3981061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.15
XML
カテゴリ:イベント
きくかわ
初めてお店に行ったのは…もう 15年程前でしょうか…それ以来の 2回目…予約して訪れた週末午後遅め? 夕方早め? の時間帯…お客さんはまばら…でも…90分制だそうで…ラストオーダーがないので…ムズカシイ…まあ…結果としては十分でしたが…。
…まずは飲み物とうまぎ骨唐揚げ…次いで…予約していたうな重(ロ)…1.5人前…ご飯は大盛り(無料)…15分程で到着…重箱には折り返さないと入らない長さの鰻…お吸い物 もずく お漬物 メロンさま…とひと通りのアイテムが揃っています…。肝心要は…うなぎ…ホロホロ…美味しい…また食べたいと思いました…ただ…私のイメージは…某有名な漫画由来のもの…注文に合わせて捌いて焼いていただく…重箱の蓋を取ると勢いよく湯気が飛び出し、熱々…というものだったのですが…なぜか…そういう感じではありませんでした…これから勉強です…。
ちなみに…肝焼きは…1人1串までとのこと…午後4時以降…ということで…今回はおあずけ…でした…。

レッドロブスター
今回は当日午後4時に予約…しかし…待ち切れずに 50分くらい前に到着…しかし…オフピークの時間帯で問題なし…そのままじっくりと段階を踏んで…4時間半ほど滞在…。
…最初は飲み物…"2" のつく日だったので…ビールが半額…ハイネケンとノンアルコール…ポップコーンシュリンプ(ラージ)をつまみにしました…次いでいつものイクラとキャビアのジュエル・スモーブロー…さらにサーモンと帆立の炙りカルパッチョを挟んでロブスタービスクのパイ包みを経て…前回好評だったクラシックトリオ…次回も…となりました…。
最後はお店ご提供のケーキ…小振りな感じのスポンジケーキに生クリーム、ブルーベリーとクランベリー(実とジャム)、それにホワイトチョコレートのプレート…たくさん食べた後にはちょうど良い感じでした…。
…こんなに長居しても追い出そうとする気配もなく…大変にありがたく思いました…。

プレゼント
お花(21cm x 21cm 昨年末に次ぐリピ)、鶴齢 純米大吟醸(青木酒造)(720ml)、さくら満開モンブランロール(花月堂)みそ煮込みうどん(寿がきや食品)(4食)、うなぎ笹包おこわ(つきじ宮川本廛)(4個)、明宝ハム(5本)…過去によかった品々をまとめて購入…これからじっくりと家族で味わえるものばかりなので…ちょっと値は張りますが…よいことにしました…。


朝食
最近になって稀に夕食のメイン(だけ)を作ることがありますが…朝食はもう 15年近く作っていないので…久し振りに調理…といっても簡単なものばかり…食パンサンド(生ハム レタス チーズ)、サイド(ソーセージ トマト)、果物(りんご いちご)…レタス トマト いちごはグランベリーパークマルシェで購入したもの…いいものをお安く手に入れられる印象…前日に予告、当日は…起きる時間を見計らって準備…そこそこ喜んでもらえた…と…思っています…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.15 00:00:16
コメント(0) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

競馬

(8737)

パズル

(3747)

日常

(2152)

イベント

(232)

リピ候補

(181)

時事

(526)

ラーメン

(5081)

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.