136206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんなことやそんなこと

あんなことやそんなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おちゃのこさいの

おちゃのこさいの

Category

Freepage List

Comments

danke3@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) やはり熱帯の生物、生命力がすごいのです…
ケビン大杉@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 凄すぎます。 そのうち、熱川バナナワニ…
いちろん92@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 本当に熱帯みたいですね!そういえば、パ…
ナタ55@ わ~~い♪♪ おちゃのこさいの様、こんばんはです。 …
おちゃのこさいの@ 温室・・・実はあるんです ケビン大杉さん  おちゃのこ(父)の趣味…
2005/10/21
XML
いや、
昨日、傘を忘れちゃったという話を妹にしましたら、メールが来まして

******以下例によって勝手に転載*******

今日あちしもやった。
同じくコーヒーや。

あしは、紅茶派に見えるそうで、
コーヒー派です、言うとたいていびっくりされるが、
コーヒージャンキーってほどじゃあないが、
同じくコーヒー派じゃ。
紅茶の、カフェインとタンニンのダブル攻撃の方が胃にくるんだが、
あまり共感されないなぁ。

シングルモルトっていうのか(じゃないな)
ストレートの単品豆もののコーヒーを入れてくれる
こっちにはすごく珍しいカフェがあって、
(たいてい蒸気でいれる濃いエスプレッソとか
それにあわ立てミルクのカプチーノとかになっちゃうからな。
たまに普通の飲みたくて
アメリカンって頼むと大きなカップにエスプレッソ少し入ってて
それとお湯もってこられたりされるからな。
それはちがう。)

そのカフェででこないだはコスタリカ(ちょっとすっぱくて好み)
今日はキューバ(風味はいいけどちょっと優しすぎ)
って豆のコーヒー頼みました。

残念ながらドリップじゃなくて、
紅茶とかでも使う縦長ポットでウィーと
取っ手を押し込んで煎じ出すタイプなのだが、
まぁおいしいし、こっちじゃこんなの飲めるのは貴重なのだ。
カップ2杯分くらいたっぷりあって、
ゆっくり本読みながら飲める。いいとこだ。

でも帰る時に、
忙しそうだから
カウンターまでカラの器を運んだら
お礼言われて気をよくしてにこっとして帰ってきたら、
傘忘れてた。

取りに行ったら、
ああ傘ね、
といわれました。

恥ずかしかったです。

*******転載終わり(って、「てんさい」と変換して、最初に「甜菜」が出た私のATOKというのも相当、主に似てるというかなんというか****


だからね、タイトルなんですぅ。
ちなみに、傘忘れたとき、私もドトールで本読んでて、帰りにトレーを運んでましたともさ(って、こっちじゃそれが普通だけどさ)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/22 02:27:31 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.