3981057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.09
XML
カテゴリ:イベント
前回から約半年…

きくかわ 御殿場
別のお店に行きましたが…こちらにも…ということで…行ってみました…。鰻は滅多に食べないので…一番お高いうな重(ロ)…なんでも…(イ)は 1尾、(ロ)は 1尾半、一方特選丼は大き目の 1尾…特選丼にも惹かれましたが…お値段は鰻の大きさに比例すると信じて…。
うな重(イ)4,600円
うな重(ロ)6,000円
特撰丼5,500円
※ いずれも椀(肝吸い)・香の物・フルーツ付
うなぎはふわっとした食感、肝吸いの肝の大きいこと…堪能しました…。フルーツはライチ…食べやすさからちょっと難ありでしたが…。


御殿場プレミアムアウトレット
結局今回も買い物はバナナ・リパブリックのみ…家族のシャツ(2着)を 50% OFF で購入…なんか…我が家の感覚と合っている…のでしょうか…?


グランテーブル
お休みの日は昼と夜の通し営業…入店は 17:00頃、20:30 まで 3時間半…途中混雑しましたが、後半には空席も目立ってきて…高速道路が渋滞しているようでしたので…ズルズルと長居させていただいてしまいました…。
ピルス 300ml グラス499円1個
ビアキングダムブルスト1,680円1個ビールに合うソーセージ
ただそれだけを考えました
ガーリック・3種のペッパー
数種のスパイスを使った 3本
イベリコ豚サラミとチーズ 3種の盛合わせ1,280円1個イベリコ豚のチョリソ、サルシチョンと
カマンベール、ゴルゴンゾーラ
クリームチーズの醤油漬け
アップルタイザー500円1個砂糖・保存・着色料不使用
果汁 100%の炭酸飲料
実は南アフリカ生まれです
PIZZA DIAVOLA1,880円1個カラブリア唐辛子の辛味と
サラミの塩味で
ビール飲みすぎ注意!!
甘エビのケイジャンスパイス揚げ780円1個スパイシーな味付けで
殻ごとバリバリ食べられます
ヴァイツェン 300ml グラス499円1個
US産アンガス牛 リブロース 300g
~香り華やぐトリュフバター~
3,280円1個赤身肉のジューシーな旨味を
トリュフの香りが引き立てます
ホットコーヒー350円2個
我が家の定番「輪になって踊ろう 鉄板ぐるぐるソーセージ」は…ありましたが…「ビアキングダムブルスト」の迫力に圧倒され…置き換え…。「イベリコ豚サラミとチーズ 3種の盛り合わせ」は…やや量に不満はありますが…お酒のつまみとしてなかなかよいコンビネーション…「甘エビのケイジャンスパイス揚げ」は定番…ただ…今回は揚物というよりも炒め物…ちょっと油っぽかったような…「US産アンガス牛 リブロース 300g」は…柔らかな食感で美味しくいただけました…。
…子供の日でとっきぃの着ぐるみ登場…これまで知りませんでしたが…大きなおめめとぷくっと膨れたほっぺで愛嬌たっぷり…ハイタッチが得意技のようでした…。


渋滞
往路は事前の想定よりも早く、1時間ほどで到着…一方復路は…やはり…渋滞でした…。
夕食を見ながら確認した渋滞情報では…渋滞は 2ヶ所…御殿場→大井松田(30km 1時間20分)と海老名JCT→横浜町田(15km 1時間)…渋滞は合計 2時間20分…その他の区間もあるので…こりゃえらいこっちゃ…としばし時間をつぶしてから帰路に…所要時間も気になりますが…ガソリンの残りの量も気になります…我が家の自動車のメーターに表示される、走行可能距離は…高速道路に入る時には 170km…渋滞で非効率な走りをすると…これがどのくらい減ってしまうのか…ハラハラしながら渋滞区間を運転…渋滞区間ではほぼ止まることはなく、20~50km/h で巡行…なんとこの間に走行可能距離は増え続け…200km 越え…高速から出ることには 180km 強で…70km 程走ったはずなのに…10km 増…とても不思議でした…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.09 00:00:19
コメント(0) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

競馬

(8737)

パズル

(3747)

日常

(2152)

イベント

(232)

リピ候補

(181)

時事

(526)

ラーメン

(5081)

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.