7758478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

QLOOKアクセス解析

オススメ生地SHOP

<手芸ナカムラ>さん





激安生地がいっぱいで
実用性の高いSHOP

2000円以上で頂ける
オマケ、重宝してます。


<服地・布地のマツケ>さん




ぱっと見てカワイイ!
と思う柄物生地が多い

入園、入学グッズを
探すならこのSHOP
2010.12.09
XML
カテゴリ:育児グッズ

チビ君がまだ一人で座れないとき活躍したのがスイマーバ上向き矢印

首に装着してぷかぷかと浮かぶ浮き輪なのです下矢印下矢印


simg-750043-r.jpg   



これは寒い時期のお風呂にとっても便利ダブルハート
育児をするにあたって買ってよかったものTOP3に入ります!

使い始めたのはちょっと遅めの7ヶ月の頃。

自分で動けるようになってきたので、
お部屋で待たせるわけにもいかないし、
同居中の我が家はお風呂の順番も決まっているので
寝ている隙に・・・なんて訳にもいかず
困っていたらこの商品を発見し即購入さいふ

旦那様の帰りが遅いときは、
チビ君を洗って、義母を呼んで
スッポンポンの姿のまま引き渡すというダッシュ
トホホな作業がありましたが、これで解決ダブルハート

二人っきりで入れるようになりましたちょき
生後1ヶ月から使えるなら、もっと早く買えばよかった


バスチェアは買わなかったので、バンボと併用して使っています






使用順序

1 抱っこして入室

2 チビ君をささっと洗う

3 スイマーバ装着
 ちょっと堅いので、広げる時に力が必要です。
 広げ方がたりないと、浮き輪のギザギザの所で皮膚を傷つけることも・・雫
 旦那様がやったらひっかき傷つけちゃいました下向き矢印
 
 よく説明書読んだら、空気いれすぎなのがダメらしい。
 パンパンじゃなくて、ゆる~く入れましょう。

4 チビ君を湯船へ
 お風呂で”ぷかぷか”しててもらいます。
 泣いてしまう日と、楽しそうに遊んでくれる日があります。
 なぜ・・・??


 お風呂はぬるめの39度に設定ハート(手書き)

5 自分の体を洗う
 あんまりのんびりしてると、顔が真っ赤になるので3分ぐらいで

6 チビくんをバンボへ

7 自分の髪を洗う
 髪を洗う時はさすがに怖くて”ぷかぷか”はさせておけません。
 ちょいちょいチビ君にシャワーをかけて湯冷め防止

8 チビ君を石鹸で洗う

9 抱っこして一緒に湯船へ

++使ってみた感想++
 
 使ってもゆっくりは入れないけど、一人でもお風呂に入れられるって感動的ですきらきら

 我が家のお風呂は浅いので、足がつくようになると
 お風呂の底を蹴ってあそぶことがあり、いつひっくり返るかとヒヤヒヤすることもありました

 今年の夏、海熱帯魚荒波でも使おうか??
 という話になりましたが、なんとなく首輪のようで人目が気になって実行できずダッシュ

 広いプールでプカプカしたら楽しいんだろうな~音符
 なんて思いますが、ウチの近所ではプールはオムツが外れないと入れないしので
 お風呂のみでの使用でした
 
 首周りの素材が結構堅いので、ケガしないように改善してもらえると
 さらに使いやすいのになぁと思います。

 今年の冬は一人で立てるようになって、出番はナイですが
 次の子ができたときのために大事にとっておこう!

 と思っていたら旦那様が使っています。
 大人の首にもはまるのね・・
 読書に最適らしい。こんな使いかたもアリ?


 出産祝いにも、少し変わったプレゼントプレゼントとしていいかも。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.09 14:42:18
コメント(0) | コメントを書く
[育児グッズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.