003936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

shura takatsukiのブログ

shura takatsukiのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shura takatsuki

shura takatsuki

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.11.03
XML
カテゴリ:キッチン


ガスコンロ周りはベタつくので、頻繁に拭きたいですよね!
でも、五徳や油汚れ防止パネルが置いてあると、吹きにくい!
ガスコンロを使用した直後の温かい内に拭くと楽に汚れが取れるのは分かっていても、中々さっとは出来ないものです。

ネットでキッチン用品を眺めていて、ひらめきました!

お風呂場もシャンプー等を浮かせて収納すると掃除が楽ですよね。
ならば、五徳もパネルも浮かせればいいんじゃないかと。



こんな感じです。

いや、ホントに掃除が楽になりました✨
五徳と大小の油汚れ防止パネル、鍋つかみを掛けています。

使う動線としても良く、便利です。
①使う数分の五徳をセット
②パネルも使う広さ分の大きさを選んで設置。
③料理する。
④パネルをホルダーに戻す。
⑤鍋つかみで鍋を移動
⑥五徳を鍋つかみ又はふきんでつかんでホルダーに戻す。
⑦火傷に気をつけて、コンロを拭く。


購入したものはこれです!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.03 23:02:01
コメント(0) | コメントを書く
[キッチン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X