136243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんなことやそんなこと

あんなことやそんなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おちゃのこさいの

おちゃのこさいの

Category

Freepage List

Comments

danke3@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) やはり熱帯の生物、生命力がすごいのです…
ケビン大杉@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 凄すぎます。 そのうち、熱川バナナワニ…
いちろん92@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 本当に熱帯みたいですね!そういえば、パ…
ナタ55@ わ~~い♪♪ おちゃのこさいの様、こんばんはです。 …
おちゃのこさいの@ 温室・・・実はあるんです ケビン大杉さん  おちゃのこ(父)の趣味…
2005/02/07
XML
今日も強行軍になってしまいました。ちなみに、今いるAlbuquerqueって読めないっ。父親から電話来て、今どこだっつーから、「何か読めないけど、あるばきゅー(おいっ)とかいうNew Mexicoのおっきな街」つったら、「アルバカーキか」とあっさり言われてしまいました。ガーン。今年○○歳になる父親より、物を知らない娘っつうーのは本当にどうなんだ。いや、でも、うちの両親は、今から○○年前にCaliforniaに3,4年住んでたからして、私より、この辺りの地理には詳しいに違いない(ということにしないと、ちょっと悲しいのでそういうことにします)。

いや、今日は、こんなに沢山走る筈じゃなかったんです。だいたい、AAAで作ってもらった地図によれば、ここまでの所要時間が34時間ほどになってるから、もう行程半分来たことになってしまいますがな。確かに、東海岸に近づいてきたときの天候が心配なので、少し稼げるうちに距離を稼いでおこうとは思いましたが、今日のは予定外!

何故そんなことになったかというと西から寒波が来てて、おっかけられてたんです。西から東へ天候が移動するじゃないですか。私、天気よりは早く移動してるとは思いますが、問題が1点あって、私は移動を休むけど、天気は夜も移動するんです。ホントは、今日は、Arizonaをぬけた辺りで休もうと思ってたのに、ゆきっ、雪が降ってたっ。おまけに無茶無茶冷え込んでた・・・。ということは、今夜冷え込むと明日の朝、下手すると路面氷結しますね、ちなみに、まだ登りが続くんです。ロッキー山脈を越えないとあかんのですが(地図に、The Continental Divideって書いてあって何かと思ったら、大文字で、ロッキー山脈分水嶺って意味なのね・・・)、とにかく、山は越えちゃわないとまずいです。登れなくなっちゃうから。慌てて、手持ちの携帯電話で、ネットにアクセスして、天気予報を確認したところ、「雪」・・・やばい。もう2時間ほど進んだ大分標高の低い町だったら? 「晴れときどき曇り」。というわけで、無理無理ここまで来たわけですがっ。だいたい、当初の宿泊予定地の90マイルほど手前で給油したところ、既に暗くなっていて、店番のおっちゃん(失礼)に、「どこまで行くんだ?」と言われて予定のGallupという町を答えたら、「まだ90マイルもあるよ」と言われ・・・「いや、それは知ってるんだけど、ところで、そこの天気はどう? 来るまでに雪が積もってるとこあったんだけど」つうたら、「Gallupはだいたい同じだね。戻れば問題ないよ」って。いや、撤退はないのだ。前進あるのみ(って、戻ったらWashington D.C.につけないよ)って進んできたのに、さらにそこから2時間走るとわ。しかも、time zoneを一つ越えたから、1時間損してるんですよね。

悲しいことにっ、AAAの地図によると、Arizonaを越えた辺りから、Albbuquerqueまでの間の道は、scenic viewと書いてあるっ(景色がいいってことですねっ)。今日ずっと来た道路、天気がいい間、なかなか景色もよく快適だったんですよ(ってだいたいFreewayを走ってる間は、写真撮れないので、たいした写真がない上、どうも、天気がよくないと写真を撮る気にならないらしい。まぁ、
No.26
こんな道を走ってたわけですが。ちなみにこの写真の土地はまだCalifornia)。

(2/8追記分)さらに、こんな風景も見える。
"http://plaza.rakuten.co.jp/img/user/87/95/2488795/39.jpg" width="320" height="240" alt="No.30">
遠くに見えるのはAmtrak。貨車の数がまた長くてすごいんだ。

夜走ったら、景色見えませんです。心の目で見ようにも心が濁ってて見えないしさっ。こゆときに限って月は出てないし。くぅ・・・。ただ星はすごいです。そもそも高速の周囲に電灯立ってないし(夜走ってるとカーブがこわいんだ)、周囲に人家なんかないから真っ暗ですね(車がなければ)。思わず、寝袋持ってきて、転がったらすごかろうな、と思いました。

明日こそ、のんびりしようっと。それにしても何が悔しいって、Grand Canyon National Parkまで、あと60マイルってとこまで迫りながら、見過ごしにしなければならなかった(大泣)。昨日もCaliforniaのNational Park2つ見過ごしにしてきて、National Parkフリークの私としては至極残念なのにっ。Grand Canyonときたら、フリークじゃなくたって・・・くやしい。こんなことだったら、もっと余裕を持った日程を組んだのに(って、もともと、さすがに車で行く予定なんかなかったから、十分余裕を持った日程の筈だったんだい)。ホント、無計画ってよくないっすね・・・・くぅぅ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/02/08 06:48:21 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.