かわいい時間 *

Favorite Blog

父子 飛鳥mamaさん

クロ、腎臓病悪化の… 黒ネコ88さん

*らららん* keifumimamaさん
スッキリかわいい私… ワコ*さん
choco's sunny sp… chococo☆さん
どんぐりとあまぐり **polka**さん
maiのお気楽日記 mai-16さん
*Snow Angel* rurueriさん

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。

全47件 (47件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >

お料理

July 23, 2012
XML
カテゴリ:お料理
これまた、勝手なメニューですが^^;


IMGP6207
(C)たのほ


おうちにあったインゲン、平茸、シイタケを適当な大きさに切り
シーチキン(オイル漬けのシーチキンのオイルを軽くきっておく)を油ごと上から散らして
レンジで4分30秒チン。5分程放置。

うちではあっさり、このまま味付けなしで頂きました♪
お好みでポン酢かお醤油をかけても。。。


IMGP6208
(C)たのほ


きっと、どんな野菜でも美味しいと思う・・・キャベツとかの葉ものでも( *´艸`)




最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪








Last updated  July 23, 2012 10:23:49 PM

July 21, 2012
カテゴリ:お料理
カポナータとラタトゥイユの違いが分からないのですが・・・(*/∇\*)
フランス語かイタリア語かって違いだけ?


ルクエ
(C)たのほ


ベーコンの半量を底に敷き
なす1本、ズッキーニ1本、タマネギ1/4個、にんにく1片、トマト1個
を小さめに切って投入。
少量のオリーブオイルを回しかけて、残りのベーコンを上に置いて
ルクエを閉め、レンジ500wで7分加熱し5分放置。
ルクエを開けて、塩・胡椒で味を調えました。


盛り付け。


カポナータ
(C)たのほ


いつもはフライパンで作るけど、
これならフライパンに付きっきりにならずに済んでいい感じ~^^
そして、いつもよりオイルの量が少なくてすんだかな♪

冷やして、ご飯に乗せて「カポナータ丼」にしても美味しいです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪








Last updated  July 21, 2012 12:35:43 PM
July 18, 2012
カテゴリ:お料理
・・・と言っても、見た目は白っぽい謎のミートローフ?^^;
ルクエに材料を全部入れて、
ルクエの形のままレンジでチンしただけなので、こんな形に。


豆腐バーグ
(C)たのほ


鶏挽肉・・・300g
卵  ・・・1個
豆腐 ・・・120g
コーン、ピーマン(野菜なら何でもいいと思います~)適量

塩麹 ・・・大さじ1

とにかく全部混ぜて、ルクエ(スチームケース・レギュラー)に入れて、
レンジで13分チンで完成しました。


美味しかったんですが、見た目が・・・(*´-ω-`)
ルクエに入っているところも撮ろうかと思ったんですが、
どうしても上手に撮る事ができず断念^^;

そして、鶏挽肉300gは多かったのか途中でふきこぼれました!
250gで良かったかも。

適当なレシピなので、どうぞ誰もマネしないでね(≧∇≦;)




最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪




しかし、見た目を全く気にしない夫的にはアリだったらしく。。。
多分リピする我が家なのでした^^;












Last updated  July 18, 2012 09:17:24 AM
July 14, 2012
カテゴリ:お料理
ルクエ第2弾はキッシュ。
キッシュと言えば土台があってのキッシュ・・・だと思っていたのですが
今回作ったのはキッシュの中身だけ!

え~中身だけで美味しいの?
なーんて実は思ってました^^;

でも、よく考えたら土台がないって事はその分低カロリーなのよね。
そして、今回のレシピは生クリームじゃなくて牛乳だったので
さらに低カロリー・・・なハズ(〃'∇'〃)ゝ


分量&指示どおりにルクエでチン♪
こんな風に出来あがりました~!


キッシュ風
(C)たのほ


おぉ、膨らんでる・・・小麦粉も入ってるもんね、当たり前か。


盛り付け。


盛り付け
(C)たのほ


最後にケチャップをかけて、いただきまーす♪

うん、これは美味しい(人´∀`*)
リピ決定!


