7763578 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

QLOOKアクセス解析

オススメ生地SHOP

<手芸ナカムラ>さん





激安生地がいっぱいで
実用性の高いSHOP

2000円以上で頂ける
オマケ、重宝してます。


<服地・布地のマツケ>さん




ぱっと見てカワイイ!
と思う柄物生地が多い

入園、入学グッズを
探すならこのSHOP
2015.02.28
XML
CIMG0448.JPG


アイロンビーズの図案をお借りして
久しぶりにクロスステッチ


毎日ちょっとづつ進めて、やっと完成ー!

と思ったら、左腕が無かった・・残念。


子供達、次は何の妖怪にするか選ぶのに必死で
まったく気づかないので

さくっとガーゼを縫い合わせてハンカチに仕立てました



ガーゼにクロスステッチ刺すのに使っているのはコレ↓



目地シールを貼って
刺繍が終わったらぬるま湯で溶かすだけ


ミシンを出したついでにコップ袋を新調

CIMG0446.JPG


布が厚いときは裏ナシ
薄いときは2重と、作り分けてます

CIMG0447.JPG


妖怪のプリントこってりオックスは生地が固いので
紐通し部分を薄い布に切り替えました




紐が固いと

「開かない!!」

「出せない!!」


息子がギャーギャーと自分でコップの出し入れしないので
面倒だけど、このひと手間が外せない



さぁ、ミシンのエンジンがかかってきました

いずれ子供達のパジャマにしようと
とっておいたガーゼでガーゼタオル作ってみました



先日ガーゼタオルの既製品を買ったのですが
すぐ乾くし、嵩張らないわりに吸収力よくて使い勝手が良いのです

ただ、ツルっとしたガーゼだったので
ガーゼで一番大事にしている、ふわふわ感が物足りない



自作のコレは大満足

CIMG0449.JPG

既製品に見向きもしなかった子供達が手放しません




ISEKIさんで3月1日8時より販売です


いよいよスーパーセール始まりますねー

お得品見つけたらUPしていきます!



前回のセール購入品

CIMG0445.JPG

旧プリキュア&現行カメンライダー光るパジャマ
どっちもまさかの480円


人気ブロガーさんのオススメ品に乗ってみました
イオンのタイムセールでも1280円だったので
送料かかっても、これは破格


光りすぎて寝る時まぶしいです↓
 

洗い替え&夏物も追加で購入予定

- - - - - - -

オリジナルの無料型紙・作り方を公開してます

よかったら覗いていってくださいね

お役にたちましたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.27 17:37:39
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.