7762587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

QLOOKアクセス解析

オススメ生地SHOP

<手芸ナカムラ>さん





激安生地がいっぱいで
実用性の高いSHOP

2000円以上で頂ける
オマケ、重宝してます。


<服地・布地のマツケ>さん




ぱっと見てカワイイ!
と思う柄物生地が多い

入園、入学グッズを
探すならこのSHOP
2011.05.06
XML
カテゴリ:HM子供用リュック



4.jpg

お休み後半戦、子供用リュックを作ってました

なかなか気に入った型紙がなかったので
パターンから引きました

裏と力布もつけて結構本格的につくりました



久しぶりにCADを引っ張り出したら
(本業はCADオペです)
楽しくなって調子にのって、縫い代つきでパターンも作ったので

無料型紙を公開できる予定ですハート(手書き)


綺麗な壁になったので、壁付き着画(笑)


cha2.jpg


cya1.jpg

モンキーパンツの余り布とイージーパンツの余り布で
毒蛇風・・

メインの生地は服地・布地のマツケさんの
激安福袋にはいってたキャンパス地

この生地の使い道、リュックぐらいしか思いつかなかったの・・・


結構しっかりした生地だったけど、裏に接着芯張りました



バックルは100円ショップの携帯ストラップから部品どり
(普通に買うよりはるかに安いからね~)

ヒモもついてくるんで安上がりグッド


ちなみに、水玉のモンペ風ズボンは息子様のお気に入り

もう外は暖かいのに冬物・・


1歳半で既に着るものにこだわります
女の子ならまだしも、着るものわ~わ~言うなんて
10歳過ぎだと思ってました

毎日こだわりのファッションでお出かけしていきます
上からピンク・ピンクとか・・・

ペー・パー夫妻??


母の作った服は大体「メ・メ」(ダメ)といって却下されてます

今日は晴天の中、長靴はいて保育園いきましたよ


私をはさんで父と息子のかくれんぼが始まったので
リュックの作り方はまた落ち着いたらUPします


+++

手作り作品・作り方を紹介してます
子育てグッズの作り方

よかったら覗いていってくださいね

designed by chee








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.06 23:11:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.