7758542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

QLOOKアクセス解析

オススメ生地SHOP

<手芸ナカムラ>さん





激安生地がいっぱいで
実用性の高いSHOP

2000円以上で頂ける
オマケ、重宝してます。


<服地・布地のマツケ>さん




ぱっと見てカワイイ!
と思う柄物生地が多い

入園、入学グッズを
探すならこのSHOP
2012.01.09
XML
カテゴリ:つぶやき



年始大掃除を続行中です

洋服が終わったので靴にとりかかりました


ときめき感度?が上がったのか
洋服よりも仕分けがサクサク快調に進みます


そんなわけで、出るわ出るわのさよなら靴


ほとんどが安いからとネットで買った靴です


デザインは好きなんだけど、履き心地が
イマイチしっくりこなくて下駄箱で出番を待つ事1年

子連れの外出に履き心地の悪い靴は
これからも履かないだろうな・・・って事で涙の別れをしました


切なかった~(´Д⊂ヽ


気に入って買った真新しい靴と
お別れすることになったので
もう試着せずに買うのは辞めます


こういう風に感じるからリバウンドしにくいと
言われているんでしょうね



お次は本。こっちはかなり難航

本は大事にしてるので
愛着ありすぎて「本を捨てる」が難しい(;´Д`)

片付けたくなくて初めはここは手付かずでOK!でしたけど

こんまり流の一番のポイント

「いままでありがとうと感謝して別れる」
これがあるから別れの決意をしました


お世話になった参考書は一緒に戦ったいはば戦友ですから
洋服や靴以上に愛着はありまくりです

でも、よくよく考えれば
解らない事がでてきてもネットで調べられるこの時代

きっと思い出の品としてしか役割はないでしょう


参考書はmixiコミュを最大活用して
必要な方へ譲ることにしました


気に入っていた小説もまとめて古本屋へ

うちにいて息子の落書き&ビリビリの餌食になるぐらいなら
読んでくれる人の元へいったほうが本も幸せなはず


元気で頑張れよ~!!本達!!

洋裁本やインテリア本はよく見てるので全残ししました


こんまりさん流、小さい子供のいる家庭向きじゃないかな?
と感じる所もあって、全部やりとおせるかはわかりません


でも収納足りないから棚買う??なんて相談してたのに
収納スペースが余りだし楽しくなってきました(´∀`)

なくし物の多い家が改善されるとイイナ



言ってる傍から不要品を売りに行ったはずの
リサイクルショップでちょこっと購入してしまいました

1.jpg

山のようについているビジューに目が釘付け

このビジューリカちゃん服に付けたいわハート(手書き)
衣料品半額セールが後押しして部品取り目的購入です


この連休、姪とリカちゃんで遊び
自分の作った服をリカちゃんが着てるのを初めて見て
着せ替え人形にハート打ち抜かれてきました


「ショートパンツとか、他の色のお洋服とか作ってもいいよ」と
すっごい高い所から色々オーダーも受けたし(笑)


私が楽しくてしかたないので、色々作る予定(´∀`)




なんでもいいから、サイズ確認用に
リカちゃんをと思ってましたが

せっかくなら、心ときめくお人形が欲しいです


今のところブライスが有力候補


 

物によってはリカちゃんのボディが
使われているですって


インテリアにも良さそうなので、トルソーも候補
(売り切れてるけど)




じっくり買うか買わないか考えます


+++

手作り作品の型紙・作り方を公開してます
子育てグッズの作り方

よかったら覗いていってくださいね




designed by chee








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.10 00:25:52
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.