136261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんなことやそんなこと

あんなことやそんなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おちゃのこさいの

おちゃのこさいの

Category

Freepage List

Comments

danke3@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) やはり熱帯の生物、生命力がすごいのです…
ケビン大杉@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 凄すぎます。 そのうち、熱川バナナワニ…
いちろん92@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 本当に熱帯みたいですね!そういえば、パ…
ナタ55@ わ~~い♪♪ おちゃのこさいの様、こんばんはです。 …
おちゃのこさいの@ 温室・・・実はあるんです ケビン大杉さん  おちゃのこ(父)の趣味…
2005/04/16
XML
3日(実質2日ですけど)いたんですけど、いわゆる観光名所といわれるところにほとんど行ってないとっても不真面目観光客。飛行機で行ってないから「自由の女神」は姿すら見てないし、エンパイアステートビルは、遠くから姿だけ見ました。メトロポリタン美術館も行ってないし...。

えーっと、そうだ、国連本部だけ行きました。でも、土曜日に行ったら、各加盟国の国旗はなかった。月から金曜だけなんですって。ガイドツアーに参加していた一名が「土日もツアーをしてるんだから、旗を揚げておいて欲しいな。それを見たくて来てるんだ」とガイドの方に言っていて、密かに笑ってしまいました。ちなみに、ガイドの方が日本の方でした。他のガイドの方もいろんな国の方がいる感じです。さすが国連だ。それにしても、つくづく、日本は宣伝が下手なんだなーと思ったのは、分担金の話で、日本の分担金額が2番目(だと思った、確か)に多いくて幾らだ、という説明のとき、「どうして、日本はそんなにお金を出してるんだ?」という質問が出てまして。なんだなー、日本はもっといろんなことを外に向けてきちんと言った方がいいよね。「なんで?」とか言われちゃってるんだもんな。ちょっとがっくり。個人的に面白かったのは、国連本部の敷地はInternational territoryなので、独自の切手が発行できるそうで、「自分の切手を作りましょう」とか言って、自分の写真を切手にしてくれるというサービス(勿論有料)をしてました。総会の議長席に座ってる写真とか撮らせてくれるんだったらちょっと心が動くんだけど、そうじゃなかったから、地下の郵便局で独自の切手を買って家族に絵葉書出すだけにしておきました(でも、独自の切手が発行できるという話なのに、通貨は米ドルだった。料金も、アメリカ国内の郵便局と同じでした。ふむ?)。

あとは、チャイナタウンの近くのLittle Italyという辺りでご飯を食べたら、パスタがうどんじゃなかったっっ。すごいよ。アメリカ来て初めて うどん になってないパスタを食べました。パスタを食べて素直に美味しいと思えるなんてっ。さすがNew York! ちなみに、いい気になって昼間からグラスワインをかっくらったら、その後、頭ぐるんぐるんで参りましたです。昼酒はまわるってホントだなーと思った、というか、弱いんだから自重しろ、という話も。

で、お定まりでBroadwayでミュージカル見て(結局、CHICAGO(←サイトに入ると音出ます)にしたら、劇場がそんなに大きくない上に、席が左端の代わりに前から2列目というところだったので、臨場感があってとってもよかったです。遊び人なんで、その後さらに、BirdlandというJazzのライブハウスに行ったです(私でも名前を知っているBlue Noteは建物だけ外からちらっと見ました。歩いてたら偶然見つけたので)。こっちも予約し損なったせいで、ステージのすぐ横というすごい席だったから(多分近すぎてよくない席なんだと思います)、表情から何から全部見えるし。結果としてよし、です(でも、Music Chargeとは別に、一人最低10ドルの食べ物等を頼めって、ちょっと酷だよね。だって、演奏中は、会話は禁止というようなところで、ステージのすぐ横で、演奏中に食べ物なんかおちおち食べてられないです。あー胃に悪かった)。

運良く天候にも恵まれたので、ネット接続さえできていれば、間の悪い私としては、完璧に近い楽しさでした。よかったね~って遊んでばっかりで全然真面目に観光してないけども・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/18 03:16:01 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.