7756162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

QLOOKアクセス解析

オススメ生地SHOP

<手芸ナカムラ>さん





激安生地がいっぱいで
実用性の高いSHOP

2000円以上で頂ける
オマケ、重宝してます。


<服地・布地のマツケ>さん




ぱっと見てカワイイ!
と思う柄物生地が多い

入園、入学グッズを
探すならこのSHOP
2018.03.01
XML
カテゴリ:HMフェルト手芸




おままごとハンバーガー屋さんのバンズとハンバーグの作り方をUPします




*型紙

円形テンプレートを利用します。


*バンズ

13cm本体布、9cm厚紙、8cm裏布用フェルトを用意します。

※円形ぴっちりじゃなくても大丈夫。
私テキトーに裁断したので、かなりガタガタです(^^ゞ



本体布はフェルトでもOKです

私は家にちょうど良い色の布があったので布で作りました
フェルトよりホコリが付きにくいので管理が楽です。


本体布のまわりを一周なみぬいします。


一周おわったら、糸をひっぱり口をすぼめて綿を詰めます。


薄く、平らに詰めるのがコツです

厚紙をのせ、すぼめて全体のバランスを取ったら糸を結びます


裏布のフェルトをかぶせて、まつり縫いします


表にかえして完成です。同じものを2つ作ります


*ハンバーグ

バンズと同じ要領で作ります。
サイズは本体布が11cm 厚紙8cm 裏布8cmです。


手頃な厚紙が無い時は、クリアファイルで代用しています。
折れに強いので、子供が乱暴に扱っても大丈夫(^^♪

ハンバーグに近づけるため、2本どりで焼き目の刺繍をすればできあがり。




これで、ハンバーガーの完成です。
四角く切った黄色フェルトをはさめば、チーズバーガーに。


お好きな具材増やせば、遊びがどんどん広がります。



注文を受け、作る作業が楽しいので、5歳、8歳二人でよく遊んでます。

- - - - - - -

オリジナルの無料型紙・作り方を公開してます

よかったら覗いていってくださいね

お役にたちましたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.01 11:30:14
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.