7762082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

QLOOKアクセス解析

オススメ生地SHOP

<手芸ナカムラ>さん





激安生地がいっぱいで
実用性の高いSHOP

2000円以上で頂ける
オマケ、重宝してます。


<服地・布地のマツケ>さん




ぱっと見てカワイイ!
と思う柄物生地が多い

入園、入学グッズを
探すならこのSHOP
2011.11.18
XML
カテゴリ:HM大人服



プルオーバーシャツ

一週間がかりでようやく形になりました

1.jpg


台襟の疑問点はUSAKOさんのサイトの
部分縫い解説をみたら解決

縫い代を少し控えてアイロンかけた後
しつけをしてからステッチかけるんですね

USAKOの洋裁工房さん

襟の控え方など他の部位の部分解説が充実してて
いろいろ参考になります



台襟と持ち出しは解説見る前に
縫ってしまったので手遅れ・・・



アイロン定規を作るところから始めて
カフスだけはなんとか落とさず縫えました



グレーがかったパープルのWガーゼは
手芸ナカムラさんで2m609円

安いのに肌触りは一級品
残念ながら売り切れ


ボタンもナカムラさんの105円パックから



105円なのにボリューム満点!
いろんな色が入ってて助かります




ネットの生地屋さんって高くて躊躇してしまうのですが
ここのお店は良心的

見るとあれも,これもと欲しくなっちゃいます


  

左からWガーゼ 1.5m 609円
フェイクファー 3本セット 105円
プリントネル 1m 399円

などなど・・・


肝心のシャツの出来ですが
身幅がたっぷり&人より手が短い体系のせいで
ゆったりというよりブカブカ


こんなに渋色なのに
なんだか幼稚園スモッグみたいです(・´з`・)


旦那様が着たら(着れた!)
丈はつんつるてんだけど私より似合ってました


なんだか悔しい・・・・


芯貼り、ぼたんほーる、襟つけなど
忘れないうちにリベンジしようかな



+++

手作り作品の型紙・作り方を公開してます
子育てグッズの作り方

作ったよ報告もお待ちしています
作品投稿掲示板

よかったら覗いていってくださいね




designed by chee







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.19 00:17:18
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.