かわいい時間 *

Favorite Blog

朝なのに黄昏感 飛鳥mamaさん

伯母の死 黒ネコ88さん

*らららん* keifumimamaさん
スッキリかわいい私… ワコ*さん
choco's sunny sp… chococo☆さん
どんぐりとあまぐり **polka**さん
maiのお気楽日記 mai-16さん
*Snow Angel* rurueriさん

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。

全87件 (87件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 9 >

お家

December 6, 2012
XML
カテゴリ:お家
11月の終わり
フレッシュのヒバやモミを使ったリースのレッスンを受けてきました♪
初めてのフレッシュ・リース作り、楽しかった~^^


全体
(C)たのほ


今年ツリーの飾りに使ったボールを入れて
ちょっぴりお揃いちっくにしてみましたよー( ´艸`)


アップ
(C)たのほ


先生に丁寧に教えて頂いて、思った以上に素敵なリースに!!! ←自画自賛^^;
お友達のkfmamaちゃんのリースも可愛くて、
こちらはナチュラルなぷっくりリースです^^

同じ素材を使っても、作り手によって雰囲気が全然違うのも楽しいところです。


ドアに飾った感じ♪


ドアへ
(C)たのほ


大きめで、存在感もあって嬉しいな~。
去年までは、既製品のリースを飾っていたのだけど
やっぱりフレッシュのリースがいいわぁ(´▽`)
どんな風にドライになるのかも楽しみです。




最後までお読みいただき、ありがとうございました☆
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪










Last updated  December 6, 2012 03:04:58 PM
November 28, 2012
カテゴリ:お家
いつも11月1日には出すクリスマスツリー。
今年は「ゴールド×ブラック」で飾りつけたいなぁと思ったのは早かったんですが
ブラックのクリスマスボールが思いのほか手に入りにくかった事と
ボーっとしていたのと・・・
気が付いたらもうすぐ11月も終わりです^^;


ツリー
(C)たのほ


ゴールドのリボンはコストコ、ゴールドの飾りはIKEA、ブラックのボールはネットで購入。
ここまで飾りつけて、やっぱり何だか他に色が欲しくなり
手持ちの赤いリボンを足しました(〃'∇'〃)ゝ


アップ
(C)たのほ


シンプル大人系にするつもりが
やっぱり可愛い系になってしまった今年のツリーなのでした。。。
って、あんまりいつもと変わらない!?

ちなみに去年は「ゴールド×レッド」でした。→ 


でも、やっぱりツリーを出すとクリスマス気分が↑↑↑しますね~( ´艸`)
ちょっと出遅れ気味ですが、クリスマス会したいなー♪




最後までお読みいただき、ありがとうございました☆
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪






















Last updated  November 28, 2012 10:59:20 PM
August 5, 2012
カテゴリ:お家
バラの栽培はもちろんの事、多肉も各種育てているぼんぼんろーずちゃん。

多肉が欲しいと言っている友達がいるねん~とおねだりし、
プリップリの多肉ちゃんを色々分けてもらってきました( *´艸`)


IMGP6254
(C)たのほ


こちらは、多肉が欲しい友達用の寄せ植え。
大きそうなのをチョイス!


IMGP6255
(C)たのほ


こちらは我が家用。


IMGP6256
(C)たのほ


沢山頂いた、三日月型の多肉(名前聞いたのに忘れた;;)は
ベノアの紅茶缶にまとめてみました。

寄せ植えのセンスはともかく、
こうやって寄せ植えていると「枯らし魔」な私でも少しは愛情が湧くものです。。。
以前、雑貨屋さんで買った多肉の寄せ植えは干からびてしまったので
夏休み明け、友達にこの寄せ植えを渡すまでは頑張って育てねば^^;


こんな私に快く分けてくれたぼんぼんちゃん、ありがと~(≧∇≦)





最後までお読みいただき、ありがとうございました☆
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪










Last updated  August 6, 2012 11:17:55 AM
May 28, 2012
カテゴリ:お家
ぼんぼんろーずちゃんからのプレゼントはこちら( *´艸`)


バラ3
(C)たのほ


全部ぼんぼんろーずちゃんのおうちで咲いたバラなんだそうです~!!!


バラ1
(C)たのほ


バラのいい香り。。。
こんなに沢山の種類のバラが咲いたお庭・・・すごい(≧∇≦)


バラ2
(C)たのほ


どれも可愛い色&形ばかり♪


バラ4
(C)たのほ


お花もそうだけど、葉っぱまで綺麗で
可愛がって育てられたのが良く分かるバラ達でした~^^
もっと素敵にアレンジできたらいいのだけど・・・。

ぼんぼんろーずちゃん、素敵なプレゼントをありがとう!



