かわいい時間 *

Favorite Blog

トーマスに夢中 飛鳥mamaさん

*らららん* keifumimamaさん
スッキリかわいい私… ワコ*さん
choco's sunny sp… chococo☆さん
どんぐりとあまぐり **polka**さん
maiのお気楽日記 mai-16さん
*Snow Angel* rurueriさん
ivory iro-jiten 色… ivory0514さん

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。

全52件 (52件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

雑貨

July 29, 2012
XML
カテゴリ:雑貨
楽天ブログ仲間のnakaさん、そして小さいモノ作家のminorinさんが所属されているスコップさんが、
枚方公園の素敵な陶器屋さんa new sproutさんと合同企画でイベントをされると言う事で!!

行ってまいりました~「i tsu ka展」( *´艸`)

レポするぞーと意気込んでいたのに、
行ったら舞い上がってお店の写真が1枚もないと言う失態^^;

でもでも、とても素敵なお品をゲットしてまいりましたよー♪

minorinさんの小さな小さなマグネットと、
Rasrieさんの(作品だと思うのですが~)これまた細かい細工のイヤリング。
お菓子は、むぎわら食堂さんのビスコッティ^^

かわいい雑貨
(C)たのほ


マグネットとイヤリング、どちらも溜息のでる可愛さです(*´∀`*)
ビスコッティはまだ頂いてないけど楽しみ♪

そして、こちらは一目ぼれのnakaさんの大きなバッグ。


バッグ
(C)たのほ


大きいんだけど、持ち手がふんわり綿入れで
肩にあたった感じが柔らかい~これなら沢山入れて重くなっても痛くならない!

どれもこれも、プチプライスで楽しいお買い物でした(≧∇≦)


実はi tsu ka展、本日4時まで・・・ご紹介が遅れて申し訳ないですっ(T∇T)
スコップさんは、五六市をはじめ色々なイベントをされているので
またスコップさんのブログをチェックしてみて下さい^^


    雑貨屋スコップ*イベント日記 → 




最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪












Last updated  July 29, 2012 03:00:27 PM
June 19, 2012
カテゴリ:雑貨
先日、ご近所のお友達にIKEAへ連れて行ってもらいました。
自分で運転するにはちょっと怖くて、なかなか行けないので
本当に久しぶりのお買い物でワクワク~( *´艸`)

今回はペーパーアイテムやら、整理用品やらあれこれ購入しましたが
特に良かったのがこれ。


キャンドル
(C)たのほ


キャンドホルダー♪
高低差のある3本のキャンドルホルダーは3つセットで1490円。
小さなキャンドルホルダーは1つなんと49円!
私はティーキャンドルを使っていますが、
ひっくり返すと普通のキャンドルも立てられると言う優れもの(人´∀`*)


キャンドル
(C)たのほ


オレンジ系のティーキャンドルも購入したものですが、
シトラス系の香りがします♪

3本のキャンドルホルダーの方は、
足の部分にプリザのアレンジを入れたいなぁと思っています。

・・・IKEAに行くと、ついついキャンドルホルダーを買ってしまうんですが
実は実際の生活では上手く活かしきれてないんですよね~^^;
キャンドルをつかった素敵なテーブルコーディネイトを目指したい。。。





最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪




今回は初めて、布も購入してみました~^^


クロス
(C)たのほ


テーブルクロスになる予定♪









Last updated  June 19, 2012 10:22:12 AM
July 11, 2011
カテゴリ:雑貨
節電の夏。
うちわを買ってみました( *´艸`)

うちわ
(C)たのほ


どこかで貰ってきたうちわなら家にあったんですが
リビングに出しっぱなしにしても邪魔にならないようなのが欲しくて^^

うちわ2
(C)たのほ


シンプルなお花の図案と、木の持ち手が気にいりました(人´∀`*)
意外といい風がきます~♪




最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪









Last updated  July 11, 2011 10:58:06 AM
July 8, 2011
カテゴリ:雑貨
先日、Plume d'oie(プリュムドワ)さんで購入した香りの雑貨。
Mathilde M.のものです^^

香りの雑貨
(C)たのほ


可愛らしいモチーフの入った素焼きの陶器に香りが付けられています♪

ラベンダーの香り
(C)たのほ


私の買ったのはラベンダーのモチーフ。
香りもラベンダーです( *´艸`)

他にもテディベアの形のものや、百合の紋章のものなど
色々なモチーフの色々な香りが置いてあって迷いました~!

