7736281 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

QLOOKアクセス解析

オススメ生地SHOP

<手芸ナカムラ>さん





激安生地がいっぱいで
実用性の高いSHOP

2000円以上で頂ける
オマケ、重宝してます。


<服地・布地のマツケ>さん




ぱっと見てカワイイ!
と思う柄物生地が多い

入園、入学グッズを
探すならこのSHOP
2011.08.10
XML
カテゴリ:HMステテコ・下着



引き続き男性用ステテコ製作中

ステテコって要は
「イージーパンツに前あきがついたもの」
簡単にできるはずだったのに



コレ試着してもらったら
大股を広げて、尻廻りがキツイと力説されました

旦那様細いんで、大丈夫だと思ったのになぁ

男性用ってあんまり扱った事ないからサイズ感難しい


型紙を大幅修正して第2段
sutek2.jpg

在庫布より唯一着分とれた麻キャンパスで
(ちなみに服地・布地のマツケさん激安福袋ね)


生地、沢山あるんだからあるの使ってって言われたけど
尺がいるのよ。とっても!!!

縦地の目で108cm幅 1.8m
横地の目で108cm幅 1.5m


うちにあるのは1m未満のハギレばっかりだから
男性用の着分とれる生地なんてこれしかなかったの


で、案の定ちょっとチクチクするとか言われるし(´Д⊂ヽ


楽チン大好きの旦那様
こんどは動きやすいらしくてOKでたんですが


ステテコの大前提の定義
「上からズボンを履く」にはちょっとモタつく感じ


なんか、納得いかず
買っちゃダメって言われたけど・・言われたけど・・
sutek3.jpg

結局買いました

ストレッチワッシャー 1.5m 580円


写真じゃ伝わらないのだけど少し幅を狭くしました


隣で売ってる780円完成品ステテコをみつつ
型紙完成の使命感に勝手に燃えてみた

フワフワさらりで気持ちいいから
買ったけど文句言われないはず


1.5mな上にボーダーなので
柄あわせも考えたら足りなくて

丈を2cm詰めて
ウエストと裾の縫い代は別布で処理

sutek4.jpg

着心地重視で前に買ってた激安Wガーゼで




結局3着も縫っちゃった

我が家部屋着がどんどん増えていってます(;´∀`)


ますますゴロ寝生活

型紙&作り方これから用意しますので
少しお待ちを・・・



+++

手作り作品の型紙・作り方を公開してます
子育てグッズの作り方

よかったら覗いていってくださいね




designed by chee








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.15 17:49:59
コメント(0) | コメントを書く
[HMステテコ・下着] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.