天にはなかったけど
クッキーの詰め合わせはありました。




これだけ入って1050円と思うと
お菓子の家が2100円ってのは高い気もしてきた~^^;

けど・・・かわいいからイイのだ!







Last updated  December 5, 2011 05:21:12 PM
August 10, 2011
カテゴリ:お菓子・パン
無性にあんみつが食べたくなり、文の助茶屋さんの白玉あんみつを買いました^^
せっかく買ったので器に入れ替えていただきました♪

白玉あんみつ
(C)たのほ


白蜜と黒蜜と選べましたが、私は白蜜で♪
あっさり&ほんのりとした甘さに癒されました~(*´∀`*)

白玉あんみつ2
(C)たのほ


昔は和スイーツを欲しなかったんですが・・・年齢のせいでしょうか^^;
何故か食べたくて食べたくて仕方なかったんで食べられて満足!
多分、食べたのは5年以上ぶりなのでした(〃'∇'〃)ゝ

久しぶりと言えば、義父のお見舞いに行った帰りに花火を見ました^^
義父の入院している病院は山手なのですが、
丁度その日開催の花火大会が結構大きく見られてラッキー( *´艸`)
花火も5年程前にお友達宅のデッキから見たのが最後だったかな^^;


久しぶりって、ちょっぴり感動的かも~*




最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪










Last updated  August 10, 2011 09:04:17 AM
July 9, 2011
カテゴリ:お菓子・パン
先日2種類のチョコレートをいただきました♪
一つは北海道のお土産、六花亭の「六花の森」と言うチョコレート^^

六花の森
(C)たのほ


六花亭のチョコは大好きだけど、こんな可愛いお花のチョコが出てるんですね~!
ピンクのお花はハマナシ、
白いお花はオオバナノエンレイソウというそうです。

そしてもう一つは、新宿高野の「フルーツチョコレート」( *´艸`)

フルーツチョコレート
(C)たのほ


果物専門店のチョコレート、見た目も小さくて可愛いし
マンゴー、メロン、ストロベリー、バナナ、レモン、ミルク、ブルーベリーと
お味も色々あって楽しめます~♪

どちらのチョコレートも美味しい上に、ちょこっとつまむのに丁度いい大きさ・・・
ついつい、食べすぎてしまいそう^^;

気をつけていただきたいと思います(〃'∇'〃)ゝ



最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪








Last updated  July 9, 2011 12:59:31 PM
このブログでよく読まれている記事

全60件 (60件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.