136160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんなことやそんなこと

あんなことやそんなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おちゃのこさいの

おちゃのこさいの

Category

Freepage List

Comments

danke3@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) やはり熱帯の生物、生命力がすごいのです…
ケビン大杉@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 凄すぎます。 そのうち、熱川バナナワニ…
いちろん92@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 本当に熱帯みたいですね!そういえば、パ…
ナタ55@ わ~~い♪♪ おちゃのこさいの様、こんばんはです。 …
おちゃのこさいの@ 温室・・・実はあるんです ケビン大杉さん  おちゃのこ(父)の趣味…
2005/12/12
XML
土曜日、インフルエンザの予防注射をしに行ったとき、実は、風邪気味でありまして、ホントだったら、しない方がいいのはよーく分かっていたのですが、何でも、もう神奈川あたりでは、ワクチンが品切れというところも出ているそうなので、今回を逃したら、もう出来ないかもしれないぞ、と思って、お医者さんの問診で、「風邪などひいていませんか?」に思いっきり「いいえ。ひいてません」と答えた私なのですが。

そういや、小学生のとき、みんな予防注射がいやさに、体温計をこすったりして、少しでも体温をあげてみせようなんぞとよくしていましたが、そういや、インフルエンザの予防注射なんか、多分、中学生くらいに学校全体で行われていたのを受けたとき以来で、それ以後受けてないかも。

いやぁ、やっぱり、体調の悪いときにインフルエンザの注射するもんじゃないっすね。むっちゃ体調が悪くなっちゃって、風邪は悪化するし。声は枯れるし、咳はとまらないしで大変になっちゃいました。うちの職場、喫煙場所が、私のブースのすぐそばにあるので、風邪で喉が過敏になってるときにはむっちゃしんどいのです。電話などしていて、ずっと喉を使い続けているときに、咳をしたいのを我慢してると、いきなり喉がけいれん起こしたみたいになって、えずいちゃうし・・・。これが大変なんだなぁ、また。

って、でも、南米にいくために、アメリカで予防接種したときなんか、黄熱病と、ジフテリアとA型肝炎のを3つ同じときに、次々とやっちゃったぞ。一つでこんな調子悪くなるんだったら、3つやったら結構大変なような気がするんですけど・・・まぁ、「風邪などひいてませんか?」に「いいえ、ひいてません」と言った時点で、自己責任と言えば自己責任でしけど。ゴホゴホ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/12/14 12:13:51 AM
コメント(6) | コメントを書く
[その日のよしなしごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.