ラベンダーの香り
(C)たのほ


我が家の玄関ニッチに並べて置いてあります^^
香りがなくなったら、バラの香りにチェンジできるように
香料も買ったので、ずーっと使えそうです♪


最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪








Last updated  July 8, 2011 02:23:12 PM
July 3, 2011
カテゴリ:雑貨
学園前~高ノ原にある雑貨屋さんをまわりました♪

まず、ならやま大通り沿いにあるCocotteさんへ。
写真、撮り忘れた~(;;)
こちらでは今回何も買わずでしたが、お洋服など可愛いラインナップ^^
どうやらもうすぐ学園前の違う場所に移転されるみたい!


そして、押熊の交差点にあるLeafさんへ。

Leaf
(C)たのほ


こちらでは、涼しげなニット素材のポンチョと木製の箱をお買い上げ^^
駐車場が狭いので、いつも伺う時はドキドキなのですが
この日は運よく他に車もなく♪
ゆっくり見てまわれて良かったです(*´∀`*)

そして、その次は高ノ原イオンのINOBUNさんへ♪
久しぶりだったので買う気満々だったのですが、何となく何も買わずに出てしまいました^^;
その代わり、同じイオンの中の雑貨屋さんでウチワを2枚買いました!
今年の夏は活躍しそう。。。

今回、もっとも行きたかった雑貨屋さんは学園前のPlume d'oie(プリュムドワ) さん。
初めて伺ってきました( *´艸`)
前はフラン ジュールと言うお店だったのですが、
前のお店だった頃から行ってみたかったフランス雑貨のお店です^^

とにかく!
どこを切り取っても素敵な空間~(人´∀`*)

Plume3
(C)たのほ


Plume2
(C)たのほ


Plume1
(C)たのほ


こちらでは、香りの雑貨を購入♪
手軽に買えるお値段ではなかったけど、フランスの食器も素敵でした( *´艸`)
欲しいのいっぱいあったなぁ・・・また行こうっと!

この素敵な空間でパーチメントクラフトやボビンレースのレッスンも開催されているようで
そちらも気になるところです~^^


雑貨屋さんは以上*
次はパン屋さん巡りに続く~♪




最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪









Last updated  July 3, 2011 09:40:49 AM
June 6, 2011
カテゴリ:雑貨
アップが遅くなりましたが、先日のイベントで買ったもの^^

買ったもの
(C)たのほ


どちらも超プチプライスです( *´艸`)
まあるい巾着はストライプ使いが可愛くて♪
そして、エコクラフトのカゴはミニミニサイズが可愛くて
ついつい連れて帰ってしまいました(〃'∇'〃)ゝ

他にはお菓子なども沢山買ったのですが
写真を取る前に、全て食べきりました~^^;

また、秋に同じイベントが開催されるそうなので
今から楽しみです^^



最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪









Last updated  June 6, 2011 08:57:14 AM
May 3, 2011
カテゴリ:雑貨
先日の歓迎会で、
めぐやまさんから頂いたもの。

Cath Kidstonのマグ♪

IMGP5578
(C)たのほ


主役から頂いてしまい恐縮~(≧∇≦;)
でもしっかり、頂いたその日から使わせていただいてます!

かなり大きめのマグなので、
2階の自室に紅茶を持って行く時にたっぷり入って重宝です( *´艸`)
写真は自室のパソコン前。
色気のない写真でごめんなさい^^;

大きいので、なみなみ紅茶を注ぐと・・・
ちょっとした筋力トレーニングにもなります (* ̄m ̄)プッ

めぐやまさん、どうもありがとう!





