136166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんなことやそんなこと

あんなことやそんなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おちゃのこさいの

おちゃのこさいの

Category

Freepage List

Comments

danke3@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) やはり熱帯の生物、生命力がすごいのです…
ケビン大杉@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 凄すぎます。 そのうち、熱川バナナワニ…
いちろん92@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 本当に熱帯みたいですね!そういえば、パ…
ナタ55@ わ~~い♪♪ おちゃのこさいの様、こんばんはです。 …
おちゃのこさいの@ 温室・・・実はあるんです ケビン大杉さん  おちゃのこ(父)の趣味…
2005/09/18
XML
 妹のところに遊びに行ったら、「あんまりヨーロッパまわったことないでしょ」とか言われて旅行に連れ出されてました。事前にAOLのアクセスポイントを調べたら、これがまた有料の上、異常に速度が遅いアクセスポイントばっかりだし、例によって、アルファベット語文化圏のネット屋さんでは、2バイト文字の日本語が表示されないという・・・・うーむ、ヨーロッパにいるのに南米よりアクセスが悪いというのも結構笑えたりするんですけども。これは、やはりなんとしても、東アジア言語フォントのインストールに、いちいちWindowsの元CDを要求したり、管理者権限を要求したり、という現在の仕様を考え直してもらいたいと思うんですが。

 ちなみに、妹夫婦のところは、話を聞いていると南及び西ヨーロッパを荒らし回っているようなんですけども、いつ話を聞いても特攻旅行でして、夫氏が「明日から○○に行く」と宣言して、ホテルも取らずに突然出かけてレンタカーで回れるだけ回って、旅行先で見つけたホテルに夜10時過ぎにチェックインとかそんなのばっかりらしいです。というわけで、今回、妹が私と旅行するために立てた計画のコンセプトは「のんびりマダム旅行」だったんですけども。まぁ、私の日本発行の国際運転免許証の有効期間が切れちゃってて(って、正確に言えば、日本の運転免許証の有効期間が切れてるんだってば)、アメリカの運転免許証は、諸処の事情から国際運転免許証を発行してもらうのは難しそうな状況だった上、妹は旅先でレンタカーを借りるほど運転には慣れてない、ということで公共交通機関を利用してましたから、のんびりで丁度良かったと言えばよかったですが、いやぁ、時間的にこんなのんびりした旅行はしたことないぞ、と(笑)。でも、私の計画する旅行は妹のいわゆる「特攻旅行」じゃないですけども(旅先でやたら山に登っちゃったり、いっぱい歩いちゃったりするだけだもーん)。

 というわけで、なんだか、一生分旅行したんじゃないかというくらい、よくあちこちをぐるぐるしたこの1ヶ月でした。それにしても、日本への帰国便が9月26日だというのに、9月24日の夜中に妹宅に着く日程というのは、ちょっとひやっとしましたが、いやぁ、無事帰れてよかったなぁ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/25 09:04:33 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.