151406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たまごな日々

たまごな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/07/12
XML
火曜日の同級生サークルで一緒に遊んだS君、
どうやら水ぼうそうにかかったらしい。
火曜日の夜にぷちんと虫さされのようなものが出て
水曜日の朝に水疱になってて、病院に行ったらそう診断されたとのこと。

実はいぶぷぅ、行こう行こうと思っていたものの
予防接種していなかったのです・・・

72時間以内に接種をすれば、発症を免れるか発症しても軽く済むらしいと
聞いてダーの勤務先に行ってきました。
町内でやっている所がないので、産院まで行こうと思っていたのですが
何せ遠くて・・・(>_<)

受付時間のかなり前に着いてしまい
いぶぷぅは拉致されて戻ってきませんでした・・・(笑)
どうやら、看護師のお姉さん達に触られまくったようですぽっ

無事戻ってきて、受付。
夜間診療だったので、小児科ではなく
内科の1室が診察室でした。

先生にいろいろ聞いたら
1.もしかしたら発症はするかも・・・
2.10日後辺りに注意!プールやお友達に会うのは避けること

との事。
ネットや本でいろいろ見ていったので
潜伏期間が2週間なんかは知ってました。

同じ日に接種を受けたサークルのks君ママとメールでやりとりして
相談しあって
とりあえず、その辺りのサークルは全てお休みすることにしました。

貴重な北海道の夏、水遊びもさせてあげたいけど
仕方ないもんねぇ。

おたふくはきちんと受けようと思っています。
とりあえず、8月にDPTの追加を受けて9月旅行後におたふくの予定。

ダーの仕事終わりを待って、ご飯を食べて帰ってきました。
疲れたぁ~。

私、キャンプインして4日目で全身フラフラになってしまい
吐き気はするしぐるぐる天井廻ってるし!!!
たくさん疲れると天井廻る人なのですが(ちなみに処方される薬はトラベルミンです・・・今回は飲んでませんが。)
今回は何日も廻っていて大変でした・・・
普段、ウォーキングしかしてないので
急に激しい運動をした為?と思われるのですが・・・
2日休んで、元気になったので50分頑張ったら
やっぱり次の日廻ってました・・・
もうビリー隊長についていけません号泣
除隊かしら・・・(笑)

なので、今のところはウォーキングと食事制限のみ。
ステッパーもあるので、いぶぷぅ寝た後にやろうかな・・・
次週、お腹エコーに行くので先生に聞いてみます。
キャンプインしててもいいのか・・・?
変な病気(三半規管やばいとか・・・)じゃないのか・・・?

やっぱり、子供がいると病気してられないよね。

ダーも健診でひっかかり・・・
レントゲンとCTでひっかかったの。
何ともないといいんだけど。また報告します。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/17 10:33:25 PM
コメント(2) | コメントを書く
[2007年のいぶぷぅ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

りぶら

りぶら

Favorite Blog

かつてん桑園イオン店 makimakingさん

chnyan chnyanさん
青い空 cha3429さん
へなちょこ主婦の呟き へなちょ子さん
mintの日記 mint2873さん

Comments

 cha3429@ Re:ご無沙汰…💧(03/05) こんばんは!もしかしたらもう17歳です…
 りぶら@ Re[1]:ずいぶんと。。。(01/03) ぽろぽろたさん お久しぶり~!! も…
 ぽろぽろた@ Re:ずいぶんと。。。 お久しぶりです! そっかぁ、いぶぷ~も小…
 りぶら@ Re[1]:入園式から2週間経過(04/29) ぽろぽろたさん おひさ~!! メッセ…
 ぽろぽろた@ Re:入園式から2週間経過 メッセージ送りました~ 時間がある時に見…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X