あとは盛り付けと写真のセンスを磨かねば~(T∇T)



最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪











Last updated  July 14, 2012 12:02:45 PM
July 10, 2012
カテゴリ:お料理
ルクエ初料理はピラフでした。
私のお昼ご飯用^^

こんな風に、材料を投入して・・・


ピラフ
(C)たのほ


レンジで加熱すると、
こんな感じで炊きあがります!


炊きあがり
(C)たのほ


おぉー超簡単(≧∇≦)

・・・しかし、ちょっぴりお米が固かった。
もうちょっと、柔らかめがよかったんだけど^^;
うちは無洗米なので、もうちょっと水が多い方がよかったかな?


盛り付け。


盛り付け
(C)たのほ


でも、初めてにしては上出来♪
あり合わせの材料でチャチャっとできるのがスバラシイ( *´艸`)

材料は、お米1合(レギュラーサイズでは1合分しか炊けないらしい)・水
玉ねぎを刻むのが面倒だったのでオニオンスープ1袋(超手抜き)・ウインナー
冷凍のグリンピース・ガーリック味のクリームチーズ1個。
あとは、ルクエセットに付いていた岩塩を使いました~!

まさしく、あり合わせ以外の何物でもない組み合わせ^^;
しかも、包丁で切ったのはウインナーだけ、と言う・・・。

いや、でもちょっと固かっただけでとっても美味しかったですー(〃'∇'〃)ゝ
これから1人分のピラフを炊くなら、迷わずルクエ♪
カレーピラフも炊いてみたいな~^^




最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪









Last updated  July 10, 2012 09:12:46 AM
June 28, 2012
カテゴリ:お料理
ご出産の内祝いで、ルクエのセットを頂きました。


いただきもの
(C)たのほ


発売当初からずーっと気にはなっていたものの、
自分で買うにはちょっとお高い気もする・・・そして使いこなす自信もない・・・
って事で買わずじまいだったのですが
いただいたセットを見て、俄然ヤル気が!(笑)

頂いたセットはスチームケースレギュラーのトレイ付き。
「私の部屋」とのコラボ商品らしく、専用のレシピ本とスパイス岩塩が入っていました♪
レシピは他にも数冊の冊子が付いていて
眺めているだけでも楽しい~( *´艸`)
おかずだけかと思っていたけど、ご飯も炊けるのね!
なんとパンまで!?

これは是非、使いこなしたい^^

まずはこれで自分一人分のおうちランチを充実させたいと思います~!




最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪







Last updated  June 28, 2012 06:00:29 PM
April 7, 2011
カテゴリ:お料理
随分前の事になりますが
夫に休みを取ってもらってゴルフに行くはずが
雪の為クローズになった日。
せっかく早起きしたので、行きたいとこあったら連れて行くよ
との夫の申し出に甘えて
いまだ行った事のない西宮ガーデンズに連れて行ってもらったのでした(〃'∇'〃)ゝ
家からもそう遠くないし、珍しい場所ではないんですが、
ちょっと気になるお店がありまして♪

それがジャム、ディップ、ドレッシングなどを扱うCerfeuilさん。


ミニディップ
(C)たのほ


3種類のディップを買いました^^
写真左から「マヨネーズディップ ガーリック&ペッパー」「味噌ディップ わさび 」
「ちょい辛 ねり味梅」。

3種ともお野菜につけていただきましたが、マヨディップが1番好き(〃'∇'〃)ゝ
その次はねり梅が辛みも効いてて美味しいかな♪
味噌ディップはちょっぴり甘めのお味で、野菜よりご飯に合う感じ!

今回はトライアルサイズなのですが、
色々な味を楽しむのにちょうど良いサイズでした^^
今度行く事があったら、違うお味も試してみたいです*


最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪









Last updated  April 7, 2011 10:31:46 AM
December 10, 2010
カテゴリ:お料理
昨日はプリザの先生とk.f.mamaちゃんが遊びに来てくれました^^
お昼ご飯はお手軽チーズフォンデュです♪

結婚前に買ったフォンデュ鍋・・・相当長く使ってますが、まだまだ現役!

