7756080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

QLOOKアクセス解析

オススメ生地SHOP

<手芸ナカムラ>さん





激安生地がいっぱいで
実用性の高いSHOP

2000円以上で頂ける
オマケ、重宝してます。


<服地・布地のマツケ>さん




ぱっと見てカワイイ!
と思う柄物生地が多い

入園、入学グッズを
探すならこのSHOP
2016.08.30
XML
カテゴリ:HMリカちゃん
娘用に、ガーゼのハギレでハンカチを作



作った端から、マキちゃんのお布団として
どこかへ持っていってしまうので


マキちゃんのお布団を作






娘が、マキちゃんで遊んでる間に
ボロボロになったコップ袋を新調




またもや、娘がどこかへ持っていったと思ったら
お布団袋として活用されているのを発見。




綺麗に畳んでしまってあるので
この袋は、お布団専用ということに。


そうこうしているうちに、
「オレにも何か作ってー」と、スネ男が発生したので

前々から頼まれてたガーゼケットを作



この生地で、ガーゼケットを縫うのはたしか3枚目です。

保育園のお昼寝用に持っていってしまったら
残りの1枚を、子供達が奪い合って、毎日喧嘩勃発!!

一人に一枚づつ渡して、ようやく平和な日々が訪れました。


とってもお気に召した様子↓




生地は何度もリピートしている
Atelier Votre 日本製タオル・生地​さんの
ダブルガーゼ


ふわふわ、やわらかで縫いやすく、お買い得!

すごく気にいって、何度もリピートしてます。

この生地、洗濯にも強いのです。



下の緑のパイピングしてあるほうが
2年ほど、使いこんだガーゼケットです




ほとんど毛羽立ちもないし、使いこんだ分ふんわりやわらか(*´ω`*)

新しいガーゼケットも、これぐらい育つといいな。


- - - - - - -

オリジナルの無料型紙・作り方を公開してます

よかったら覗いていってくださいね

お役にたちましたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.30 14:44:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.