7742381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

QLOOKアクセス解析

オススメ生地SHOP

<手芸ナカムラ>さん





激安生地がいっぱいで
実用性の高いSHOP

2000円以上で頂ける
オマケ、重宝してます。


<服地・布地のマツケ>さん




ぱっと見てカワイイ!
と思う柄物生地が多い

入園、入学グッズを
探すならこのSHOP
2014.10.21
XML
カテゴリ:DIY


「義父部屋の窓枠をなんとかしておいて。」
と頼まれて1年放置


なんとなく無言の圧力を感じたので


週一回の超貴重なお休みを利用して←恩着せがましいww
ペンキを塗りました  


ビフォー

CIMG0390.JPG

触るとボロボロと塗装が剥げます

毎度のことながら、リアルUSEDです
(なんの魅力も感じません)



紙やすりを息子に託して、下地を整えます



・・・・3擦りぐらいで、逃げられたので
カンナをかけて、塗装を剥がしました

CIMG0391.JPG


養生して、塗ります

アフター撮り忘れたので
ついでに塗った廊下窓枠でアフター

CIMG0392.JPG


手抜きして、下面だけしか塗らなかったのがもったいないほど
このオリーブグリーンのペンキ、とってもいい色です



続きまして、恒例の障子張り

物置と化した客間の障子を
久しぶりに見たら、「シミ」に食べられて穴だらけになってました


人が住んでない家の障子が破れるのは
「シミ」に糊を食べられてだんだん穴が開くからだそうですよ

漢字で書くと「紙魚」
障子の糊はごちそうなんでしょうね

本体はしろくてウネウネ・・・なかなか気持ち悪いです



CIMG0393.JPG

仕上げの霧吹き後

シワッシワなのに、乾くとピン!と張るのが気持ちいいんです




午後は子供達を連れて実家の畑へ

CIMG0394.JPG


食べれるのかな??


ビフォーアフター載せたいぐらい
草刈り頑張ったので、今週はもうヘトヘトです





- - - - - - -

オリジナルの無料型紙・作り方を公開してます

よかったら覗いていってくださいね

お役にたちましたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.21 18:01:16
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.