フォンデュ鍋
(C)たのほ


パンはアルションのバゲット( *´艸`)

アルションのバゲット
(C)たのほ


パリッパリで噛むとジュワーと美味しいこのフランスパン、チーズフォンデュに最適~!
「チーズフォンデュ用にパンを買ってきて欲しい」とお願いしたら
こんな美味しい高級パンを買って来てくれました(≧∇≦)
ありがとう~そして申し訳ない^^;


こちらは人参ポタージュ。

人参ポタージュ
(C)たのほ


じゃがいも・・・中5個、人参・・・大1本、玉ねぎ・・・中1個を
全て薄切りに刻んで鍋へ。
ひたひたのお水で柔らかくなるまで煮て、
バーミックスでガーっと(結構しつこく、なめらかになるまで)・・・。
適量の牛乳でのばして、味付けはコンソメ顆粒のみ。
盛りつけて黒コショウをひいて出来あがり♪

と言う超簡単スープです。
もちろん、じゃがいも等の材料は適当^^;
その日によって、じゃがいもの数が変わったり人参入ってなかったり
違う野菜にチェンジしてたり。

このメンバーだと、いつもは先生宅でアレンジレッスンなのですが
昨日はゆっくりおしゃべりパーティでした^^
とっても楽しいメンバーでリフレッシュしました~(≧∇≦)

他にもアルションのロールケーキ(写真撮る前に食べちゃった)もいただきました♪
そしてとっても可愛い生花アレンジも・・・(人´∀`*)

アレンジは、次の日記でご紹介しまーす^^





最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪










Last updated  December 10, 2010 11:05:34 AM
November 14, 2010
カテゴリ:お料理
先日、ご近所さんからお裾わけ頂いた紅茶ぶた^^
紅茶でコトコト煮て、タレに漬け込んでおくんですって♪

紅茶ぶた
(C)たのほ


とても美味しくいただきました~(≧∇≦)

ちなみに、豚はコストコで塊で売っているもの。
私も買ってみようかな( *´艸`)





最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪







Last updated  November 14, 2010 08:39:37 PM
October 24, 2010
カテゴリ:お料理
先日、丁度お昼前・・・ご近所さんちにお届けものをした時の事。
「今から昼ご飯食べるんだけど、一緒にどう?」とご近所さん。
でもその日は昨日の残りの親子丼1人前を食べるつもりで、ご飯も炊いてしまっていたので
「いや、もう食べるもん用意してるし家で親子丼食べるわー」と言ったところ
「うちにもカツ丼が1人前あるよ!!」

って事で、結局親子丼とカツ丼を分けっこして食べる事になりました(〃'∇'〃)ゝ
私は炊きたてのご飯を丼鉢に入れ、
昨日の残りの親子丼1人前を鍋のまま持ってご近所さん宅へ~!

そうして、おしゃべりに花を咲かせている間にこんなに素敵なランチになってました(≧∇≦)
ちなみに私が持って行ったのは、何度でも言ってしまいますが
右端に写ってるどんぶりのご飯と具の半分だけ!・・・って、しつこい?(笑)

おうちランチ
(C)たのほ


まるでお外で食べるランチみたい・・・(*´∀`*)
そうなの、この方とってもお料理上手でおもてなし上手~♪

おうちランチ
(C)たのほ


突然おじゃましたのに、この完成度!恐るべし・・・( *´艸`)

一人で侘びしく食べるはずの親子丼が、こんなに豪勢なランチになるとは!
ちなみにお届けものは、我が家に届いた丹波の黒豆のおすそわけ。
しかも、いつも頂いているもののお返しのつもりだったのに、
海老で鯛を釣ってしまったかも^^;

でも本当に美味しいランチでした(*´∀`*)
感謝です♪




最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪









Last updated  October 24, 2010 12:15:36 PM
このブログでよく読まれている記事

全47件 (47件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >

PR


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.