【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

軒先は今、、ゆっくりと・・・

軒先は今、、ゆっくりと・・・

2017年09月03日
XML
               寄る年波には勝てない・・・と、言う言葉があります。

         加齢によって気力や体力が衰えてきたことを嘆くときに使う言葉。

       私も、最近良く使ってしまう言葉です。

       しかし、寄せる波があるのなら、引く波もあるはず。
 
        引いた波の後にキラキラ輝く貝殻を見つけることがあります。

                   荒い波の所では、波に削られて丸くなったガラスの玉を見つけることもあります。

                                         ん?何が言いたいのかって?

                                        歳をとることは避けることは出来ません。

引く波とは過去のことではありません。

振り返ることでもありません。

小さな発見、チャンスなのです。

ヨボヨボとやられているだけではありません。

必ず、先を見ること。

見つけたことに刺激をもらうこと。

それが何?

さあね・・・それは貴方次第です。

なんてね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月03日 10時39分36秒
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.