136262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんなことやそんなこと

あんなことやそんなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おちゃのこさいの

おちゃのこさいの

Category

Freepage List

Comments

danke3@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) やはり熱帯の生物、生命力がすごいのです…
ケビン大杉@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 凄すぎます。 そのうち、熱川バナナワニ…
いちろん92@ Re:パッションフルーツの続き(09/09) 本当に熱帯みたいですね!そういえば、パ…
ナタ55@ わ~~い♪♪ おちゃのこさいの様、こんばんはです。 …
おちゃのこさいの@ 温室・・・実はあるんです ケビン大杉さん  おちゃのこ(父)の趣味…
2006/01/05
XML
国外にいると、日本語の活字に飢えるのはよく分かります。しかも、妹のとこは、アメリカより日本が遠い(精神的な距離でも)欧州でありまして、しかも緯度が高めなので、冬はかなり沈鬱らしいです。で、ときどき日本のマンガが無性に読みたくなるらしい。結構、おちゃのこ(妹's夫)氏がよく日本に出張するので、それなりに日本のマンガを買い込んでいくらしく、「野だめカンタービレ」とか、「鋼の錬金術師」とか、私より、旬のマンガに詳しかったりするくらいなのですが、却ってちょっと前のマンガだったりすると、なかなか手に入れにくかったりらしい(成田の本屋などでは売っていないから)。

で、今回、おちゃのこ(妹's夫)氏が、また日本に来るらしいので、まぁ、いろいろとかわいそかったりするし、マンガを持たしてやろうかな、と思って、何がいいか訊いたですよ、「あんちゃらかんちゃらの新作はどうか?」って、そしたら、
「それより、ひかわきょうこの「彼方から」がどうなったかもわかんないもん」
とか言ってまして
「だって、それもうとっくに完結したじゃん」
「そんなの知らないもーん」

あれ? あのこ、完結前にあっち行ったんだったかしらん? まぁいいけど。

いや、実は、私、日本に帰ってきてから、ひかわきょうこの「彼方から」がどうやって完結してたか思い出せなくて、全巻を、往年の小錦3人分の山の中から掘り出して持ってきてたところだったのです。うーむ・・・なぜにこうタイミングが合うかな。

しかも、妹が他に読みたがっていたのが、よしながふみの「西洋骨董洋菓子店」で、これも、妙に読みたくて、丁度こないだ掘り出したところ。

でも、自分のを送っちゃうと、こんだ、いつ帰ってくるか分からないので、改めて本屋で買って送りましたけど、うーみゅ・・・。

しかし、これだけの本をいきなり持って帰れと持たされる おちゃのこ(妹's夫)氏は、ちょっと気の毒な話ではあります・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/05 10:28:37 PM
コメント(6) | コメントを書く
[漫画や本とか活字系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.