最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪



これが、一番可愛くアレンジできたかも。


1輪1
(C)たのほ


・・・これは「アレンジ」とは言わないか(*´-ω-`)


1輪2
(C)たのほ


小さな1輪も絵になるなぁ♪









Last updated  May 28, 2012 04:06:31 PM
May 25, 2012
カテゴリ:お家
これは、醤油さしと言ったらいいのかしら?
私はテーブルでドレッシングやソースを入れる為に購入しました^^


正面
(C)たのほ


買ったのは、a new sproutさん。
前々から行ってみたかった陶器屋さんです( *´艸`)
どれもとてもお手軽なお値段なので、あれこれ選ぶ楽しみが味わえるお店♪


上から
(C)たのほ


すでにドレッシングを入れて使いましたが、
この注ぎ口が優秀で、液だれしないのがスバラシイ!

私は珈琲も紅茶もブラック派だけど、
ミルク入れて使ってもいいよね~!蜂蜜はどうだろう?と
考えているだけで、ムフフ^^

普段にどんどん使いたいと思います♪


最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪




この日、実はcafe-himmelさんにてランチも頂き
それがもうボリュームたっぷりで美味しくて感激だったのですが・・・
何を思ったか、写真のデータを誤って消してしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
ざんねーん;;

でも、その後またhimmelさんへ行く機会があり
今度はデジイチで写真を撮り、リベンジ果たして来ましたので
その様子はまた後日アップします♪








Last updated  May 25, 2012 01:58:04 PM
November 21, 2011
カテゴリ:お家
ひとつ目のクリスマス会は、我が家にて^^

ivoryさんとめぐやまさんが手料理&手土産を持って遊びに来てくれました♪
直前まで予定のはっきりしない私に、快く付き合ってくれたお二人に感謝!

この日の様子はこちらにもご紹介いただいてます→


いろいろ
(C)たのほ


私が作ったのは、チーズフォンデュだけ^^;

ivoryさんからの差し入れはサラダと肉団子♪
肉団子は蓮根入りで食感もGOOD!

サラダ
(C)たのほ


肉団子
(C)たのほ


めぐやまさんからは、ブイヤベースのスープとマリネ♪
スープは鯛やイカなどの魚介と、たっぷりのお野菜のエキスで超うまうま(*´∀`*)

ブイヤベース&マリネ
(C)たのほ


チーズフォンデュ♪
パンはガーリックフランスと明太子フランスが我が家の定番です。

チーズフォンデュ
(C)たのほ



お茶の時間には、めぐやまさんが持ってきてくれたマカロンと
うちにあったコストコのチョコで一皿( *´艸`)
マカロンは京都北山のマールプランシュ。桔梗のマカロン、可愛すぎる~!!

桔梗のマカロン
(C)たのほ


お二人からのお土産でケーキ♪

ケーキ
(C)たのほ


・・・と、ここでお腹いっぱい&時間も差し迫ってしまい
ivoryさんお手製のグレープフルーツゼリーは我が家でいただいてしまいました(〃'∇'〃)ゝ
夜に食べたので画像なしですが、とってもサッパリしてて美味しかったです!


沢山しゃべって、楽しく食べて、
充実の一日でした(人´∀`*)
ivoryさん、めぐやまさん!ほんとにありがとう~♪


最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪




次回はwatamomoさんにも、会えるかな?^^










Last updated  November 21, 2011 11:06:29 AM
November 18, 2011
カテゴリ:お家
前回の更新は9月・・・あっと言う間に11月になってしまいました^^;

義父は本人の希望で病院を退院し、自宅看護に切り替わりました。
自宅に戻った当初は、介護保険の申請や自宅のリフォーム等でバタバタしましたが
それも一段落し
ここ数週間、私自身は落ち着いた日々を過ごしています^^

ブログの更新がないのを心配してくれたリアルお友達、
不精でなかなか連絡も出来ずゴメンね!
そして、全然訪問できてないブログのお友達
ほんとにゴメンなさい!!

