7742079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

QLOOKアクセス解析

オススメ生地SHOP

<手芸ナカムラ>さん





激安生地がいっぱいで
実用性の高いSHOP

2000円以上で頂ける
オマケ、重宝してます。


<服地・布地のマツケ>さん




ぱっと見てカワイイ!
と思う柄物生地が多い

入園、入学グッズを
探すならこのSHOP
2012.05.20
XML



本日は型紙のサイズ確認方法をご紹介

作る前に丈や、身頃幅ある程度確認できます


まずは型紙を広げます

1.jpg

(プリキュア型紙90%縮小で110サイズ確認中)

その上に作りたいサイズの洋服を重ねます

できるだけ素材は同じものを選びましょう


2.jpg


このパターン布帛(伸びない生地)用なんだけど
110サイズの服、押入れ奥深くにあり
トレーナーしか取り出せなかったのでニットで失礼(;´∀`)

あとはなんと、「見比べる」だけです


→袖ぐりOK
→身頃幅OK

あ、胸ぐりがバストラインと被ってる・・・NG
ガッパガパだ。゚(゚´Д`゚)゚。


もっと”くり”が小さいほうがお母さん安心ですね
肩のラインも細くて縫いにくかったので太めに修正


修正後のラインをだいたいで型紙に写します

3.jpg

だいぶ胸ぐり小さくしました

あとは定規で測って型紙修正


パンツとかも、丈をあらかじめ確認しておくと
あとから丈上げの手間が減ります


というか、やり方知ってるんだから
120サイズ作る前に確認すれば良かった_| ̄|○

こりゃ120サイズも胸ぐりガパガパだわ
レースでごまかす???


↑でも、子供の感覚ってこういうレース付け一つで
プリキュアじゃなーい!!って言われそうで怖いです

+++お得生地情報+++

Fabric House Isekiさん

22日からWガーゼ値引き開始

  

1m300円

↑にメールだとなってたんだけど、390円??
どっちかな~???


+++

手作り作品の型紙・作り方を公開してます
子育てグッズの作り方

よかったら覗いていってくださいね




designed by chee








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.20 10:25:19
コメント(0) | コメントを書く
[お得生地・手芸情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.