最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪









Last updated  May 3, 2011 02:20:56 PM
April 21, 2011
カテゴリ:雑貨
お友達のハンドメイド作家さんが参加していた、チャリティイベントにて買ったもの♪

nakaさんの木製トレイ、minorinさんのミニ花束(ガラス瓶付き♪)

IMGP5559
(C)たのほ


nakaさんと言えば布作家、minorinさんと言えば小さいモノ作家さん。。。
なんだかレアな物ばかり手に取ってしまう私~^^;
イベントが盛況で、会場内にも人が多かったので
とりあえず欲しそうな物を掴んでレジに走りました(〃'∇'〃)ゝ

ivoryちゃんのシュシュ。

IMGP5566
(C)たのほ


黒いシュシュ、きっと大活躍です♪

こちら・・・作家さんがどなただかわからないのですが
あまりに可愛くて購入したヘアピン。

IMGP5568
(C)たのほ


他にも画像ナシですが、パン6点、お菓子3点。

まだまだ可愛いモノ満載でしたが、熱気に押されて買えず・・・
でもチャリティのイベントでしたから、大勢のお客さんが集まって本当に良かった!^^

nakaさん、minorinさんはじめスコップのみなさん
そしてivoryちゃん
お疲れ様でした~(≧∇≦) 



最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪












Last updated  April 21, 2011 11:24:08 AM
April 19, 2011
カテゴリ:雑貨
先日お話した、広陵の靴下屋さんponte de pie !さん。
こちらで購入した靴下は、4足です^^

4足
(C)たのほ


左から
Largo(ブラウン)   2100円
Charlar(アイボリー) 1365円
Charlar(ブラウン)  1365円
Soave2(ブラック)   840円


毎日靴下を履いて生活していますが、
今まではあまりこだわりもなく、自分で買うならユニクロでええやん
くらいに思っていたので
これは私にとって高級靴下ですが・・・(〃'∇'〃)ゝ

でもとてもしっかりとしたコンセプトと情熱を持って作られた靴下、
どうせ毎日履くなら、良いモノが欲しいかなと思い購入しました^^

アップ1
(C)たのほ


ミックス糸、可愛いですよね~( *´艸`)
↓の黒いのも重宝しそう!

アップ2
(C)たのほ


パッケージも可愛いので、プレゼントにもいいかな^^

ラッピング
(C)たのほ


履いてみましたが、足回りのリブ編みがちょっとキュッと締まって
気持ちいいかも~(*´∀`*)
着画で失礼!

着画
(C)たのほ


黒い方の靴下も履いてみましたが、とっても軽くて履いてないみたいでした^^

靴下って、意外と長く持ちますよね?
(夫はすぐに破くけど)
なのできっと当分の間、お世話になりそうです( *´艸`)

皆さんも、素敵な靴下と2人の優しいおねえさんに会いに
お店に行ってみて下さいね~^^♪




最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪





= ponte de pie ! =

住所:奈良県北葛城郡広陵町安部高イカ107 杉田利一靴下工場倉庫
電話:0745-55-5000
open:月曜日から金曜日     
  (土曜、日曜、祝日は休み オープン可能の日はブログで連絡)
   AM 11:00~PM 4:00








Last updated  April 19, 2011 12:05:04 PM
February 1, 2011
カテゴリ:雑貨
実は私、化粧も基礎化粧もほんといいかげんな人なんです^^;
改めなきゃいけないお年頃を、とっくに過ぎているはずなんですが・・・。
そんな私も、化粧水くらいは毎日パシャパシャしてみています(って、当たり前か)!

使っていた化粧水がなくなってしまったので、
近くのドラッグストアに買いに行きましたら
こんなの、発見( *´艸`)

Nature & Co
全体
(C)たのほ


コーセーが出している「ネイチャー アンド コー」と言うシリーズの化粧水。
あまりにラベル、ボトルが可愛くて思わず買ってしまいました(〃'∇'〃)ゝ

お値段も安い・・・1本1500円^^;

表のラベル、日本語表記一切なしなのがお気に入りポイント。

ラベル
(C)たのほ


キャップもこの可愛さ!

キャップ
(C)たのほ


写真ではわかりにくいけど、ボトルにマークがエンボス加工されています♪

表側
(C)たのほ


裏側にも、Nature & Coのエンボス。
このボトル、ガラスのように見えますがプラボトルです^^
捨てやすいのも○かな♪

裏側
(C)たのほ


超乾燥肌なので、しっとりタイプを選びましたが
私にはちょうどいい感じ・・・(*´∀`*)
けど、香りはちょっとキツめ!

私のようにジャケ買いでいい人は別として、
中身にこだわる方は店頭でお試ししてから購入した方がいいかも(〃'∇'〃)ゝ

ヘアケア製品とかも出ているようなので、使ってみようかな♪



最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪



・・・楽天の方が安かった!ショック~(;;)















Last updated  February 1, 2011 12:24:18 PM

全52件 (52件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.