7741786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

QLOOKアクセス解析

オススメ生地SHOP

<手芸ナカムラ>さん





激安生地がいっぱいで
実用性の高いSHOP

2000円以上で頂ける
オマケ、重宝してます。


<服地・布地のマツケ>さん




ぱっと見てカワイイ!
と思う柄物生地が多い

入園、入学グッズを
探すならこのSHOP
2014.01.10
XML
カテゴリ:DIY




壁紙の途中ですが、少し寄り道

1年ほど前、長年使ってた
ペダル式ゴミ箱のペダルが割れてしまいました

買うのは簡単だけど、問題はゴミ箱本体の廃棄方法


燃やさないゴミの袋に入らないので
袋に入れてハンマーで粉砕するか、有料で引き取りかのどちらに・・・??

と考えてたら、面倒でずるずる使用してしまってます(ノ´∀`)


少しの不便は人間を器用にさせてくれます
足の指を使って何不自由なく開ける技を身につけ

使いづらいと文句を言う夫にも教授してみたのですが

足が大きいと開けられないんですかね?
相変わらずブツブツ文句を言うので、補修してみました


1.jpg



プラスチック部分にあらかじめドリルで下穴をあけ
ペダルの裏から端材をビス止めしました



さて、試しましょう




・・・・・・・・・・・・・・・パキッ・・・・・・・・・・・・








2.jpg


横配置したスノコの端材は木目に沿って綺麗に割れやがったので
コンパネ端材を縦目に使ってやり直し

さらに表からもビスで補強しておきました



見た目いかんせん、ペダル完全復活!


プラ+金属+木材と混合ゴミに進化したゴミ箱は
捨て方にますます戸惑いそうです




- - - - - - -

オリジナルの無料型紙・作り方を公開してます

よかったら覗いていってくださいね

お役にたちましたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.11 04:24:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.