さて、今年のクリスマス。
こんな時ではありますが、気分を明るくする為にも
ツリーや飾りを出しました♪

今年のツリーはいつものゴールドリボンに、赤をプラス( *´艸`)

ツリー
(C)たのほ


新しく購入したリンゴのオーナメント。

りんご
(C)たのほ


ずっと前に窓用のモビールとして作った雪の結晶モチーフをバラしてオーナメントに。

雪の結晶
(C)たのほ


なんだかちょっと、まとまりがないんだけど
今年はこれで行きます^^;


義父の事で、なにかあればすぐに駆けつけられるよう
約束をしても「ドタキャンになったらゴメンね」と前置きをしなきゃいけない状況ながら
11月に入って、2つのクリスマス会に出ました(〃'∇'〃)ゝ
ひとつは、ivoryさん&めぐやまさんとの我が家での会。
もうひとつは、毎年恒例の仲間との会。

その時の事は、また追々・・・^^




最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪










Last updated  November 18, 2011 10:51:43 PM
February 25, 2011
カテゴリ:お家
パン屋さん→ランチ→陶器屋さんツアーの陶器屋さんとは
陶屋なづな」さんのこと( *´艸`)
前に行った時も興奮しましたが、今回もワクワクでした!!

メディアにも多数取り上げられているお店ですが、
閑静な住宅街の一角にある、自宅ショップ。
ダイニングやリビングを開放されてどこを切り取っても素敵な空間なのです^^

作家さんの器も、実際に自宅で使う時にはどんな感じに見えるんだろう・・・とか
このお店に来ると、色んな想像を巡らせてお買い物を楽しむ事ができます♪

で、今回のお買いもの!
マグカップを2つとお皿を2枚^^

IMGP5473
(C)たのほ


お皿2枚は十河隆史さんの角皿。
↓のマグカップも十河隆史さんのもの。

IMGP5479
(C)たのほ


こちらの茶色いカップは井内素さんのもの。

IMGP5480
(C)たのほ


本当はね、マグカップを買おうと思ってお店に行ったのだけど・・・
お皿の上にマグカップを置いて飾ってあるのを見たら、
お皿も買わずにはいられませんでした(〃'∇'〃)ゝ

陶器のあたたかさもありつつ、でもクールな形!
もう買ってから無意味にお茶入れて、飲んで、手に取って、眺めて
惚れ惚れしてます(笑)

この日は、お友達にいただいたチョコケーキに工芸茶を入れていただきました^^

IMGP5483
(C)たのほ


これでまたお茶時間が楽しくなりそう(人´∀`*)



最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
トップページに戻って緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

トップページへ

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします♪




陶屋なづなさん、他にお客様がいなかったりお暇な時には
素敵な器でコーヒーを入れてくださる事も( *´艸`)

コーヒー
(C)たのほ


オーナーさんとのお話も楽しくて、ついつい長居してしまいそう~♪ ← 迷惑な客(笑)

今回のお皿とマグの写真をこちらで紹介いただいてます!
ありがとうございました^^









Last updated  February 25, 2011 10:43:28 AM
January 2, 2011
カテゴリ:お家
ここ何年かは毎年、同じ日本料理屋さんにおせちをお願いしています^^

いつもは正方形の1段重に詰めてくれるのですが、
今年は長方形の1段重です♪

今年のおせち
(C)たのほ


そして干支のうさぎにちなんで、かまぼこをうさぎさんの形に切ってみました( *´艸`)

うさぎのかまぼこ
(C)たのほ


他には母にお願いしていたお煮しめと栗きんとん、
うちで作ったお雑煮、そしてお屠蘇と日本酒で
ワイワイと新年をお祝いしました~^^

今年の元旦
(C)たのほ


甥のharuも、概ねご機嫌さんで
私のヘン顔が好きらしく抱腹絶倒しておりました・・・^^;

haru
(C)たのほ


おばちゃんは今、顔が筋肉痛ですよー(*´-ω-`)
でも、この笑顔に弱いのよね^^

今年1年も良い年でありますように・・・*




最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

いつもありがとうございます♪ 


↑ こちらのバナーを1日1クリック☆応援ありがとうございます♪



年末・年始のバタバタが収まるまで、コメント欄を閉じようと思います^^
何かございましたら、こちらまで♪ → 








Last updated  January 2, 2011 09:24:33 AM
January 1, 2011
カテゴリ:お家

うさぎさん
(C)たのほ


毎年の事ですが、昨年もたくさんのお友達に
優しいお気持ちと、楽しい時間と、
そしてヤル気をいただきました!
ありがとうございます(人´∀`*)

本年も昨年同様、変わらぬお付き合いをよろしくお願いします♪


まずは新年のご挨拶まで・・・^^




最後までお読みいただき、ありがとうございました(≧∇≦)
「人気ブログランキング」に参加しています。
緑のバナーをポチっとして頂けると嬉しいです^^

いつもありがとうございます♪ 


↑ こちらのバナーを1日1クリック☆応援ありがとうございます♪



年末・年始のバタバタが収まるまで、コメント欄を閉じようと思います^^
何かございましたら、こちらまで♪ → 




       






Last updated  January 1, 2011 05:24:10 PM

全87件 (87件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 9 >

PR

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.