7762910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

QLOOKアクセス解析

オススメ生地SHOP

<手芸ナカムラ>さん





激安生地がいっぱいで
実用性の高いSHOP

2000円以上で頂ける
オマケ、重宝してます。


<服地・布地のマツケ>さん




ぱっと見てカワイイ!
と思う柄物生地が多い

入園、入学グッズを
探すならこのSHOP
2012.02.07
XML
カテゴリ:HM大人服



今の職場、入社時に
一度だけ制服を支給してもらえます


ウエストキツキツ、ヒップ余りまくりの
フィッティングモデルは峯不二子か?


と疑うサイズの代物でして

くしゃみの衝撃で
ウエストのホックを吹き飛ばすこと数回


ホック付けにボタン付け用の極太糸を6重にし
プロが縫ったにもかかわらず

(↑ホック付け内職、小学校からしてるんだから
私だってホック付けに関してはプロ)

歯が立ちません


とうとう生地が切れました


生地が切れるまで負担をかけつづけた
私のウエストが悪いのは言うまでもありません

ごめんなさいね



でも、私以外の方もウエストアウトの方続出
(↑やっぱり服が悪いのよ)

新しい制服はもらえないので
自前でセシール制服など用意してます


私服でもOKだけど、ON服なんて買いたくないし
もうすぐ更新時期




制服用意したところで更新切れの可能性大
って事で、事務服を縫ってみました


1.jpg

何の楽しみもありませんが
地味色膝丈キュロットです


以前の職場の制服がキュロットで
「うちの制服キュロットなんだよ~(笑)」
と小バカにしていたのは過去の話


色気必要なし

防寒面重要

足元は長靴必須の雪国の冬


実用性で膝丈キュロットに勝るものはないです



ウエスト破裂の悪夢を振り払うように
ウエストリブの腹巻仕立て


月曜日に金曜日よりキツイくなった
ウエストを体感し

あ、ヤバイ・・・って思えていたけど
ストッパーは外れてしまいました



たぶんこれから太ること間違いないです(;´∀`)


太りかけた体を支えるべく仁王立ちの私と
モデル立ちで写真に入りたがる息子の着画
5.jpg

ちなみに履いているタイツですが
極寒の職場で、とうとう裏起毛でも耐え切れなくなり
400デニール相当のタイツを投入しました

裏起毛特有の石油系のニオイもしないし
良く伸びてあったかいです

 

ちょっと高いけれどレビューの良い
FALKEのタイツも気になり中




綿キルトで遠赤外線加工の
おばあちゃんの下着の素材のタイツが売ってたら
即買いなのにな・・・



タイツの話にそれましたが、事務服

型紙は以前も作ったパンドラハウスさんの無料型紙
7月のショートパンツからアレンジ

パンドラハウス 無料型紙アーカイブ


2枚仕立ての型紙を脇線で切り替え
ポケット袋布&ポケット見返しを追加
丈を5cm追加して事務仕様にしました

4.jpg


今回唯一の遊び心

2.jpg

ポケット内布にアロハ柄ハート(手書き)
見えないところに派手柄ってスキです



生地はフリマで300円だったもの
厚手のストレッチ素材で事務服にぴったり


お正月から生地買っていないし
少しづつ整理もしてるので
生地は順調に減ってます


色々と欲しい生地もあるのですが
いつまで買わずに持たせるかに挑戦

別の楽しみ方始めました(´∀`)


+++

手作り作品の型紙・作り方を公開してます
子育てグッズの作り方

よかったら覗いていってくださいね




designed by chee








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.07 23:01:16
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.