7761263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

QLOOKアクセス解析

オススメ生地SHOP

<手芸ナカムラ>さん





激安生地がいっぱいで
実用性の高いSHOP

2000円以上で頂ける
オマケ、重宝してます。


<服地・布地のマツケ>さん




ぱっと見てカワイイ!
と思う柄物生地が多い

入園、入学グッズを
探すならこのSHOP
2014.08.02
XML
カテゴリ:DIY


自力リフォームのひずみ

CIMG0127.JPG

合板ドアに貼った壁紙が破れました

襖と違って、木枠があるわけじゃないので
ドアノブ付近の壁紙が擦れて弱くなり


ちょっと浮いたところとか気になっちゃう
4歳児に引っ張られ、一瞬で無残な姿に・・・




とりあえず、のリフォームだったけど
持ったのは2年弱

思ったより短かったな・・・



このような結果になりましたので、人にはオススメできません

本職は、耐用年数の観点から断る事が多いとか・・・



トイレドアのリメイクと同様
壁紙を剥がしてペンキを塗りました



古い家ってね、一つ手をかけると
次々に問題があらわれるものなんですよ



ペンキを塗り終わって、さぁ一仕事終わった!
と思ったら、今度はドアノブの調子が悪い



ドアを開け閉めする度に「開かな~い」と呼ばれるわけです×2


こりゃめんどくさい



慌ててHCにて、レバーハンドルを買ってきました

CIMG0136.JPG


こちらのごく普通のドアノブを

CIMG0132.JPG

根本付近にあるビスをはずして

CIMG0133.JPG

引き抜きます

CIMG0135.JPG


小さい穴が現れました

CIMG0137.JPG


続きましてココ

CIMG0138.JPG

ラッチ???カチャカチャ出たり入ったりすることの
動きが悪いのでこちらも交換します


ドアノブを外した穴から、ドライバーを突っ込んで
ズズズズズーーーーーー

CIMG0139.JPG

後は新品を差し込んで、ビス止めするだけです

CIMG0140.JPG


CIMG0141.JPG

動きは快調!

ポテっとしたフォルムがカワイイ

もうすぐ2歳児も手が届いて開け閉め楽々



おっと、ドア片面しか塗ってなかった・・・(^^ゞ



ペンキ塗りは、子供も楽しめるDIYなのでお盆の
暇つぶしにとっておくことにしましょう






楽天での候補ハンドル


  


種類ありすぎて決められなーーい


子供達の誕生日に向けて今年も業務用アイスをポチ

 

あまりの暑さにフライング
さっぱりでオイシーイ

一人2L。大きい箱抱えて、幸せそうに食べる兄妹

見てるこっちも幸せハート(手書き)




そして、暑いので4歳児坊主デビュー




ハサミ同梱、コードレスでも直交でも使えるところが使えるヤツ




- - - - - - -

オリジナルの無料型紙・作り方を公開してます

よかったら覗いていってくださいね

初バリカン・・・やっぱり失敗ww↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村








ハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.02 16:58:48
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.