7762868 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

QLOOKアクセス解析

オススメ生地SHOP

<手芸ナカムラ>さん





激安生地がいっぱいで
実用性の高いSHOP

2000円以上で頂ける
オマケ、重宝してます。


<服地・布地のマツケ>さん




ぱっと見てカワイイ!
と思う柄物生地が多い

入園、入学グッズを
探すならこのSHOP
2011.01.27
XML
カテゴリ:オフロスキー


前回の日記からチマチマ手作りしていたオフロスキー衣装

やっと完成したので、お披露目ハート(手書き)

kn2.jpg



ピンク薄!!

前のポッケは構造がいまいちわからずナシにしました

あのポケット、ファスナーの上についている気がするんですが、
マジックテープとかで止めてあるのかなぁ

ナゾです


服の上から着せたら着心地が悪いらしく(致命的)

こんな着画しか取らせてくれないの・・

kn3.jpg

思いっきり食べとります・・

kn4.jpg

そして必死で脱ごうとしている後ろ姿


途中で力つきてそのままご就寝しました

kn1.jpg




どうせ家でしか着ないからとケチって
2m380円のワゴンセール生地で作ったのが失敗でした


表地はガーゼ、裏地はストレッチというなんとも
アンバランスな組み合わせで


苦労して作ったのにまるでアノラック・・・


あ、アノラックってもしかして方言かな??
豪雪地方で子供たちが着てる
ツナギのスキーウェア的なものです



上手にできたらこれも
型紙&作り方公開しようかなぁ
なんて大胆にも計画していたんですが
キツキツの股ぐり&長い袖・裾で


↓↓着せづらいわ↓↓

↓↓動きにくそうだわ↓↓

↓↓あんまり可愛くないわで↓↓


到底お役に立つような代物にはなりませんでしたしょんぼり
なんだかサイズも大きいんだか、小さいんだか・・


2歳ぐらいになったら喜んできてくれるかもハート(手書き)
と、淡い期待をもちながら、大きめに作ったつもりなのになぁ




そういえば今週のみいつけた、オフロスキー特集で
オフロスキー風帽子をスイちゃん、コッシー、サボさんまで
かぶっていて嬉しくなっちゃった


サボさん、頭の飛び出た部分の関係上
まるでパンツをかぶっている様でツボでした




この出っ張りのところのせいで・・・ね

オフロシールだけに、珍しくオフロスキーが参加してる!



服は失敗したので、ピンク生地買いなおして
今度は帽子に挑戦してみます(そのうちね)


  

このへんも、コッシー、サボさんもいいけど
是非オフロスキーで作ってみたいわぁハート(手書き)
と手作り心をくすぐられるグッズ

お弁当巾着袋、通園バッグ、コップ袋とかイイカモ。○◎(妄想中)


衣装まで作っておいてなんですが、
我が家のチビ君はクインテット派なので、
オフロスキーに興味ナシ

なので完全に母の自己満足ですが、妄想はつきません

妄想はタダだしね

+++


ほかにも母の自己満足
ハンドメイド作品UPしてます
よかったら覗いていって下さい

ハンドメイド作品集

designed by chee







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.07 00:19:16
コメント(4) | コメントを書く
[オフロスキー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.