219861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はなまろん。

はなまろん。

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Jul 7, 2008
XML
カテゴリ:のほのほ。

しばらくお休みしてたベルメゾン(千趣会)のマンスリークラブ。
欲しいインナーがあってまた再開しちゃった。

で、おためしにパンづくりキットの「焼きたてパン曜日」を頼んでみました。

届いたのは「ココナッツカンパーニュ」のキット。

IMG_1859.JPG
↑こんなふうになるらしい。

コレ届いてから、ホームベーカリーあったら発酵まではおまかせでできるんだよね、なんて思いがよぎって電気屋さん行って見てみたり。
うーむうーむ、どうしよう~?と考えてたんだけど、梅雨まっさかりでじめじめ、むしむししてる今現在、湿気も温度もパンづくりにはちょうどいいかもね~と思いなおして、よっし、やってみるぞう~と説明書を見ながらコネコネ。

パン焼き経験は、4年前にバターロールを何度か作ったっきり。
さてさて、うまくできるのか?

このキット、付属してるビニール袋の中でコネコネしていくんで、手が汚れないし粉も飛び散らないしで、とってもラクチン~♪
まぁ、汗だくにはなりましたが…

一次発酵は室温で、二次発酵はオーブンの機能を使って、うまくできました。

で、約2時間後、焼き上がりました。
IMG_1842.JPG

クープがちょっとずれてる…
力加減も、要練習でございます…

レシピどおりの時間でオーブン入れたら、焼きがちょっと多かったみたいでコゲ気味。
だったんだけど、何も考えずに付属の粉砂糖を全部ふりかけたら、どうも量が多かったようで。汗
ま、コゲ気味なのはわかんなくなりました。

見た目はイマイチだけど、久々のパンづくり、すっごい楽しかったデス。
ふわふわしっとりで、味もナカナカw

次のキット到着が待ち遠しいな~♪

でもって、パン焼きグッズもいろいろ欲しくなってきちゃった。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 8, 2008 04:09:03 AM
コメント(2) | コメントを書く
[のほのほ。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X